ベスト8進出チーム決定! 31日に一般公開の抽選会《YBCルヴァンカップ》
2017.07.27 09:30 Thu
▽JリーグYBCルヴァンカップ2017のベスト8進出チームが決定した。
▽プレーオフステージからFC東京とセレッソ大阪が進出。この結果、ベガルタ仙台(グループA1位)、ヴィッセル神戸(グループB1位)、鹿島アントラーズ(ACL出場クラブ)、浦和レッズ(同)、川崎フロンターレ(同)、ガンバ大阪(同)の8クラブが8強に出揃った。
▽組み合わせ抽選会は31日14時、フジテレビ主催のイベントステージ『お台場みんなの夢大陸』で一般公開。各チームから1名ずつ選手が出席するほか、Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希らも登場する。
◆ベスト8進出チーム/出席者
ベガルタ仙台/佐々木匠
鹿島アントラーズ/西大伍
浦和レッズ/武藤雄樹
FC東京/未定
川崎フロンターレ/大島僚太
ガンバ大阪/東口順昭
セレッソ大阪/柿谷曜一朗
ヴィッセル神戸/渡邉千真
▽プレーオフステージからFC東京とセレッソ大阪が進出。この結果、ベガルタ仙台(グループA1位)、ヴィッセル神戸(グループB1位)、鹿島アントラーズ(ACL出場クラブ)、浦和レッズ(同)、川崎フロンターレ(同)、ガンバ大阪(同)の8クラブが8強に出揃った。
▽組み合わせ抽選会は31日14時、フジテレビ主催のイベントステージ『お台場みんなの夢大陸』で一般公開。各チームから1名ずつ選手が出席するほか、Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希らも登場する。
ベガルタ仙台/佐々木匠
鹿島アントラーズ/西大伍
浦和レッズ/武藤雄樹
FC東京/未定
川崎フロンターレ/大島僚太
ガンバ大阪/東口順昭
セレッソ大阪/柿谷曜一朗
ヴィッセル神戸/渡邉千真
佐々木匠の関連記事
13日、明治安田生命J3リーグ第22節の4試合が行われた。
2試合連続でドローに終わっている首位・愛媛FC(勝ち点40)はホームで6位・ガイナーレ鳥取(勝ち点30)と対戦。前日に試合があった2位・カターレ富山が暫定首位に浮上したため、プレッシャーのかかる中での一戦となった。
先制ゴールを奪ったのは愛媛。26
2023.08.13 21:41 Sun
23日、明治安田生命J3リーグ第19節の2試合が各地で行われた。
前日試合のあったカターレ富山が勝利をあげたことにより、暫定的に首位の座を譲った愛媛。敵地で3位・鹿児島との上位対決に臨んだ。
先手を打ったのはホームの鹿児島。8分、右サイドからのクロスにファーで待っていた福田望久斗が右足で合わせ、リードを奪う
2023.07.23 21:11 Sun
J1の関連記事
記事をさがす
|
|
佐々木匠の人気記事ランキング
1
佐々木匠が20年過ごした仙台を退団…J3降格の愛媛へ移籍「20年間本当にありがとうございました」
愛媛FCは6日、ベガルタ仙台からMF佐々木匠(23)が完全移籍加入することを発表した。 仙台の下部組織出身の佐々木は、2016年にトップチームに昇格し、クラブ史上最年少の16歳3カ月でのベンチ入りを果たした。 仙台の至宝とも呼ばれたが、その後は徳島ヴォルティスやカマタマーレ讃岐、レノファ山口FCへ期限付き移籍。2020年に復帰するも、この2年間でリーグ戦の出場は16試合にとどまった。 新天地として選んだのは、J3へ降格した愛媛。J1から一気に2ステージダウンの移籍となるが、佐々木はクラブとともにJ2昇格を果たす意気込みを語った。 「この度愛媛FCに加入することになりました。チームの目標であるJ2復帰のために全力でプレーします。みんなで上に這い上がりましょう。応援よろしくお願いします」 一方、アカデミー時代から20年在籍した仙台に向けては心残りがあると正直に告白。また、今後の仙台を支えていくアカデミーの選手に向けてエールを送った。 「このたび、愛媛FCに完全移籍することとなりました。ベガルタ仙台にはアカデミー時代を含め、20年お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。心残りなのは、超満員のユアスタで仙台を引っ張る太陽となり、再昇格させることができないままチームを離れること。小さいころの自分に夢を与えてくれたこのクラブにもっとプレーで恩返しをしたかったですし、アカデミーの子どもたちの目標にもなりたかったです」 「チームを離れることになり、さびしいですが、ファン、サポーターのみなさんに必ず成長した姿をお見せします。選手という立場ですが、小さいころからのベガルタサポーターとしてベガルタ仙台のJ1復帰を心から願っています。またお会いましょう」 「最後にアカデミーのみんなへ。このクラブがもっと強くなるために必要なのは、自分のすべてを捧げることのできるクラブ愛を持った選手です。さまざまな進路がありますが、みんなには可能性があり、トップチームで活躍しなければならない選手です。ベガルタ仙台が好きなら迷わず、努力し続けて上を目指してください。ベガルタ仙台に関わるすべてのみなさん、20年間本当にありがとうございました」 2022.01.06 17:35 Thu2
愛媛が佐々木匠の契約更新を発表! 退団の田中裕人は秋田へ
愛媛FCは6日、MF佐々木匠(24)の契約更新を発表した。 佐々木は下部組織時代から過ごすベガルタ仙台でプロ入り後、徳島ヴォルティス、カマタマーレ讃岐、レノファ山口FCを渡り歩き、昨年に愛媛入り。明治安田生命J3リーグ28試合で4ゴールを決めた。 クラブを通じて「今シーズンも愛媛FCでプレーすることになりました」と残留を報告。昨季を振り返りながら、今季に向けた決意を語っている。 「昨シーズンこのチームでプレーするにつれてこのチームを強くしたい。より良いクラブにしたい。と強く思うようになりました。全員がチームのことを第一に考えた上で、1人1人が毎日少しでも成長する努力をすればこのチームは必ずJ2復帰という目標を成し遂げれると思います。そして昨シーズン途中から声出し応援が可能になり、改めてサポーターの力を感じました。今シーズンの僕らの目標達成には必要不可欠な力です。是非一緒にスタジアムで闘ってください! 今シーズン愛媛FCファミリー全員でJ2復帰を勝ちとりましょう!」 また、愛媛は昨季限りで契約満了のMF田中裕人(32)の移籍先がブラウブリッツ秋田に決まった旨もリリース。新天地を通じて意気込みを語っている。 「ブラウブリッツ秋田の皆さん、明けましておめでとうございます。そして初めまして、愛媛FCから加入することになりました田中裕人です! 1日でも早くチームに馴染み、ブラウブリッツ秋田のエンブレムを胸に全力で闘います! 応援よろしくお願いします!」 2023.01.06 13:55 Fri3
