群馬GK近藤壱成が契約更新 「良い1年になるよう共に闘いましょう!」
2024.12.28 20:32 Sat
ザスパ群馬は28日、GK近藤壱成(23)の契約更新を発表した。
近藤はジュビロ磐田U-18から法政大学に進み、2023年にジェフユナイテッド千葉でプロ入り。今季から群馬に新天地を求めたが、ベンチ入りも限られ、出場なしだった。来季も群馬で迎えるにあたり、決意を新たにする。
「1年間たくさんのご声援ありがとうございました。2025シーズンもザスパ群馬で戦わせてもらうことになりました」
「今年は様々なことを感じることが出来ました。今年感じた悔しさや無力さ、試合に出られない中でも少しずつ積み重ねた自信、自分自身への期待感、全てピッチの上で表現します!」
「ザスパ群馬に関わる全ての方々を笑顔にできるように、ありきたりな言葉ですがこの言葉の意味を噛み締めるように『日々精進』していきたいと思います。良い1年になるよう共に闘いましょう!」
近藤はジュビロ磐田U-18から法政大学に進み、2023年にジェフユナイテッド千葉でプロ入り。今季から群馬に新天地を求めたが、ベンチ入りも限られ、出場なしだった。来季も群馬で迎えるにあたり、決意を新たにする。
「1年間たくさんのご声援ありがとうございました。2025シーズンもザスパ群馬で戦わせてもらうことになりました」
「ザスパ群馬に関わる全ての方々を笑顔にできるように、ありきたりな言葉ですがこの言葉の意味を噛み締めるように『日々精進』していきたいと思います。良い1年になるよう共に闘いましょう!」
近藤壱成の関連記事
ザスパ群馬の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
J2の関連記事
|
|
近藤壱成の人気記事ランキング
1
群馬が大卒1年目GK近藤壱成を千葉から獲得! 「まずはこのチームでプロデビュー出来るように」
ザスパクサツ群馬は29日、GK近藤壱成(22)がジェフユナイテッド千葉から完全移籍加入すると発表した。 近藤は奈良県出身で、ジュビロ磐田のU-18から法政大学へと進学。昨年9月には大学生を中心に編成されたU-23日本代表にも選出された。 千葉には今シーズン入団。プロ1年目は公式戦での出場がなかった。 近藤は両クラブを通じてコメントしている。 ◆ジェフユナイテッド千葉 「ジェフユナイテッド市原・千葉に関わる全てのみなさん、1年間ありがとうございました。1年でジェフを離れる決断をしました。サッカー選手としての価値をより高めたいという思いでこの決断に至りました」 「プロサッカー選手として初めて過ごした今シーズンは苦しい事ばかりでしたが、一体感を持ったチームで仲間に支えられながら自分の立場で何が出来るかを考え取り組んだ1年間でした。ユナパに足を運んでくださる方々からの応援やフクアリのピッチであの声援を受けて早くプレーしたいという思いから頑張り続ける事が出来ました」 「その目標は叶える事が出来ませんでしたが、この1年間が有ったからと思えるようにまた別の場所で頑張りたいと思います。1年間ありがとうございました」 ◆ザスパクサツ群馬 「ザスパクサツ群馬に関わる全ての皆さん、初めまして。ジェフユナイテッド市原・千葉から加入することになりました、近藤壱成です。自分の事を必要としてくれたクラブに感謝しかありません。日々の練習から自分の全てを出せるように取り組みます」 「まずはこのチームでプロデビュー出来るように、そしてチームの勝利と発展に貢献できるように頑張りますのでご声援よろしくお願いします」 2023.12.29 16:51 Fri2
群馬GK近藤壱成が契約更新 「良い1年になるよう共に闘いましょう!」
