クリスタル・パレス、今夏残留のザハと2023年までの新契約締結!

2018.08.15 19:55 Wed
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽クリスタル・パレスは15日、コートジボワール代表FWウィルフリード・ザハ(25)と2023年6月30日までの新契約を締結したことを発表した。

▽今夏、チェルシーやトッテナムへの移籍の可能性が盛んに報じられた中、残留を決断したザハは新契約にサインした後にクラブ公式サイトで以下のようなコメントを残した。

「今はとても嬉しいよ。クラブとの新契約を望んでいたし、それをやり遂げることができた。だから、これからのシーズンに集中することができると思うよ。ここ最近は多くの雑音に悩まされていたから、この状況を整理することができて良かったよ」

▽パレス生え抜きのザハは2010年にトップチームデビュー。その後、マンチェスター・ユナイテッドへの完全移籍を経験も、2014-15シーズンにレンタルで復帰を果たすと、その翌年に完全移籍で再加入。ここまで公式戦288試合に出場し44ゴールを記録。昨シーズンはチームが残留争いを強いられた中、29試合9ゴール5アシストの活躍をみせ、チームの残留に大きく貢献した。

▽また、今季のプレミアリーグ開幕戦となったフルアム戦ではチームを2-0の勝利に導く追加点を挙げていた。
コメント