J2降格圏に沈む大宮に激震…出場機会激減の主将・三門雄大がJ3の今治に完全移籍「ボロボロになるまで走り続けたい」
2022.07.26 10:13 Tue
FC今治は26日、大宮アルディージャのMF三門雄大(35)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は「50」となる。
三門は、流通経済大付属柏高校から流通経済大学へと進学。2009年にアルビレックス新潟へと入団した。
豊富な運動量とプレッシングが特徴で、トップ下で起用されて前線からのハイプレスなどを武器としており、2014年には横浜F・マリノスへ完全移籍。2016年にアビスパ福岡へと移籍すると、2018年から大宮でプレーした。
大宮では2020年にキャプテンに就任。変わらぬプレースタイルで主軸としてチームを支え、4シーズン半でJ2通算144試合に出場し4得点を記録していた。
しかし、相馬直樹監督就任後は出場機会が激減。5月28日の第19節以降は出番がなかった。
◆FC今治
「皆さんはじめまして。 大宮アルディージャから加入することになりました三門雄大です」
「J2昇格を目標に戦っているチームの力になれるように頑張ります!!応援よろしくお願いします」
◆大宮アルディージャ
「大宮アルディージャを支えてくださるすべての皆様、4年半温かいご声援、本当にありがとうございました。このようなタイミングでクラブを離れることになり本当に申し訳ありません。今シーズン戦っていくなかで、チームの助けになれない自分の力不足を感じていました」
「また、ピッチ内外で自分の必要性を感じられないことも多くあり、まだやれるという自分の気持ちと葛藤しながら日々を過ごしてきました」
「そのなかで原フットボール本部長、秋元強化部長、相馬監督ともお話をさせていただき、クラブの考えも伝えてくださいましたが、ピッチに立てていない今の現状や自分の年齢などを考え、決断しました」
「まだまだピッチに立ち大好きなサッカーがしたい。ボロボロになるまで走り続けたい。その気持ちに勝るものはありませんでした。自分勝手な決断というのは重々承知していますが、少しでも理解していただけたら幸いです」
「最後になりますが、改めてどんな時でも温かく支えてくださったファン・サポーターの皆さん、4年半本当にありがとうございました。大宮のために戦えたことは僕の誇りです。その誇りを胸にこれからも頑張り続けたいと思います」
三門は、流通経済大付属柏高校から流通経済大学へと進学。2009年にアルビレックス新潟へと入団した。
豊富な運動量とプレッシングが特徴で、トップ下で起用されて前線からのハイプレスなどを武器としており、2014年には横浜F・マリノスへ完全移籍。2016年にアビスパ福岡へと移籍すると、2018年から大宮でプレーした。
しかし、相馬直樹監督就任後は出場機会が激減。5月28日の第19節以降は出番がなかった。
21位と低迷する中でキャプテンながら完全移籍を決断した三門は両クラブを通じてコメントしている。
◆FC今治
「皆さんはじめまして。 大宮アルディージャから加入することになりました三門雄大です」
「J2昇格を目標に戦っているチームの力になれるように頑張ります!!応援よろしくお願いします」
◆大宮アルディージャ
「大宮アルディージャを支えてくださるすべての皆様、4年半温かいご声援、本当にありがとうございました。このようなタイミングでクラブを離れることになり本当に申し訳ありません。今シーズン戦っていくなかで、チームの助けになれない自分の力不足を感じていました」
「また、ピッチ内外で自分の必要性を感じられないことも多くあり、まだやれるという自分の気持ちと葛藤しながら日々を過ごしてきました」
「そのなかで原フットボール本部長、秋元強化部長、相馬監督ともお話をさせていただき、クラブの考えも伝えてくださいましたが、ピッチに立てていない今の現状や自分の年齢などを考え、決断しました」
「まだまだピッチに立ち大好きなサッカーがしたい。ボロボロになるまで走り続けたい。その気持ちに勝るものはありませんでした。自分勝手な決断というのは重々承知していますが、少しでも理解していただけたら幸いです」
「最後になりますが、改めてどんな時でも温かく支えてくださったファン・サポーターの皆さん、4年半本当にありがとうございました。大宮のために戦えたことは僕の誇りです。その誇りを胸にこれからも頑張り続けたいと思います」
三門雄大の関連記事
3日、明治安田J3リーグ第35節の3試合が各地で行われた。
前節は4失点の大敗を喫し、J2自動昇格へ足踏みとなった2位FC今治(勝ち点61)。混戦模様のJ2昇格プレーオフ進出を争う13位FC琉球(勝ち点13)をホームに迎えると、先に試合を動かしたのは琉球。一気に右サイド深い位置まで侵入すると、折り返しを岡澤昂星が
2024.11.03 17:34 Sun
31日、明治安田J3リーグの第26節が各地で行われた。
前節が悪天候により試合途中で中止となっていた首位大宮アルディージャ(勝ち点56)は、ホームで16位Y.S.C.C.横浜(勝ち点26)と対戦。前半はゴールレスで終えるも、後半にリードを奪う。
69分、相手DFのゴール前でのトラップミスを見逃さなかった石川
2024.08.31 21:40 Sat
FC今治の関連記事
29日、明治安田J2リーグ第12節の10試合が各地で行われた。
【熊本vs千葉】敵地で1点が奪えず首位千葉の連勝がストップ…
4連勝で首位を快走するジェフユナイテッド千葉(勝ち点30)は、前節の藤枝MYFC戦で4試合ぶりの白星を飾った11位ロアッソ熊本(勝ち点15)と対戦し、0-0の引き分けに終わった。
2025.04.29 18:50 Tue
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
記事をさがす
|
|
三門雄大の人気記事ランキング
1
【Jリーグ出場停止情報】横浜FMの扇原貴宏、神戸MFセルジ・サンペールら大量9名が出場停止
Jリーグは10日、出場停止選手の情報を更新した。 およそ1カ月の中断期間が明けた中、多くの選手が出場停止に。明治安田J1では、北海道コンサドーレ札幌のMFルーカス・フェルナンデス、横浜F・マリノスのMF扇原貴宏、ヴィッセル神戸のMFセルジ・サンペール、徳島ヴォルティスのDF岸本武流、アビスパ福岡のDF志知孝明と5名が出場停止となる。 また、明治安田J2では、残留争い中の大宮アルディージャのMF小島幹敏とMF三門雄大、FC町田ゼルビアのDF深津康太が出場停止。また試合が中止となった、ツエーゲン金沢のMF嶋田慎太郎も引き続き出場停止となる。 【明治安田生命J1リーグ】 MFルーカス・フェルナンデス(北海道コンサドーレ札幌) 第24節 vsFC東京(8/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF扇原貴宏(横浜F・マリノス) 第18節 vs名古屋グランパス(8/12) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MFセルジ・サンペール(ヴィッセル神戸) 第24節 vsサンフレッチェ広島(8/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 DF岸本武流(徳島ヴォルティス) 第24節 vs鹿島アントラーズ(8/15) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 DF志知孝明(アビスパ福岡) 第24節 vsセレッソ大阪(8/15) 今回の停止:1試合停止 【明治安田生命J2リーグ】 MF小島幹敏(大宮アルディージャ) 第25節 vsブラウブリッツ秋田(8/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF三門雄大(大宮アルディージャ) 第25節 vsブラウブリッツ秋田(8/14) 今回の停止:1試合停止 DF深津康太(FC町田ゼルビア) 第25節 vsファジアーノ岡山(8/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 MF嶋田慎太郎(ツエーゲン金沢) 第25節 vsレノファ山口FC(8/14) 今回の停止:警告の累積による1試合停止 【明治安田生命J3リーグ】 FWブレンネル(いわてグルージャ盛岡) 第16節 vsヴァンラーレ八戸(8/28) 第17節 vsAC長野パルセイロ(9/5) 第18節 vs鹿児島ユナイテッドFC(9/11) 今回の停止:3試合停止 2021.08.10 19:50 Tue2
J2降格圏に沈む大宮に激震…出場機会激減の主将・三門雄大がJ3の今治に完全移籍「ボロボロになるまで走り続けたい」
FC今治は26日、大宮アルディージャのMF三門雄大(35)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は「50」となる。 三門は、流通経済大付属柏高校から流通経済大学へと進学。2009年にアルビレックス新潟へと入団した。 豊富な運動量とプレッシングが特徴で、トップ下で起用されて前線からのハイプレスなどを武器としており、2014年には横浜F・マリノスへ完全移籍。2016年にアビスパ福岡へと移籍すると、2018年から大宮でプレーした。 大宮では2020年にキャプテンに就任。変わらぬプレースタイルで主軸としてチームを支え、4シーズン半でJ2通算144試合に出場し4得点を記録していた。 しかし、相馬直樹監督就任後は出場機会が激減。5月28日の第19節以降は出番がなかった。 21位と低迷する中でキャプテンながら完全移籍を決断した三門は両クラブを通じてコメントしている。 ◆FC今治 「皆さんはじめまして。 大宮アルディージャから加入することになりました三門雄大です」 「J2昇格を目標に戦っているチームの力になれるように頑張ります!!応援よろしくお願いします」 ◆大宮アルディージャ 「大宮アルディージャを支えてくださるすべての皆様、4年半温かいご声援、本当にありがとうございました。このようなタイミングでクラブを離れることになり本当に申し訳ありません。今シーズン戦っていくなかで、チームの助けになれない自分の力不足を感じていました」 「また、ピッチ内外で自分の必要性を感じられないことも多くあり、まだやれるという自分の気持ちと葛藤しながら日々を過ごしてきました」 「そのなかで原フットボール本部長、秋元強化部長、相馬監督ともお話をさせていただき、クラブの考えも伝えてくださいましたが、ピッチに立てていない今の現状や自分の年齢などを考え、決断しました」 「まだまだピッチに立ち大好きなサッカーがしたい。ボロボロになるまで走り続けたい。その気持ちに勝るものはありませんでした。自分勝手な決断というのは重々承知していますが、少しでも理解していただけたら幸いです」 「最後になりますが、改めてどんな時でも温かく支えてくださったファン・サポーターの皆さん、4年半本当にありがとうございました。大宮のために戦えたことは僕の誇りです。その誇りを胸にこれからも頑張り続けたいと思います」 2022.07.26 10:13 TueFC今治の人気記事ランキング
1
鹿児島が今治退団のFWアンジェロッティを獲得!「自分の全てを捧げたい」
鹿児島ユナイテッドFCは27日、FC今治からブラジル人FWアンジェロッティ(26)が完全移籍で加入すると発表した。 アンジェロッティは2021年、レッドブル・ブラガンチーノから柏レイソルに完全移籍で加入。2シーズンを過ごし、2023年には大宮アルディージャへの期限付き移籍も経験した。 今シーズンは今治に完全移籍となると、明治安田J3リーグで17試合に出場するもゴールはなし。チームはクラブ初のJ2昇格を果たしたものの、11月に1年での退団が発表されていた。 新天地が鹿児島に決定したアンジェロッティは、クラブを通じてコメントしている。 「このチームに加入できたことを嬉しく思います。来年はサポーターの皆さんの為にもたくさんの勝利の年にしたいと思います。その為に自分の全てを捧げたいと思います」 2024.12.27 10:55 Fri2
今治、ブラジル3部からDFダニーロを獲得!「素晴らしいシーズンを迎えられるように頑張りたい」
