仙台MF松下佳貴が契約満了、藤枝へ 「持っている力全てを捧げたい」
2024.12.13 10:21 Fri
藤枝MYFCは13日、ベガルタ仙台からMF松下佳貴(30)の完全移籍加入を発表した。
松下は阪南大学、ヴィッセル神戸を経て、2019年から仙台でプレー。今季の明治安田J2リーグでは主に途中からの出場だったが、20試合で1得点をマークした。
J1通算112試合で8得点を誇るボランチは仙台から契約満了による藤枝行きがアナウンスされるなか、新天地を通じて次のようにコメントしている。
「ベガルタ仙台から加入することになりました、松下佳貴です。藤枝MYFCというクラブの一員になれることを嬉しく思います。このクラブの目標達成のため、持っている力全てを捧げたいと思います。よろしくお願いします」
一方、6年間を過ごした仙台ではこれまでを振り返りつつ、別れの言葉を紡いだ。
「けがも多く、たくさん活躍できたとは思っていません。それでもみなさんからたくさんの応援をもらえたことが本当にうれしかったです。2021シーズン終盤に怪我をしたときにバックスタンドで作ってくれた『8』、2022シーズンに復帰するまで毎試合掲げてくれた8番の段幕、心の底からうれしかったです。プレーでみなさんに恩返しをしたかったし、もっとこのクラブで活躍したいと思っていましたが、力不足でした。この6年で体験したすべてが今の自分を作ってくれていると思います」
「プレーオフ長崎戦、そして岡山戦。みなさんの応援を見たとき、心が震えました。みなさんの応援は本当に選手の力になっています。そして来シーズンも、このクラブで全力で戦う選手、スタッフの力になって欲しいと思っています。仙台、宮城という地域、そしてこのクラブから離れますが、自分にとっては特別な場所です。ベガルタ仙台でプレーできたこと心から誇りに思います。ありがとうございました」
松下は阪南大学、ヴィッセル神戸を経て、2019年から仙台でプレー。今季の明治安田J2リーグでは主に途中からの出場だったが、20試合で1得点をマークした。
J1通算112試合で8得点を誇るボランチは仙台から契約満了による藤枝行きがアナウンスされるなか、新天地を通じて次のようにコメントしている。
一方、6年間を過ごした仙台ではこれまでを振り返りつつ、別れの言葉を紡いだ。
「ベガルタ仙台に関わる全てのみなさま、6年間本当にありがとうございました。今シーズンでベガルタ仙台を離れることになりました。このクラブでさまざまな経験をしました。2021シーズンにJ2降格が決まり、なにがなんでも1年でJ1復帰するんだと覚悟を決めた2022シーズンに、キャンプで大怪我をして絶望した時、サポーターのみなさんが心の支えでした」
「けがも多く、たくさん活躍できたとは思っていません。それでもみなさんからたくさんの応援をもらえたことが本当にうれしかったです。2021シーズン終盤に怪我をしたときにバックスタンドで作ってくれた『8』、2022シーズンに復帰するまで毎試合掲げてくれた8番の段幕、心の底からうれしかったです。プレーでみなさんに恩返しをしたかったし、もっとこのクラブで活躍したいと思っていましたが、力不足でした。この6年で体験したすべてが今の自分を作ってくれていると思います」
「プレーオフ長崎戦、そして岡山戦。みなさんの応援を見たとき、心が震えました。みなさんの応援は本当に選手の力になっています。そして来シーズンも、このクラブで全力で戦う選手、スタッフの力になって欲しいと思っています。仙台、宮城という地域、そしてこのクラブから離れますが、自分にとっては特別な場所です。ベガルタ仙台でプレーできたこと心から誇りに思います。ありがとうございました」
松下佳貴の関連記事
16日、明治安田J2リーグ第20節の8試合が各地で行われた。
◇愛媛 3-0 清水
首位・清水エスパルスが愛媛FCに0-3と完敗し、アウェイ3連敗。開始8分に窪田稜のゴールで口火を切られると、59分には曽田一騎に追加点を献上…最後は90分、浜下瑛の右足弾でトドメを刺されることになった。
◇仙台 2-2
2024.06.16 21:03 Sun
藤枝MYFCの関連記事
29日、明治安田J2リーグ第12節の10試合が各地で行われた。
【熊本vs千葉】敵地で1点が奪えず首位千葉の連勝がストップ…
4連勝で首位を快走するジェフユナイテッド千葉(勝ち点30)は、前節の藤枝MYFC戦で4試合ぶりの白星を飾った11位ロアッソ熊本(勝ち点15)と対戦し、0-0の引き分けに終わった。
2025.04.29 18:50 Tue
J2の関連記事
|
|
藤枝MYFCの人気記事ランキング
1
藤枝MF星原健太が現役引退「起業家で大富豪になるという新たな夢ができました」
