ほぼほぼ日本縦断!鹿児島から八戸に移籍した選手の車移動が話題に「くれぐれもお気をつけて」
2023.01.11 12:25 Wed
ヴァンラーレ八戸に加入したGK大西勝俉が長い車旅に臨むようだ。大阪府出身の大西は2013年に加入した愛媛FCでプロデビュー。アスルクラロ沼津を経て、2017年に鹿児島ユナイテッドへ加入した。
鹿児島では2020シーズンから守護神の座を掴んでいたものの、2022シーズンは公式戦出場がないままシーズンが終了。鹿児島を離れ、八戸に加入にすることが決まった。
その大西は10日、自身のツイッターを更新。「さて。」と意を決したように綴ると、鹿児島から八戸へのGoogleマップの画像を添付。そこには、総距離2,023kmの所要時間23時間49分と表示されていた。
大西に投稿には多くのファンから心配やいたわりの声が。「くれぐれもお気をつけて」、「日本縦断!」、「道中、どこかでスタッドレスタイヤのご用意を」、「無理なさらずに沼津あたりで休憩を。」とコメントが寄せられている。
鹿児島では2020シーズンから守護神の座を掴んでいたものの、2022シーズンは公式戦出場がないままシーズンが終了。鹿児島を離れ、八戸に加入にすることが決まった。
大西に投稿には多くのファンから心配やいたわりの声が。「くれぐれもお気をつけて」、「日本縦断!」、「道中、どこかでスタッドレスタイヤのご用意を」、「無理なさらずに沼津あたりで休憩を。」とコメントが寄せられている。
さらに、八戸の公式ツイッターも「気をつけて!!!!」と反応。新守護神候補の到着を心待ちにしている。
1
2
ヴァンラーレ八戸の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
ヴァンラーレ八戸は28日、FW髙尾流星の交通事故を報告した。
クラブの発表によると、事故は28日(月)の7時45分ごろに青森県八戸市内の一般道路で発生した。
髙尾が運転する車が前方の車両に追突。走行中、不注意により前方の車両が減速したことに気づかず追突してしまったという。
なお、事故発生後、速やかに警
2025.04.28 21:35 Mon
明治安田J3リーグ第1節延期分のヴァンラーレ八戸vsツエーゲン金沢が27日に行われ、2-0でホームの八戸が勝利した。
スタジアム確保等の影響で延期となっていた9位の八戸と4位の金沢による未消化の開幕節は、互いに素早い攻守の切り替えで強度の高い試合を見せる中、金沢は13分に中盤で獲得したFKからチャンス。ロングボー
2025.04.27 15:15 Sun
J1の関連記事
|
|
ヴァンラーレ八戸の人気記事ランキング
1
八戸FW上形洋介に第一子となる長女誕生! 「新型コロナウイルスの影響で大変な状況の中…」
ヴァンラーレ八戸は15日、FW上形洋介(27)の第一子誕生を報告した。 先月23日に第一子の長女が誕生したという上形は「この度、第一子となる長女が生まれました」と報告すると、次のように続けた。 「新型コロナウイルスの影響で大変な状況の中、命がけで産んでくれた妻と生まれてきてくれた娘に心から感謝しています。世界や日本が苦しい状況ではありますが、この状況を乗り越え、子どもたちの未来が明るい未来であるよう願っています」 上形はV・ファーレン長崎、栃木SCを渡り歩き、2019年から八戸でプレー。昨季は明治安田生命J3リーグ33試合に出場して11得点を記録した。 2020.04.15 10:45 Wed2
八戸がDF金井隆太の引退を発表 「ヴァンラーレに関わる全ての方々へ感謝」
ヴァンラーレ八戸は4日、DF金井隆太(30)が今シーズン限りで現役を退くと発表した。 2012年に東海大学から加入した金井。当時、東北社会人サッカーリーグ2部だった時から明治安田生命J3リーグ参入の今年までを共にしたが、その今シーズンは出場がなかった。 今後は、クラブスタッフとしてチームを支えていくという金井は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。 「今シーズンをもって現役を引退することとなりました。八戸での8年間の選手生活、ヴァンラーレに関わる全ての方々へ感謝申し上げます。本当にありがとうございました」 「今後はクラブスタッフとして、これまで支えていただいたご恩をクラブ、そしてホームタウンの皆様へお返ししていきたいと思います。今後とも、ヴァンラーレ八戸を、そして金井隆太を、どうか宜しくお願い致します」 2019.12.04 19:35 Wed3
八戸一筋、GK山田賢二が引退を発表 「多くの応援がいつも僕の力に」
ヴァンラーレ八戸は5日、GK山田賢二(30)が今シーズン限りで現役引退することを発表した。 2011年に国士舘大学から八戸に加入した山田。当時、東北社会人サッカーリーグ2部だったチームは8年がかりで明治安田生命J3リーグに昇格。山田はその中で160試合以上に出場し多大な貢献をしてきた。クラブにとっても山田にとってもJリーグ初参戦となった今シーズンはここまで28試合出場している。 引退後はスタッフとしてクラブを支えていく予定の山田は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。 「今季で現役を引退させていただくことになりました。9シーズン多くの方々に支えていただき、ここまでプレーすることができました。多くの応援がいつも僕の力となりました。みなさん本当に感謝しています」 「今後についてはクラブスタッフとしてヴァンラーレ八戸を支えていきます。詳しいことについては決まり次第報告します。本当に9年ありがとうございました」 2019.12.05 18:55 Thu4
八戸、岩手戦で負傷交代したFW佐々木快、DF小林大智がともに左ヒザ前十字じん帯損傷で全治8カ月の重傷
ヴァンラーレ八戸は15日、FW佐々木快、DF小林大智の負傷を発表した。 クラブの発表によると、佐々木は11日に行われた明治安田生命J3リーグ第5節のいわてグルージャ盛岡戦で負傷。八戸市内の病院で検査を受け、左ヒザ前十字じん帯損傷と診断。全治は8カ月となり、今季中の復帰は絶望となった。 また小林も同じ岩手戦で負傷。同様に左ヒザ前十字じん帯損傷と診断され、こちらも全治8カ月とのことだ。 新潟医療福祉大学から今季加入した佐々木は、ここまで明治安田J3で4試合に出場。小林は桃山学院大学から今季加入し、今季は5試合に出場していた。 2021.04.15 14:25 Thu5

