浦和が26歳のブラジル人DFを獲得へ、相手クラブ会長が売却を認める

2025.01.18 12:10 Sat
浦和に売却される予定のダニーロ・ボーザ
Getty Images
浦和に売却される予定のダニーロ・ボーザ
浦和レッズが新たなセンターバックを獲得することになるようだ。
PR
2024シーズンは13位で終了。苦しい1年となり、残留争いにも一時巻き込まれた。今シーズンに向けては、6名を補強。MF松本泰志、MFマテウス・サヴィオ、MF金子拓郎、FW長倉幹樹と攻撃的な選手を多数補強した。
一方で、守備陣は手薄に。流通経済大学から新加入したDF根本健太のみが新加入、そもそも手薄であり補強が急務となっていた。

そんな中、ブラジル『グローボ』によると、ジュベントゥージのDFダニーロ・ボーザ(26)が浦和に加入するとのこと。ジュベントゥージのファビオ・ピッツァミリオ会長が認めた。
「ボーザの売却額は、我々が行っている投資を実行できると期待していた金額だった」

ジュベントゥージはダニーロ・ボーザの権利の50%を保有しており、残りの50%はミラソウに属しているとのこと。ボカ・ジュニアーズとのフレンドリーマッチを行う予定だったが、アルゼンチンに向かうことはなかったという。

オファーは先週初めに到着し、2025年末まで契約を残すダニーロ・ボーザの契約解除金をカバーする内容だったという。昨シーズンも関心を寄せられていたダニーロ・ボーザだが、京都サンガF.C.が権利の60%に対して480万レアル()を提示していたとのことだ。

ダニーロ・ボーザはポルトガルのブラガにも所属経験があり、ミラソウからアトレチコ・パラナエンセ、フィゲイレンセ、サントスへレンタル移籍。ジュベントゥージ移籍後はヴァスコ・ダ・ガマにもレンタル移籍を経験していた。

カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)では54試合3ゴール2アシスト。セリエB(ブラジル2部)では55試合2ゴール1アシストを記録していた。

PR

カンピオナート・ブラジレイロ・セリエAの関連記事

記事をさがす


NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly