ルーニーのアメリカ移籍が決定!3年半契約でD.C.ユナイテッド加入!!

2018.06.29 02:26 Fri
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽D.C.ユナイテッドは28日、エバートンの元イングランド代表FWウェイン・ルーニー(32)を獲得したことを発表した。契約は3年半で、背番号は「9」を着けるようだ。

▽これまでマンチェスター・ユナイテッドとエバートンのイングランドのクラブでキャリアを築いてきたルーニーは、晩年に差し掛かったこのタイミングで、新天地にアメリカを選んだ。初めてイングランド以外の地でプレーすることになったルーニーは、D.C.ユナイテッドの公式サイトで以下のようにコメントしている。

「D.C.ユナイテッドに来られてとても興奮している。アメリカへの移籍、メジャー・リーグ・サッカー(MLS)は僕にとって新たな挑戦だ。ここで成功することに飢えているし、100%を与えるつもりさ。どのチームでもそうしてきたようにね」

「今夏始めに訪れた時、このクラブに携わる人たちに会ってとても印象的だった。そしてもちろん、新スタジアム“アウディ・フィールド”もね」

「このチームのユニフォームを着てピッチに立つのが待ち切れない。早くチームメイトに会ってこのクラブに栄光をもたらしたい」
コメント