ザスパ群馬は28日、GK近藤壱成(23)の契約更新を発表した。 近藤はジュビロ磐田U-18から法政大学に進み、2023年にジェフユナイテッド千葉でプロ入り。今季から群馬に新天地を求めたが、ベンチ入りも限られ、出場なしだった。来季も群馬で迎えるにあたり、決意を新たにする。 「1年間たくさんのご声援ありがとうございました。2025シーズンもザスパ群馬で戦わせてもらうことになりました」 「今年は様々なことを感じることが出来ました。今年感じた悔しさや無力さ、試合に出られない中でも少しずつ積み重ねた自信、自分自身への期待感、全てピッチの上で表現します!」 「ザスパ群馬に関わる全ての方々を笑顔にできるように、ありきたりな言葉ですがこの言葉の意味を噛み締めるように『日々精進』していきたいと思います。良い1年になるよう共に闘いましょう!」 2024.12.28 20:32 Satザスパ群馬の人気記事ランキング
1
長野MF碓井鉄平が現役引退…プロ生活11年で長崎、群馬、富山でもプレー「本当に幸せな時間を過ごすことができました」
AC長野パルセイロは29日、MF碓井鉄平(33)の現役引退を発表した。 碓井は東京ヴェルディジュニアから、FC東京U-15むさしへ加入し、山梨学院大付属高校へ進学。駒澤大学から、2014年にV・ファーレン長崎に加入。2016年に期限付き移籍で長野に加入。その後、ザスパクサツ群馬(現:ザスパ群馬)、カターレ富山を経て、2024年に長野に完全移籍した。 長野では、合計2シーズン過ごし、J3で22試合、リーグカップ1試合、天皇杯で3試合に出場。キャリア通算では、J1通算5試合、J2通算15試合、J3通算143試合3得点。リーグカップで3試合1得点、天皇杯で14試合に出場していた。 碓井はクラブを通じてコメントしている。 「この度、今シーズンをもちまして現役を引退する決断をいたしました。大学卒業後からの11年間のプロ生活を思い返すと苦しい時期もありましたが、その中で数え切れないほどの素晴らしい出会いと経験をさせてもらい、本当に幸せな時間を過ごすことができました」 「これまでプレーさせていただいた、V・ファーレン長崎、ザスパクサツ群馬、カターレ富山、AC長野パルセイロの皆様には心から感謝申し上げます」 「各チームで出会った、素晴らしい監督やスタッフ、共に戦った選手たち、どんな時も応援してくださるファン・サポーターの皆様のお陰でここまでサッカーを続けることができました」 「そして、幼い頃から支えてくれた両親、いつも一番近くで応援してくれた妻と可愛い2人の娘にも感謝しています。小さい頃からしていたサッカーをしない日常になるということに少し寂しさを感じますが、これからの人生、サッカーで得た経験や人との繋がりを大切に、新たな日標に向かって自分らしく進んでいきたいと思います」 「皆様とまたどこかで会えるのを楽しみにしています。11年間、本当にありがとうございました」 2024.11.29 15:55 Fri2
J2最下位確定の群馬、森下監督、菅原GM、都丸社長の総退任を発表
▽ザスパクサツ群馬は5日、都丸晃代表取締役社長、菅原宏ゼネラルマネージャー(GM)、森下仁志監督(写真)が今季限りで退任となることを発表した。退任の時期はそれぞれ、都丸社長が後任の代表取締役就任決定後、菅原GMが11月5日、森下監督が今シーズン終了後となっている。 ▽役員の辞任の関して、群馬は以下のような文章を公式サイト上に掲載している。 「株式会社草津温泉フットボールクラブは、下記の通り代表取締役社長 都丸晃ならびに、取締役ゼネラルマネージャー菅原宏が辞任することが決定いたしましたのでお知らせいたします」 「当社が運営しておりますサッカーチーム『ザスパクサツ群馬』は2017シーズンJ2リーグにおきまして、最下位の22位が確定いたしました。その結果の重大さと責任を痛感し、株主・スポンサー様、ファン・サポーターの皆様をはじめ、ご支援を頂いております全ての関係者の皆様に深くお詫びを申し上げます」 「また、この間、さまざまなご指摘を頂き、多くの皆様にご心配をおかけしたことにつきまして、重ねてお詫びを申し上げます。今後、2018シーズンに向けて、チームを再建し、皆様のご期待におこたえするため、早期に新体制を整えてまいります」 ▽明治安田生命J2リーグ第40節終了時点で、群馬は5勝5分け30敗で最下位が確定。J3の昇格枠のライセンスの問題により残留の可能性は残しているものの、チームの不振に伴う総退任劇となった。 2017.11.06 18:31 Mon3
