
沼津、大卒ルーキーの2選手と契約更新
2019.12.23 16:45 Mon
アスルクラロ沼津は23日、MF徳永晃太郎(23)とDF深井祐希(23)との契約更新を発表した。
徳永は桃山学院大学から今シーズン入団を果たすと、明治安田生命J3リーグ18試合1ゴール、天皇杯2試合1ゴールを記録。一方の深井は今年、北海道教育大学岩見沢校から加入したが、6月に左ヒザ滑膜ヒダ障害の長期離脱もあり、公式戦出場がなかった。両選手はクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。
◆徳永晃太郎
「今シーズン1年間、応援ありがとうございました。沼津に関わる皆様の応援で、戦い抜く事が出来ました。来季もアスルクラロ沼津のために精一杯戦いますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします」
◆深井祐希
「来シーズンも、アスルクラロ沼津でプレーさせていただくことになりました。今年は怪我でリハビリしている時間も多かったので、来年はチームにしっかり貢献できるように頑張ります。来シーズンも応援よろしくお願いします」
徳永は桃山学院大学から今シーズン入団を果たすと、明治安田生命J3リーグ18試合1ゴール、天皇杯2試合1ゴールを記録。一方の深井は今年、北海道教育大学岩見沢校から加入したが、6月に左ヒザ滑膜ヒダ障害の長期離脱もあり、公式戦出場がなかった。両選手はクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。
◆徳永晃太郎
「今シーズン1年間、応援ありがとうございました。沼津に関わる皆様の応援で、戦い抜く事が出来ました。来季もアスルクラロ沼津のために精一杯戦いますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします」
「来シーズンも、アスルクラロ沼津でプレーさせていただくことになりました。今年は怪我でリハビリしている時間も多かったので、来年はチームにしっかり貢献できるように頑張ります。来シーズンも応援よろしくお願いします」
徳永晃太郎の関連記事



アスルクラロ沼津の関連記事


J1の関連記事
記事をさがす
|
徳永晃太郎の人気記事ランキング
1
沼津が今季26試合出場のMF徳永晃太郎と契約更新「覚悟を持って闘います」
アスルクラロ沼津は15日、MF徳永晃太郎(26)との契約更新を発表した。 徳永は大阪府出身で、立正大学淞南高校から桃山学院大学へと進学。2019年に沼津に入団した。 プロ1年目から出番を得ると、4年目の今シーズンは過去最多の明治安田生命J3リーグで26試合に出場し1得点を記録した。 徳永はクラブを通じてコメントしている。 「来季もアスルクラロ沼津でプレーさせていただくことになりました。今季も沢山の方々のご支援、ご声援を頂き一年間闘い抜くことが出来ました。本当にありがとうございました」 「ただ、思うような結果を残すことが出来ませんでした。いつも応援して下さる皆様の期待に応える為、静岡県東部地域を盛り上げる為には結果を出すことが僕たちのやるべき事だと思います」 「その為には、チーム全体が、個人一人一人が意識を変えて取り組む必要があると思います。覚悟を持って闘います。来年もよろしくお願い致します」 2022.12.15 23:03 Thuアスルクラロ沼津の人気記事ランキング
1
沼津がヘッドコーチに鈴木秀人氏を招へい、中山雅史監督とは磐田黄金期に共に主軸として活躍「全てを捧げる覚悟」
アスルクラロ沼津は11日、ヘッドコーチに元日本代表DFの鈴木秀人氏(48)が就任することを発表した。 静岡県浜松市出身の鈴木氏は、浜松商業高校から1993年にジュビロ磐田の前身であるヤマハ発動機サッカー部に入団。1994年から名前が変更になると、2009年の引退まで一筋でプレーした。 引退後は、アカデミーのコーチや監督を務めると、2014年からはトップチームのコーチに就任。2015年からはヘッドコーチになると、2019年7月に解任された名波浩監督の後任として監督に就任した。 しかし、同年8月に体調不良となりその後に退任。2020年からは強化部長に就任したが、2022年途中に解任されていた。 沼津は今シーズンから中山雅史監督が就任したが、磐田の黄金期のチームメイトであり、多くのタイトルを獲得。再び一緒に戦うこととなった。 鈴木氏はクラブを通じてコメントしている。 「2023シーズンよりアスルクラロ沼津でヘッドコーチをやることになりました鈴木秀人です。アスルクラロ沼津、中山監督の躍進の為、全てを捧げる覚悟で頑張ります。よろしくお願いします」 2023.01.11 21:13 Wed2
