明治安田J3リーグ第1節延期分のヴァンラーレ八戸vsツエーゲン金沢が27日に行われ、2-0でホームの八戸が勝利した。
スタジアム確保等の影響で延期となっていた9位の八戸と4位の金沢による未消化の開幕節は、互いに素早い攻守の切り替えで強度の高い試合を見せる中、金沢は13分に中盤で獲得したFKからチャンス。ロングボー
2025.04.27 15:15 Sun
金沢が群馬からDF小島雅也を獲得! 「3年前とは一回りも二回りも違う自分をお見せできたら」
2022.12.26 10:28 Mon
ツエーゲン金沢は26日、ザスパクサツ群馬からDF小島雅也(25)の完全移籍加入を発表した。
ベガルタ仙台の下部組織で育った小島は2015年にトップチーム昇格。出場機会を求めてFC町田ゼルビア、金沢に武者修行へ出るも、2019年に契約満了が発表された。
その後、トライアウトを経て、群馬に加入。3年にわたってチームの主力としてプレーし続け、今季も明治安田生命J2リーグで42試合に出場して2ゴールを記録した。
来季から4年ぶりに金沢でプレーすることが決まった小島は、両クラブを通じてコメントを述べている。
◆ツエーゲン金沢
「この度、ザスパクサツ群馬から加入する事になりました小島雅也です。3年前いた時は全くチームに貢献する事が出来ず、悔しさしかないシーズンでしたが、2023シーズンは3年前とは一回りも二回りも違う自分をお見せできたらなと思います。応援よろしくお願いします」
「この度、ツエーゲン金沢に移籍する事になりました。トライアウトで拾ってもらってから3年間、チームの力になれたとは言えませんが、多くの試合に出てプロとして自信をつける事が出来ました。怪我で離脱した時期はありましたが、それ以外のトレーニングや私生活など充実した日々を送れました」
「沢山の方々にお世話になり、今の自分があります。これからまだまだ成長していくので、チームは変わってしまいますが、応援よろしくお願いします。3年間本当にありがとうございました」
ベガルタ仙台の下部組織で育った小島は2015年にトップチーム昇格。出場機会を求めてFC町田ゼルビア、金沢に武者修行へ出るも、2019年に契約満了が発表された。
その後、トライアウトを経て、群馬に加入。3年にわたってチームの主力としてプレーし続け、今季も明治安田生命J2リーグで42試合に出場して2ゴールを記録した。
◆ツエーゲン金沢
「この度、ザスパクサツ群馬から加入する事になりました小島雅也です。3年前いた時は全くチームに貢献する事が出来ず、悔しさしかないシーズンでしたが、2023シーズンは3年前とは一回りも二回りも違う自分をお見せできたらなと思います。応援よろしくお願いします」
◆ザスパクサツ群馬
「この度、ツエーゲン金沢に移籍する事になりました。トライアウトで拾ってもらってから3年間、チームの力になれたとは言えませんが、多くの試合に出てプロとして自信をつける事が出来ました。怪我で離脱した時期はありましたが、それ以外のトレーニングや私生活など充実した日々を送れました」
「沢山の方々にお世話になり、今の自分があります。これからまだまだ成長していくので、チームは変わってしまいますが、応援よろしくお願いします。3年間本当にありがとうございました」
小島雅也の関連記事
明治安田J3リーグ第1節延期分のヴァンラーレ八戸vsツエーゲン金沢が27日に行われ、2-0でホームの八戸が勝利した。
スタジアム確保等の影響で延期となっていた9位の八戸と4位の金沢による未消化の開幕節は、互いに素早い攻守の切り替えで強度の高い試合を見せる中、金沢は13分に中盤で獲得したFKからチャンス。ロングボー
2025.04.27 15:15 Sun
明治安田J3リーグ第10節の10試合が18~20日に各地で行われた。
【松本vs栃木C】栃木Cが絶好調FW田中パウロ淳一の恩返し弾で首位追走!
