J3参入の宮崎、FW水永翔馬が左肩手術で全治6カ月
2021.03.17 10:11 Wed
テゲバジャーロ宮崎は17日、FW水永翔馬の手術を発表した。
クラブの発表によると、水永は左肩関節唇損傷と診断。15日に手術を実施したとのことだ。
なお、全治は約6カ月とのこと。今シーズンから参入した宮崎にとっては大きな痛手となった。
水永は宮崎県出身で、長年ホンダロックでプレー。JリーグではV・ファーレン長崎やツエーゲン金沢、ギラヴァンツ北九州でプレー。2018年から宮崎でプレーしていた。
昨シーズンはJFLで12試合に出場し6得点を記録しており、得点源を失うこととなった。
クラブの発表によると、水永は左肩関節唇損傷と診断。15日に手術を実施したとのことだ。
なお、全治は約6カ月とのこと。今シーズンから参入した宮崎にとっては大きな痛手となった。
昨シーズンはJFLで12試合に出場し6得点を記録しており、得点源を失うこととなった。
水永翔馬の関連記事
▽ツエーゲン金沢は11日、今シーズンはギラヴァンツ北九州に期限付き移籍していたFW水永翔馬(32)の契約満了を発表した。
▽水永は2014年の期限付き移籍での加入を経て2015年にV・ファーレン長崎から金沢に加入。今シーズンは北九州に期限付き移籍で加入し、明治安田生命J3リーグで27試合5ゴール、天皇杯で1試合2
2017.12.11 10:26 Mon
テゲバジャーロ宮崎の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
|
|
水永翔馬の人気記事ランキング
1
宮崎のFW水永翔馬が現役引退を発表「宮崎でサッカーを始め、宮崎で引退できる事を非常に幸せに思います」
テゲバジャーロ宮崎は10日、FW水永翔馬(36)が現役を引退すると発表した。 地元宮崎県出身の水永は2004年にホンダロックSCへ加入すると、7年間にわたって同クラブでプレー。その後、V・ファーレン長崎、ツエーゲン金沢、ギラヴァンツ北九州を経て、2018年に宮崎へ加入した。 宮崎では公式戦通算79試合に出場して、26ゴール8アシストを記録。チームが明治安田生命J3リーグに参入した昨シーズンは、肩の負傷で出遅れたこともあり、リーグ戦15試合に出場して1ゴールの成績にとどまった。 故郷のクラブでスパイクを脱ぐ決断を下した水永は、クラブを通じてコメントしている。 「この度、現役引退する事を決めました。このタイミングでの報告となり申し訳なく思います。すみませんでした。宮崎でサッカーを始め、宮崎で引退できる事を非常に幸せに思います。自分のサッカー人生悔いなくやりきる事ができました」 「小学1年生からサッカーを始め今まで正直ここまでサッカーができるとは思っていませんでした。これも丈夫な身体で自分を産んでくれサッカーを僕に与えてくれた両親のおかげだと思っています。ありがとうございます」 「そしていつも嬉しい時楽しい時辛い時悲しい時に側にいてくれた妻、息子にも感謝しています。僕のサッカー人生で指導していただいた皆様、仲間にも感謝しています」 「ホンダロック、Vファーレン長崎、ツエーゲン金沢、ギラヴァンツ北九州、テゲバジャーロ宮崎と僕を受け入れてくださったチームにも感謝しています。その中で切磋琢磨し練習し昇格した仲間は一生の宝物です。ありがとうございました」 「中でも地元宮崎にJリーグチームを作れた事は本当に嬉しく思います。テゲバジャーロ宮崎に入団する時、宮崎にJチームを作る事が僕の夢になり達成でき夢が叶いました。これも小林会長をはじめたくさんのスポンサー様、ファン、サポーターで勝ち取った昇格だったと思います」 「まだまだテゲバジャーロ宮崎は成長できると思いますしポテンシャルはあると思います。宮崎のサッカーを引っ張って行ってほしいですしそうでなければいけないと思っています。一歩一歩成長して行くテゲバジャーロ宮崎をこれからも応援しています」 「第二の人生もサッカーに携わりながら夢を目指して頑張って行きたいと思っています。本当に長い間ありがとうございました」 2022.01.10 15:33 Monテゲバジャーロ宮崎の人気記事ランキング
1
宮崎が橋本啓吾、田中純平、金川羅彌と契約更新
テゲバジャーロ宮崎は26日、FW橋本啓吾(25)、MF田中純平(24)、MF金川羅彌(19)の契約更新を発表した。 橋本は2021年に大阪商業大学から入団で、日章学園高校出身の金川はルーキー。田中は福岡大学から2022年に加入した。 今季のJ3リーグでは橋本が20試合1得点、田中が25試合出場を記録。金川は出場なしだった。 3選手はクラブの公式サイトでそれぞれ思いを綴っている。 ◆橋本啓吾 「2024年シーズンもテゲバジャーロ宮崎でプレーさせて頂くことになりました! 今年は怪我で離脱が長くなり、結果も思うように出せなかったですが、来年こそたくさんの得点を取り、結果という形でチームの勝利に貢献し続け、ファン、サポーターの皆様により多くの勝利、喜び、感動を届けられるように闘い続けたいと思います。2024シーズンも熱い応援よろしくお願いします!!」 ◆田中純平 「2024シーズンも、テゲバジャーロ宮崎でプレーさせていただきます。