今治FCは16日、アトレチックMGからブラジル人DFダニーロ(27)を獲得したことを発表した。背番号は「5」を着用する。 ヴィラ・ノヴァACの下部組織で育ったダニーロは、2018年にアトレチックMG。翌年にコインブラMGに移籍したが、在籍1年半で公式戦4試合の出場にとどまり、2020年9月にアトレチックMGに復帰。 その後、ブラジル国内のクラブにレンタル移籍を繰り返すと、2022年にはECヴィトーリアに加入し、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)デビューを飾った。 2024シーズンは、復帰したアトレチックMGでカンピオナート・ブラジレイロ・セリエC(ブラジル3部)で20試合を含む、公式戦30試合に出場し3得点を記録していた。 今治でJリーグ初挑戦となるダニーロは新天地での意気込みを語っている。 「FC今治でプレーする機会をいただいてとても嬉しく思います。チーム一丸となって素晴らしいシーズンを迎えられるように頑張りたいと思います」 2025.01.16 11:20 Thu3
今治がFW高瀬太聖ら若手3選手との複数年契約更新を発表「新しい景色を見るために」
FC今治は5日、MF佐藤璃樹(19)、MF松井治輝(20)、FW高瀬太聖(19)の複数年契約更新を発表した。 鹿児島県出身の佐藤は、神村学園高校から今シーズン今治入り。明治安田生命J3リーグ第8節のカマタマーレ讃岐戦でプロデビューを飾ったが、9月に右ヒザ外側半月板を損傷。デビューシーズンはリーグ戦1試合の出場にとどまった。 松井は昨シーズンに神戸弘陵学園高校から加入すると、公式戦2試合に出場してJリーグデビュー。今シーズンはJ3リーグ第22節の鹿児島ユナイテッドFC戦が唯一の出場になった。 今治市出身の高瀬は、今治が掲げる地元の地域育成システム「今治モデル」の一期生として、昨シーズン入団。ルーキーイヤーから公式戦14試合に出場する活躍を見せると、今シーズンもリーグ戦25試合に出場して2ゴール1アシストの成績を残した。 今治と複数年契約を締結した3選手は、クラブを通じてそれぞれ新シーズンへの意気込みを述べている。 ◆佐藤璃樹 「2023年もFC今治の選手として戦います!みなさんと新しいスタジアムで新しい景色を見るためにチームのために全力で頑張ります!よろしくお願いします!!」 ◆松井治輝 「来シーズンもFC今治でプレーさせて頂くことになりました。今シーズンは8月の鹿児島戦しか試合に出てチームの勝利に貢献することが出来なかったのですが、来シーズンはもっと多くの試合に出て、自分のプレーでJ2昇格に導けるよう日々成長していきます!熱い声援よろしくお願いします!」 ◆高瀬太聖 「来シーズンもFC今治でプレーさせて頂けることになりました。今シーズンは自分にとっても結果があまり残せず悔しい気持ちでいっぱいでした。これまで以上に強くなり、ピッチでゴールを決める姿をファン、サポーターの皆さんに多く見せれるように精一杯頑張ります!」 「J2昇格に向かってもう一度、一緒に戦いましょう!そして最後に皆さんと喜びを分かち合えるよう、最後まで熱い応援よろしくお願いします!」 2022.12.05 15:52 Mon4
今治が神村学園MF佐藤璃樹の来季加入内定を発表「ワクワクする選手になる」
FC今治は12日、神村学園に所属するMF佐藤璃樹(17)の来季入団内定を発表した。 佐藤は、鹿児島県出身で、JFAアカデミー熊本宇城から神村学園へと進学していた。 佐藤はクラブを通じてコメントしている。 「この度、神村学園高等部からFC今治に加入することになりました佐藤璃樹です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になれることを大変嬉しく思います」 「育ててくれた家族、サッカーを教わった監督やコーチ、そして一緒に戦ったチームメイトに感謝し、プレーで恩返しが出来るよう日々努力していきます」 「見ていてワクワクする選手、チームのために献身的に戦える選手になり、FC今治を勝利に導きます。応援よろしくお願いします」 2021.10.13 16:30 Wed5
