ニューカッスルのMFヘンドリックがプレミア昇格目指すQPRへレンタル移籍
2022.02.01 11:10 Tue
ニューカッスルは1月31日、アイルランド代表MFジェフ・ヘンドリック(30)がチャンピオンシップ(イングランド2部)のQPRへレンタル移籍することを発表した。
なお、レンタル期間はシーズン終了までとなる。
ダービー・カウンティ、バーンリーでプレーしたヘンドリックは、2020年8月にニューカッスルへと完全移籍。1年半を過ごし、ニューカッスルでは公式戦27試合で3ゴール1アシストを記録した。
今シーズンはここまでプレミアリーグで3試合に出場し1ゴールと出場機会があまり得られていなかった。
QPRは現在チャンピオンシップで4位。首位のフルアムと勝ち点差は「7」となっており、プレミアリーグ昇格に向けての補強に。ヘンドリックはチャンピオンシップで196試合に出場し22ゴール19アシストを記録しており、経験豊富なセントラルミッドフィルダーを確保した。
なお、レンタル期間はシーズン終了までとなる。
ダービー・カウンティ、バーンリーでプレーしたヘンドリックは、2020年8月にニューカッスルへと完全移籍。1年半を過ごし、ニューカッスルでは公式戦27試合で3ゴール1アシストを記録した。
QPRは現在チャンピオンシップで4位。首位のフルアムと勝ち点差は「7」となっており、プレミアリーグ昇格に向けての補強に。ヘンドリックはチャンピオンシップで196試合に出場し22ゴール19アシストを記録しており、経験豊富なセントラルミッドフィルダーを確保した。
ジェフ・ヘンドリックの関連記事
QPRの関連記事
プレミアリーグの関連記事
|
|
ジェフ・ヘンドリックの人気記事ランキング
1
バーンリー、アイルランド代表MFブレイディとの1年契約延長オプションを行使
バーンリーは21日、アイルランド代表MFロビー・ブレイディ(28)との1年契約延長オプションを行使したことを発表した。契約期間は2021年6月30日までとなる。 マンチェスター・ユナイテッドの下部組織で育ったブレイディは、ハル・シティやノリッジでのプレーを経て、2017年1月にクラブレコードの推定移籍金1300万ポンド(当時レート:約18億4000万円)でバーンリーに加入。 バーンリーでは度重なるケガに悩まされながらも、3年半で公式戦63試合に出場し5ゴール8アシストをマーク。今シーズンは両サイドハーフを務めるFWドワイト・マクニール、MFジェフ・ヘンドリックのサブとしてプレミアリーグで14試合(先発:5試合)に出場し1ゴール2アシストを記録している。 2020.05.21 23:30 ThuQPRの人気記事ランキング
1
プレミアで立見席が復活、過去の悲劇乗り越え厳格な規制のもとに順次導入
プレミアリーグとチャンピオンシップ(イングランド2部)で、立見席が復活することが許可されたようだ。イギリス『BBC』が報じた。 プレミアリーグのクラブでは、1990年代初頭に全てが座席になるスタジアムができ始め、現在のプレミアリーグのスタジアムでは立見席は存在しない。 これは過去にスタジアムで起きた「ヒルズボロの悲劇」と呼ばれる事故の影響もあり、立見席が禁じられていたことも影響。ただ、観客は着席するはずのエリアで立ち見を続けており、特にゴール裏ではどのスタジアムでも立ち見が行われている状況だ。 そんな中、2022-23シーズンからの導入を前に、2021-22シーズンの後半戦で、チェルシー、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、トッテナム、カーディフ・シティの5クラブは、政府の委託を受けて「早期導入者」としての試験に参加していた。 また、2022-23シーズンはブレントフォード、QPR、ウォルバーハンプトンが、ホームとアウェイで指定した座席エリアでの立ち見を行うこととなる状況。他クラブもシーズン中に参加する可能性がある。 さらにウェンブリー・スタジアムでは、シーズン後半に行われる国内での試合において、ファンに向けて小規模な指定立見席を用意するという。 なお、立見席を設けるためには、CCTV(防犯カメラ)の強化、スチュワードのトレーニング、ファンが個人のスペースを厳格に守ることなどの厳しい条件が設けられるという。 イギリスのデジタル・文化・メディア・スポーツ大臣であるナディン・ドリーズ氏は、立見席の復活についてコメントした。 「しっかりとした試験、徹底的な検証、近代的な技術のおかげで、我々のグラウンドで再び立ち見を許可する準備が整った」 「我々はテラス席を復活させるのではなく、厳しい安全基準を満たしたクラブにのみ許可される」 2022.07.05 12:35 Tue2
リオの妻レベッカさんが34歳で死去
▽QPRに所属する元イングランドDFリオ・ファーディナンド(36)の妻であるレベッカさんが1日、がんのため死去した。34歳だった。 ▽イギリス『BBC』によれば、レベッカ・エリソンさんは乳がんを患っていた。ファーディナンドとは2009年に結婚。9歳と6歳、4歳の3人の子どもの母だ。 ▽ファーディナンドは、QPRの公式サイトで以下のコメントを残した。 「私の心の友は、昨晩に離れた。素晴らしい妻、レベッカはがんとの短い闘病の末、ロンドンのロイヤルマースデンホスピタルで安らかに亡くなった。彼女は、3人のかわいい子どもたちに愛される素晴らしい母でもあった」 「彼女は妻、姉妹、おば、娘、孫として惜しまれることになる。彼女は我々の記憶の中に生き続けることだろう」 「個人的には、両親と家族、レベッカの家族、友達、チームメートら、最近の数週間、数カ月と大変な日々を支えてくれた人たちに感謝したい」 「また、ジョンストン教授、クラーク教授ら病院関係者にも感謝の言葉を申し上げたい。レベッカの短い人生を延ばしてくれようとして下さった勇敢な努力は、忘れることができません」 2015.05.02 20:46 Sat3