今シーズン、チームとして不甲斐ない結果に終わってしまい、日頃よりチームを支えてくださるファン・サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様に対して、非常に申し訳なく思います。このまま終わる訳にはいきません。強いテゲバを作り上げていく為に、より一層の覚悟を持って来シーズンに臨みます。まずはしっかりとケガを治し、チームの力になれるよう頑張ります! 来シーズンもよろしくお願いします!」 ◆金川羅彌 「まずは今シーズン、テゲバジャーロ宮崎を応援しサポートして頂いたファン、サポーター、スポンサー企業の皆様、沢山の応援ありがとうございました。自分自身、シーズン通して何もチームに貢献する事が出来ず、とても悔しい1年になりました。来シーズンは応援して下さる皆様の期待に必ず応えられるよう、日々努力していきたいと思います。2024年も応援よろしくお願いします!」 2023.12.26 11:20 Tue2
宮崎、7シーズン在籍のGK石井健太が退団「宮崎にJリーグチームが出来て本当に良かった」
テゲバジャーロ宮崎は5日、GK石井健太(35)の契約満了を発表した。 2010年に、東海大学から日本フットボールリーグ(JFL)のホンダロックSCへ加入した石井。2013シーズンに完全移籍したカマタマーレ讃岐で、Jリーグデビューを飾った。 その後、2017年に当時九州サッカーリーグに所属していた宮崎入りを果たすと、守護神としてチームのJFL昇格に貢献。7シーズンにわたってクラブに在籍し続けてきたが、今シーズンは公式戦出場がなかった。 「選手はいつまでも、自分の目の前で輝いてはくれません。その輝きを見逃さないように、週末はスタジアムへ足を運んでください。その日が、その試合が最後だと思って目に焼き付けてください。この世に永遠などありません。そうすれば、目の前の光景は、更に美しく、更に愛おしく、更に価値のあるものに変わっていくはずです」 「このクラブには価値がある。そうやって、クラブを支え、サッカークラブのある街として発展していってほしいと願います。今日まで、テゲバジャーロ宮崎の発展の為に、戦い続けられたことを嬉しく思います。そして、石井健太という人間を愛し、応援して下さいました皆さまへ感謝申し上げます。本当にありがとうございました。宮崎にJリーグチームが出来て本当に良かった。ありがとう、宮崎」 2023.12.05 12:55 Tue3
宮崎、今季12点を挙げたFW橋本啓吾&守護神GK青木心と契約更新
テゲバジャーロ宮崎は17日、FW橋本啓吾(26)、GK青木心(24)の2選手との契約更新を発表した。 橋本は2021年に大阪商業大学から宮崎に入団。プロ4年目となった今シーズンは明治安田生命J3リーグで36試合に出場し自己最多の12得点を記録。また、8月31日に行われた第26節のヴァンラーレ八戸戦でJ3通算100試合出場を達成した。 青木は順天堂大学から昨シーズン宮崎に加入。プロ1年目はJ3リーグで19試合に出場し、天皇杯でも1試合に出場。今シーズンも守護神としてJ3リーグ34試合、YBCルヴァンカップ1試合、天皇杯3試合に出場していた。 契約更新にあたり両者は、クラブを通じてコメントしている。 ◆橋本啓吾 「2024シーズン、テゲバジャーロ宮崎に携わってくださったすべての皆様、たくさんの支援、熱い応援ありがとうございました!苦しいシーズンになりましたが、最後まで自分たちを信じて応援し続けてくれた皆様に本当に感謝しています。2025シーズン、J2昇格するために自分の力を最大限に使い、全身全霊で目標を達成するためにプレーしたいと思います。何事もとにかく一つ上を目指し、前を向いて精進し、個人としても昨年以上の結果を残し、テゲバジャーロ宮崎に貢献します。2025シーズンも熱い応援よろしくお願いします」 ◆青木心 「テゲバジャーロ宮崎に関わる全ての皆様。昨シーズンは多くの応援やご支援本当にありがとうございました。来シーズンも宮崎でプレーさせていただくことになりました。昨シーズンの成績の悪さは多くの試合でゲームキャプテンを務めさせてもらった身として人一倍責任を感じています。来シーズンはチームの目標であるJ2昇格を果たし、今年の経験を良いものだったと言えるよう努力していきます。来シーズンも熱い応援お願いします!!」 2024.12.17 13:00 Tue4
宮崎がキャプテンを発表! FW橋本啓吾が就任「チーム一丸となって闘いたい」
テゲバジャーロ宮崎は4日、2025シーズンのキャプテン・副キャプテンを発表した。 2024シーズンは明治安田J3リーグを戦い、勝ち点46の15位でフィニッシュ。なかなか調子が上がらない中で残留を果たした。 2025シーズンを迎える中、キャプテンにはFW橋本啓吾(26)が就任。副キャプテンにはMF阿野真拓(21)、DF江川慶城(24)、DF下川陽太(29)、GK青木心(24)が務めることとなった。 キャプテンを務める橋本はクラブを通じてコメントしている。 「2025シーズン、キャプテンを務めることになりました。自分なりにチームを引っ張り、目標を達成できるようにチーム一丸となって闘いたいと思います。応援よろしくお願いします!」 2025.02.04 20:20 Tue5