山形が群馬の右SB岡本一真を完全移籍で獲得 「力になれるよう頑張ります」
モンテディオ山形は29日、ザスパクサツ群馬DF岡本一真(20)の完全移籍加入を発表した。 岡本一真は前橋育英高校から群馬入りして2年目の右サイドバック。今季から副キャプテンの1人に指名されるなか、U-20日本代表候補合宿にも呼ばれ、J2リーグでは30試合で4ゴールと飛躍した。 そうしてプロ3年目の来季から山形でプレーする運びとなり、クラブの公式サイトで意気込みを語っている。 「モンテディオ山形の皆さん初めまして。ザスパクサツ群馬から加入することが決まりました岡本一真です。2年前の天皇杯プロデビュー戦が山形だったのでご縁を感じています。J1昇格、J2優勝のために力になれるよう頑張ります。よろしくお願いします!」 一方の群馬では「この度、モンテディオ山形に移籍することになりました」と報告し、これまでのサポートに感謝した。 「高校を卒業して右も左もわからずプロの世界に挑戦しましたが、優しく明るい先輩方やとてもアットホームな雰囲気のクラブに恵まれ『このチームに来たことは間違いではなかった』と思いました」 「またファン、サポーターの皆さんにはホームでもアウェイでも負けた試合後でも、どんなときも前向きな応援、声援がとても嬉しかったし、まだまだやらないといけないという気持ちにさせてくれました」 「そして自分がJ1や海外で活躍するためにはもう一回り二回り成長しなければいけないと、群馬での2年を通して感じました。また自分が群馬を離れることに様々な意見があると思います」 「チームとしてもこれからという時期に離れることになるのは申し訳なく思います。ですが、自分は群馬で培った自信と強い覚悟を持って新たな環境で挑戦することを決めました。成長した姿を必ず皆さんにお見せします」 「最後に、ザスパクサツ群馬でプロキャリアをスタートできたことを心から誇りに思っています。本当に2年間ありがとうございました」 2023.12.29 16:30 Fri4
群馬が昨季入団の新人2名、DF阿部隼人、MF中田湧大のFCティアモ枚方への期限付き移籍を発表
ザスパクサツ群馬は9日、JFLのFCティアモ枚方へDF阿部隼人(23)が期限付き移籍、MF中田湧大(18)が育成型期限付き移籍することを発表した。 ともに移籍期間は2023年1月31日までとなり、群馬との公式戦には出場できない。 阿部は横浜F・マリノスの下部組織出身で、ジュニアユース、ユースから早稲田大学へと進学。2021年に群馬へ入団。公式戦の出番はなかった。 中田は香里ヌヴェール学院高校から2021年に群馬へ入団。こちらも出番はなかった。 両選手はクラブを通じてコメントしている。 ◆DF阿部隼人 「この度、FCティアモ枚方に期限付き移籍することになりました。昨シーズンは公式戦の出場時間0分、ベンチ入り0試合とプロの世界の現実を突き付けられたシーズンでした。とても不甲斐なく、悔しいシーズンでしたが、コーチングスタッフや先輩方、同期から様々なことを学ぶことが出来ました」 「この経験を新天地で活かし、今シーズンこそはファン・サポーターの皆さんに良い報告が出来るように頑張ります。少しでも気にかけて下さると嬉しいです!1年間という短い間でしたが、ありがとうございました!!行ってきます!!」 ◆MF中田湧大 「昨シーズンはコロナ禍でもたくさんの応援ありがとうございました」 「皆さんの前でプレーを見せられなくてとても残念です。また成長した姿を見せられるよう阿部選手と共に頑張ってきますので、少しだけでも気にかけてくれたら嬉しいです!」 2022.01.09 13:55 Sun5