藤枝MYFCは10日、MF星原健太(32)が現役を引退することを発表した。 星原は大阪府出身で、ガンバ大阪のユース出身。そのままトップチームに昇格すると、2012年には水戸ホーリーホックへ期限付き移籍。2014年にギラヴァンツ北九州へ完全移籍していた。 北九州では3シーズンを過ごすと、2017年に松本山雅FCへと完全移籍。ザスパクサツ群馬への期限付き移籍を経て、2019年から藤枝でプレーしていた。 通算成績は、J1リーグで8試合1得点、J2リーグで116試合3得点、J3リーグで36試合出場、リーグカップで1試合出場、天皇杯で8試合出場だった。 なお、今シーズンは3試合の出場に終わっていた。星原はクラブを通じてコメントしている。 「藤枝MYFCに関わる関係者、スポンサー様、ファン、サポーターの皆さん、2年間ご支援ご声援ありがとうございました」 「そして今まで関わったガンバ大阪、水戸ホーリーホック、ギラヴァンツ北九州、松本山雅FC、ザスパクサツ群馬の皆さん、本当にありがとうございました」 「今シーズン限りで現役引退を決意しました。サッカー人生色々あったけど本当に楽しかったです!そして自分には起業家で大富豪になるという新たな夢ができました。この歳からでも新たに挑戦できるというところをYouTubeを通して発信していきたいと思います!」 「今のところパーソナルトレーナーを目指そうと思っています。ただ、いい話があればすぐにでも乗り換えるつもりです!フリーでやろうと思っているので興味のある方は是非よろしくお願いします。何処へでも伺いますので」 「最後に、ぜひ皆さん「星原健太BTV」へのチャンネル登録よろしくお願いします」 2020.12.10 15:11 Thu2
藤枝がFW谷口堅三との契約満了を発表…納得いかない2年間も「これも自分の実力です」
藤枝MYFCは10日、FW谷口堅三(30)との契約満了を発表した。 谷口は鹿児島県出身で、サガン鳥栖や鹿児島ユナイテッドFC、グルージャ盛岡(現いわてグルージャ盛岡)でプレー。2018シーズンから藤枝でプレーし、1年目は明治安田生命J3リーグで21試合に出場し6得点を記録していた。 今シーズンは、リーグ戦12試合に出場し2得点に終わっていた。谷口はクラブを通じてコメントしている。 「はじめに、今シーズンもチームを応援していただいたファン、サポーター、スポンサー各社様、藤枝MYFCに関わる全ての方、お疲れ様でした。3位というクラブ最高順位の結果で終わることが出来ました」 「これも皆さまの日頃からの熱いご声援やご支援があったからこその結果だと思います。本当にありがとうございました」 「自分は今シーズンをもってこのクラブを去らなければなりません。藤枝に来て2年、納得のいくシーズンは過ごせませんでしたが、これも自分の実力です」 「しかし、「サッカーのまち」藤枝でサッカーが出来た経験を誇りに、今の悔しい気持ちを「反骨心」に変え、今後のサッカー人生に活かしていきたいと思います。静岡県民の優しさを多く感じた2年間、本当にありがとうございました」 2019.12.10 13:51 Tue
3
藤枝が東京23FCのGKシューラー・マテウスを獲得
藤枝MYFCは12日、関東サッカーリーグ1部の東京23FCに所属するブラジル人GKシューラー・マテウス(26)の完全移籍加入を発表した。 シューラー・マテウスは過去、母国ブラジルだけでなく、ポルトガルのマリティモでもプレー。藤枝入り決定を受け、クラブを通じて意気込みを語っている。 「みなさん、こんにちは! マテウスです。今年から藤枝MYFCに加入します。クラブがJ3チャンピオンになり、J2リーグへの昇格を達成できるように最善を尽くします。藤枝MYFCに関わるサポーター、スポンサー、スタッフ、そしてコミュニティの皆様、よろしくお願いします!」 「新型コロナウイルスを克服し、すぐに満員のスタジアムで楽しく祝うことができるように、皆様の力を尽くしてください。皆様にお会いできることを楽しみにしております。健康で幸せなままでいてください。 よろしくお願いします!」 2021.01.12 11:05 Tue
4
藤枝のDF内田和志が28歳で現役を引退「感謝の気持ちを忘れずに」
▽J3の藤枝は20日、DF内田和志(28)が今季限りで現役を引退することを発表した。 ▽内田は静岡県出身で、常葉橘高から拓殖大に進学し、2010年に当時東海リーグに所属していた藤枝に加入。チームのJFL昇格、J3参入に貢献していた。内田はクラブを通じて引退のコメントを残している。 「私事ではございますが今シーズンで現役生活を終えることを決断しました。藤枝MYFCに加入し6年間皆様のサポート、ご声援のお陰で頑張ってくることが出来ました。これからは今までサッカーで経験したことを生かし、また、私に関わってくれた全ての人に感謝の気持ちを忘れずに次のステップへ進みたいと思います。本当に6年間ありがとうございました」 2015.11.20 17:22 Fri
5
