アウグスブルク、復帰目前だったDFドルシュの再離脱を発表
2022.10.13 01:45 Thu
アウグスブルクは12日、ドイツ人MFニクラス・ドルシュが再び中足骨を骨折し再離脱したことを発表した。
開幕前に行われたスタッド・レンヌとのプレシーズンマッチで中足骨を骨折し、以降3カ月に渡って戦線離脱が続いていたドルシュ。
クラブの発表によれば、復帰が目前となっていたドルシュは7日にセカンドチームの試合に出場するも、その試合で再び中足骨を骨折。13日に同箇所の手術を受けることが決定し、年内の復帰が絶望となったようだ。
なお、クラブは同日にドイツ人FWアンドレ・ハーンが軟骨の破片を取り除く手術を受け、無事に成功したことも発表していた。
開幕前に行われたスタッド・レンヌとのプレシーズンマッチで中足骨を骨折し、以降3カ月に渡って戦線離脱が続いていたドルシュ。
クラブの発表によれば、復帰が目前となっていたドルシュは7日にセカンドチームの試合に出場するも、その試合で再び中足骨を骨折。13日に同箇所の手術を受けることが決定し、年内の復帰が絶望となったようだ。
ニクラス・ドルシュの関連記事
アウグスブルクの関連記事
ブンデスリーガの関連記事
記事をさがす
|
|
アウグスブルクの人気記事ランキング
1
ケガ人続出のバイエルンに新たな負傷者、ハムストリングを痛めたムシアラがCLインテル戦欠場へ
バイエルンのドイツ代表MFジャマル・ムシアラが8日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグのインテル戦を欠場するようだ。スポーツ・ディレクターのマックス・エバール氏が明かしている。 ムシアラは4日に行われたブンデスリーガ第28節アウグスブルク戦に先発。42分に同点弾を挙げていたが、後半開始7分に左ハムストリングを痛めてピッチに座り込み、そのまま交代となっていた。 エバール氏はムシアラについて「火曜日(インテル戦)には間に合わないだろう」とコメント。ヴァンサン・コンパニ監督も「ジャマルが戻って来るまでに我々が試合に勝っていることを願う」と話し、インテル戦欠場を示唆した。 バイエルンでは代表ウィーク中にDFアルフォンソ・デイビスとDFダヨ・ウパメカノを負傷で失い、前節ザンクト・パウリ戦でDF伊藤洋輝が再離脱となっていた。 2025.04.05 10:00 Sat2
宇佐美同僚の韓国代表MFク・ジャチョルが2019年6月までアウグスブルクと契約延長
▽日本代表FW宇佐美貴史が所属するアウグスブルクは、韓国代表MFク・ジャチョル(28)との契約延長を発表した。新契約は2019年6月までとなる。 ▽2011年に済州ユナイテッドからヴォルフスブルクに加入したク・ジャチョルは、2012年1月にアウグスブルクへとレンタル移籍。2013年6月までアウグスブルクで過ごすと、2014年1月にはヴォルフスルブルクからマインツへ完全移籍した。マインツで1シーズン半を過ごすと、2015年8月に完全移籍でアウグスブルクに加入。主力としてチームを牽引している。 ▽ブンデスリーガでは154試合に出場し24得点16アシストを記録。アウグスブルクでは公式戦95試合に出場し19得点12アシストを記録している。今シーズンはブンデスリーガで20試合に出場し2得点3アシストを記録している。 ▽また、2008年2月から韓国代表としてもプレーし、通算55試合出場17得点を記録している。 2017.03.20 16:50 Mon3
ドイツ代表を兄に持つラニ・ケディラ、チュニジア代表入りを拒否「フェアじゃない」
アウグスブルクMFラニ・ケディラが、今夏に行われるロシア・ワールドカップでチュニジア代表としてプレーする機会を拒否したようだ。クラブ公式サイトが伝えた。<br><br>ドイツ代表で主力を務めるユベントスMFサミ・ケディラを兄に持つシュツットガルト出身の24歳は、ドイツ人の母とチュニジア人の父を持つ。RBライプツィヒやシュツットガルトでのプレー経験のあるケディラは、ユースの各年代でドイツ代表として選出されていたが、フル代表には選出されていない。<br><br>ケディラはチュニジアサッカー協会からのオファーに感謝を示しつつも、オファーを固辞することを表明した。<br><br>「チュニジアサッカー協会からのオファーを光栄に思う。でも僕はドイツで生まれ育ち、ドイツ語しか話せない。僕のプレースタイルにとってコミュニケーションは重要だから、彼らの力にはなれないと思うんだ。そして、ワールドカップ出場のためにこの2年間頑張ってきた選手たちのポジションを奪うのはフェアじゃないしね」<br><br><br>提供:goal.com 2018.02.09 22:40 Fri4