ゴン中山が沼津と契約更新! 51歳で新シーズンへ
アスルクラロ沼津は18日、元日本代表FW中山雅史(51)との契約を更新したことを発表した。 中山は、筑波大学からジュビロ磐田、コンサドーレ札幌(現北海道コンサドーレ札幌)と渡り歩き、2012年に「一線を退く」と事実上の引退会見を実施。しかし、2015年9月に当時JFLの沼津へ入団していた。 磐田ではJ1で3度の優勝、天皇杯、リーグカップも1度ずつ制しており、個人としてもJ1得点王を2回、ベストイレブンを5回受賞。日本代表としても1998年のフランス・ワールドカップ、2002年の日韓ワールドカップに出場し、日本人としてワールドカップで初ゴールを記録していた。なお、沼津加入後は公式戦の出場はなく、2018シーズンも出場は記録されていない。 中山は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。 ◆FW中山雅史 「今季もアスルクラロ沼津でプレーすることになります、中山雅史です。クラブの発展の為に全力で貢献します。応援宜しくお願いします! 」 2019.01.18 13:45 Fri3
沼津FW清水光がFC刈谷へ完全移籍
アスルクラロ沼津は17日、FW清水光(23)が東海社会人サッカーリーグ1部に所属するFC刈谷へ完全移籍することを発表した。 向上高校から富士大学に進学した清水。4年次には主将としてチームをけん引し、2019年に沼津へ。昨シーズンは明治安田生命J3リーグに6試合出場した。 清水は両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。 ◆アスルクラロ沼津 「まずこのタイミングでの報告となってしまった事、お詫び申し上げます。この度FC刈谷に移籍することになりました。たくさん悩み考えましたが、より大きな成長と経験を得るためこの決断をしました。1年間という短い間でしたが、どんな時も温かい声援を届けてくれたファン・サポーターの皆様、支えてくれた皆様には感謝しかありません。また大きくなって戻ってこられるよう全力でプレーしてきます。引き続き応援よろしくお願いします」 ◆FC刈谷 「この度アスルクラロ沼津から加入しました清水光です。1日でも早くファン・サポーターの皆様に認めてもらえるように、そしてJFL昇格という目標のために全力で走り、全力でプレーしたいと思います。応援宜しくお願いします!」 2020.01.17 21:25 Fri4
元日本代表MF齋藤学がJ3沼津に加入! 昨季限りで仙台を退団「学がいて良かったと思っていただけるように」
アスルクラロ沼津は22日、ベガルタ仙台の元日本代表FW齋藤学(33)の加入を発表した。背番号は「19」となる。 齋藤は横浜F・マリノスの下部組織育ちで、トップチーム昇格後は愛媛FCへの期限付き移籍を経験。持ち味であるドリブルが脚光を浴びると、復帰後には10番を背負うなどして活躍した。 しかし、その後に川崎フロンターレへと移籍し、多くのプレッシャーの中で期待された結果を残せず。名古屋グランパスでもプレーした後、2022年6月に韓国の水原三星ブルーウィングスに完全移籍していた。 その後、オーストラリアのニューカッスル・ジェッツへと移籍すると、2023年夏にベガルタ仙台に加入。明治安田生命J2リーグで12試合に出場したが、シーズン終盤は出番を失っていた。 J1通算285試合36得点、J2通算48試合14得点、リーグカップ通算41試合8得点を記録。日本代表としても、6試合で1得点を記録していた。 中山雅史監督率いる沼津でJ3に初挑戦する齋藤は、クラブを通じて意気込みを語っている。 「アスルクラロ沼津のファン・サポーター、パートナー企業、アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様。はじめまして齋藤学です。この度、アスルクラロ沼津に加入することになりました。エネルギー溢れるこのチームのJ2昇格を実現するため、皆さんと共に戦っていきます」 「皆さんに「学がいて良かった!」とシーズン終了後に思っていただけるように、僕自身もまだまだ成長し、より良いサッカーをしている姿を皆さんにお見せしていきます。応援どうぞよろしくお願いいたします!」 2024.02.22 15:45 Thu5