ラス・パルマス主将キリアン・ロドリゲスが癌の再発を告白…今季中の休養が決定
2025.02.07 09:07 Fri
癌の再発明かしたキリアン
ラス・パルマスでカピタンを務めるスペイン人MFキリアン・ロドリゲス(28)が癌の再発によって休養を余儀なくされた。スペイン『レレボ』が伝えている。
「癌と診断されてから、定期的に検査を受けているし、6カ月ごとに検査を受けてきた。1月の初めに検査を受け、それから数週間が経つと、血液専門医が懸念を伝えてきたんだ。数値が不十分で、生検を受けた」
「昨日、癌が再発したと聞いた。また病気になってしまった。あと6カ月間休んで、もう一度化学療法を受けなければならない。そのことをもう一度皆さんに伝えたいと思った。また戦わなければならない。前回と同じように、6カ月が経ったので、2025-26シーズンに皆さんにお会いできることを願っている。それが、プリメーラであることを確信しているよ」
その責任感に優れるカピタンを復帰後にプリメーラの舞台に立たせるため、ラス・パルマスとしてはチーム一丸となったキリアンの穴を埋めて必ずや残留を勝ち取りたい。
PR
ラス・パルマスの下部組織で育った生え抜きのキリアン。これまで公式戦165試合に出場する中盤の司令塔は、今シーズンもここまでラ・リーガ21試合に出場。残留を争うチームの中心として存在感を示してきた。しかし、2022年に白血球の中のリンパ球ががん化する悪性リンパ腫の1つであるホジキンリンパ腫に罹り、シーズンを棒に振っていた28歳は、6日に自ら記者会見を開いて癌の再発を明かした。「昨日、癌が再発したと聞いた。また病気になってしまった。あと6カ月間休んで、もう一度化学療法を受けなければならない。そのことをもう一度皆さんに伝えたいと思った。また戦わなければならない。前回と同じように、6カ月が経ったので、2025-26シーズンに皆さんにお会いできることを願っている。それが、プリメーラであることを確信しているよ」
なお、自身の癌再発を確認したキリアンは、すでにチームメイトに自身の健康状態を説明しており、降格圏から2ポイント差の15位と残留争いを強いられているなか、やるべきことに集中するよう伝えたとのことだ。
その責任感に優れるカピタンを復帰後にプリメーラの舞台に立たせるため、ラス・パルマスとしてはチーム一丸となったキリアンの穴を埋めて必ずや残留を勝ち取りたい。
PR
キリアン・ロドリゲスの関連記事
ラス・パルマスの関連記事
ラ・リーガの関連記事
|
ラス・パルマスの人気記事ランキング
1
リバプールの若手MFがラス・パルマス加入! シーズン前半はザルツブルクでプレー
ラス・パルマスは1月31日、リバプールからU-21スペイン代表MFステファン・バイチェティッチ(20)を今シーズン終了までのレンタル移籍で獲得したことを発表した。 セルタの下部組織出身で2021年1月にリバプールのユースチームに加入したバイチェティッチ。2022-23シーズンには多くの離脱者の影響もあってトップチームでプレー機会を得ると、一躍守備的MFのブレイク候補として台頭した。 しかし、昨シーズンはふくらはぎの負傷もあって、シーズンをほぼ棒に振ると、今シーズンは指揮官変更の影響もあってリバプールでアシスタントコーチを務めていたペピン・リンダース監督率いるレッドブル・ザルツブルクへ武者修行に出されていた。 そのレンタル先では中盤の準主力として公式戦19試合に出場していたが、リンダース監督の解任の影響もあってシーズン後半戦は母国のラス・パルマスへレンタル先を変更する形となった。 2025.02.01 08:25 Sat2
「何分か出場できるだろう」1年以上離脱のアラバがついにピッチへ、アンチェロッティ監督が明かす「ヒザの状態もとても良い」
レアル・マドリーのオーストリア代表DFダビド・アラバがようやく戦列に復帰することになるようだ。 2023年12月に左ヒザ前十字じん帯断裂の大ケガを負ったアラバ。復帰まで1年以上を要しているものの、先日のスーペル・コパではサウジアラビア遠征に帯同し、2試合ともにベンチ入りしていた。 マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は19日に行われるラ・リーガ第20節のラス・パルマス戦に向けた前日会見で、オーストリア代表DFに言及。直近のコパ・デル・レイ、ラウンド16のセルタ戦ではメンバー外だったが、今回の一戦で出場機会を与える可能性があると明かした。 「アラバは状態が良く、昨日は良いフィーリングで40分間トレーニングした。ヒザの状態もとても良いし、明日はメンバーに入り、何分か出場できるだろう」 「スタメンには入らないが、チームに加わるまであと少しだ」 スペイン代表DFダニエル・カルバハルやブラジル代表DFエデル・ミリトンも長期離脱中の最終ラインだが、アラバがついにピッチへ戻ることになりそうだ。 2025.01.18 21:40 Sat3
クレルモンのDFペルマールがレッチェからラス・パルマスへレンタル先変更!
ラス・パルマスは20日、クレルモンからの元U-21フランス代表DFアンディ・ペルマール(24)を買い取りオプション付きのレンタル移籍で獲得したことを発表した。 ペルマールは、ニースの下部組織育ち。2019年7月にファーストチームに昇格すると、バーゼルへのレンタル移籍を経て、2022年7月にバーゼルへと完全移籍。2023年7月にクレルモンへと完全移籍で加入した。 ニース、クレルモンでリーグ・アン通算67試合に出場。バーゼル時代にはスイス・スーパーリーグで67試合に出場し1アシストを記録。ヨーロッパリーグ(EL)で4試合、カンファレンスリーグ(ECL)で21試合に出場した経験がある。 今シーズンはセリエA残留を果たしたレッチェにレンタル移籍で加入していたが、セリエAで3試合の出場に留まっていた。 2025.01.21 12:45 Tue4
ラス・パルマスがFCアンドラからDFマルモルを完全移籍で獲得、権利の50%はバルセロナが保有
ラス・パルマスが、FCアンドラから元U-20スペイン代表DFミカ・マルモル(22)を完全移籍で獲得したことを発表した。 契約期間は2026年夏までの3年間。選手の保有権の50%をFCアンドラから獲得し、残りの50%はバルセロナが保有することとなる。 マルモルはバルセロナのカンテラ育ち。バルサ・アトレティックまで昇格すると、2022年8月にFCアンドラへフリーで移籍した。 2022-23シーズンはセグンダ・ディビシオン(スペイン2部)で37試合に出場し1ゴール1アシストを記録していた。 なお、バルセロナのファーストチームでは1試合だけプレーしたことがある。 2023.08.11 21:23 Fri5