前節の高知ユナイテッド戦を大勝した2位の栃木シティFC(勝ち点18)は、15位の松本山雅FC(勝ち点9)とアウェイで対戦した。
高知戦ではFWピーター・ウタカがデ
2025.04.20 19:00 Sun
18日、明治安田J3リーグ第14節の8試合が全国各地で行われた。
無敗で首位を守っていながら、前節初黒星を喫した首位の大宮アルディージャは、前節初勝利を収めたカマタマーレ讃岐と対戦した。
上位と下位の対決となった中、試合は大宮がボールを握っていくと38分に相手のボックス付近で巧みなパス交換で崩していく。
2024.05.18 19:50 Sat
ツエーゲン金沢の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
ツエーゲン金沢は28日、DF毛利駿也、MF沖崎颯の負傷を発表した。
毛利は、13日に行われた明治安田J3リーグ第9節の奈良クラブ戦で負傷。左ハムストリング肉離れと診断されたとのことだ。
沖崎は、24日に行われたトレーニングで負傷。前十字じん帯断裂、外側半月板断裂と診断される重傷となった。
なお、両選手
2025.04.28 18:35 Mon
J2の関連記事
|
|
ツエーゲン金沢の人気記事ランキング
1
金沢に途中加入のMF西谷和希が契約更新、4月に徳島と契約解除「なんとしても優勝して監督を胴上げしたい」
ツエーゲン金沢は24日、MF西谷和希(31)の契約更新を発表した。 西谷は栃木県出身で、流通経済大学から2016年に栃木SCに加入。2020年に徳島ヴォルティスへ完全移籍した。 徳島で5年目となった2024シーズンだが、明治安田J2リーグの第3節以降はメンバー外が続き、4月に双方合意で契約解除。7月には双子の兄のMF西谷優希もいる金沢への加入が決まった。 金沢入り後は主力を担い、J3で18試合2得点を記録。2シーズン目を迎えることになった西谷は、クラブを通じてコメントしている。 「2025シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただくことになりました。今シーズン凄く苦しんでいた僕に手を差し伸べてくれた伊藤彰監督、そしてそんな僕を暖かく迎え入れてくださったファンサポーターの皆様に凄く感謝しています」 「僕は伊藤彰監督とサッカーがしたくて金沢に来ました。なんとしても優勝して監督を胴上げしたいと思います。 そのために自分の持っている力を出し尽くして、持っていない力を努力で補い優勝するために全てをかけて闘いたいと思います」 「結果を残すことがクラブ、ファン・サポーターの方々への恩返しになると思っています。美しく熱く闘います。来シーズンも素晴らしい応援をよろしくお願いします」 2024.12.24 14:57 Tue2
熊本退団のFW土信田悠生がJ3降格の金沢へ完全移籍 「全身全霊を懸けて戦います」
ツエーゲン金沢は22日、ロアッソ熊本からFW土信田悠生(24)の完全移籍加入を発表した。 土信田は高川学園高校から駒澤大学へ進学し、2022年に熊本でプロ入り。ルーキーイヤーこそ明治安田生命J2リーグで32試合1得点を記録したが、今シーズンは16試合1得点と出場機会を減らし、先月13日に契約満了による退団が決まった。 金沢を新天地とする土信田は挨拶の言葉とともに、意気込みを語った。 「ツエーゲン金沢に関わる全ての皆様、はじめまして。来季よりロアッソ熊本から加入させていただくことになりました、土信田悠生です。ツエーゲン金沢の勝利の為に、全身全霊を懸けて戦います。応援よろしくお願いします」 2023.12.22 13:11 Fri3
宮崎が金沢から2選手を完全移籍で補強! MF力安祥伍&DF黒木謙吾が加入
テゲバジャーロ宮崎は30日、ツエーゲン金沢のMF力安祥伍(25)、DF黒木謙吾(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。 力安はサンフレッチェ広島の下部組織出身で、ジュニアユース、ユースと過ごし明治大学へ進学。2021年に金沢に加入した。 3シーズンを過ごし、J2通算55試合、天皇杯通算2試合に出場。しかし、今季はJ2で3試合の出場に終わっていた。 黒木は拓殖大学から2022年に金沢に加入。今季途中からFC大阪に期限付き移籍していた。 金沢では1年半でJ2通算15試合、天皇杯で1試合に出場。FC大阪ではJ3で4試合に出場していた。 両選手はクラブを通じてコメントしている。 ◆MF力安祥伍 【テゲバジャーロ宮崎】 「初めまして、来シーズンからテゲバジャーロ宮崎でプレーさせていただくことになりました。力安祥伍です。監督の掲げるアグレッシブなサッカーを体現する為に日々のトレーニングから突き詰めてやっていきたいと思います。そしてチームの為に闘います。テゲバジャーロ宮崎に関わる全ての皆様、どうかよろしくお願いします」 【ツエーゲン金沢】 「来季よりテゲバジャーロ宮崎へ移籍することになりました。大学を卒業してから3年間このクラブにプレーで恩返しすることがなかなかできず、退団となり悔しいですが、この悔しさ、経験を力に変えてピッチで活躍する姿を見せられるようにまた1からやっていきたいと思います。ツエーゲン金沢に関わる全ての方々、本当に3年間お世話になりました」 ◆DF黒木謙吾 【テゲバジャーロ宮崎】 「テゲバジャーロ宮崎の全ての皆さま、ツエーゲン金沢から加入することになりました黒木謙吾です。このような機会を与えてくださったテゲバジャーロ宮崎に感謝しかありません」 「だからこそ結果で示します。自分自身の価値を高め、チームの為に熱く、激しく戦います!ファン、サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします!」 【ツエーゲン金沢】 「テゲバジャーロ宮崎に移籍することになりました。ツエーゲン金沢の皆さん1年半ありがとうございました。大学卒業と同時にプロ1年目をツエーゲン金沢でプレーできたこと、本当に幸せでした。金沢での1年半はとても充実した時間でした」 「次は成長した姿を新しいスタジアムに対戦相手の選手として行き見せたいと思います!これからも応援してくださると、とても嬉しいです。ツエーゲン金沢の皆さん本当にありがとうございました!」 2023.12.30 17:15 Sat4
FC今治が金沢退団のDF太田康介の加入を発表「全ての力を注ぎ込みたい」
▽JFLのFC今治は29日、ツエーゲン金沢を退団したDF太田康介(35)の加入を発表した。 ▽太田は埼玉県出身で、中央大学から埼玉SCを経て2006年にザスパ草津に加入。公式戦の出場がないまま、翌年には横川武蔵野FCへと移籍した。横川武蔵野FCでは3シーズン過ごしJFLで97試合に出場し18得点を記録。2010年からはFC町田ゼルビアに移籍し、J2昇格を経験。2014年から金沢でプレーしていた。 ▽金沢では主力としてプレーし、J2で104試合出場6得点、J3で33試合出場7得点を記録していた。太田はクラブを通じてコメントしている。 「初めまして。ツエーゲン金沢から来ました太田康介です。FC今治のJ3昇格という目標のために、自分の持っている全ての力を注ぎ込みたいと思っております。応援よろしくお願いします」 2017.11.29 12:20 Wed5
