J2昇格目指す北九州に痛恨…正守護神の田中悠也が左腓骨骨折で全治6カ月、岐阜戦でFKを蹴った際に負傷
2024.09.27 13:00 Fri
ギラヴァンツ北九州は27日、GK田中悠也の負傷を発表した。
田中は、21日(土)に行われた明治安田J3リーグ第29節のFC岐阜戦で負傷。検査の結果、左脛骨骨幹部骨折、左腓骨骨幹部骨折と診断された。
26日に北九州市内の病院で手術。上記の骨折に加え、予てより疲労骨折して右脛骨も手術したとのこと。全治は約6カ月とのことだ。
田中は岐阜戦に先発出場。38分にボックス内でFKを蹴った際にそのまま倒れ込み、接触などはない状況で負傷。ピッチに倒れこみ、プレー続行不可能となり、伊藤剛と交代していた。
今シーズンの田中は、J3でここまで26試合に出場し、正守護神として君臨。チームは29試合を終えて昇格プレーオフ圏内の4位につけているが、このタイミングでの守護神離脱という大きな痛手を負うこととなった。
田中は、21日(土)に行われた明治安田J3リーグ第29節のFC岐阜戦で負傷。検査の結果、左脛骨骨幹部骨折、左腓骨骨幹部骨折と診断された。
26日に北九州市内の病院で手術。上記の骨折に加え、予てより疲労骨折して右脛骨も手術したとのこと。全治は約6カ月とのことだ。
今シーズンの田中は、J3でここまで26試合に出場し、正守護神として君臨。チームは29試合を終えて昇格プレーオフ圏内の4位につけているが、このタイミングでの守護神離脱という大きな痛手を負うこととなった。
田中悠也の関連記事
ギラヴァンツ北九州の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
記事をさがす
|
|
田中悠也の人気記事ランキング
1
北九州が4選手との契約更新を発表、今季J3で29試合3得点のFW中山雄希ら
ギラヴァンツ北九州は13日、4選手と2023シーズンの契約を更新したと発表した。 来季も北九州の一員として戦うことになったのは、FW中山雄希(28)、MF井澤春輝(23)、GK後藤大輝(26)、GK田中悠也(22)の4選手。 今季から完全移籍で加入した中山はJ3リーグ29試合に出場し3ゴールをマーク。一方、2年目の井澤は昨季終盤戦に右膝前十字靭帯損傷と外側半月板損傷を負い、手術を受けた影響で今季は出番なし。後藤と田中はそれぞれ1試合と5試合の出場だった。 各選手はクラブの公式サイトを通じてコメントを発表した。 ◆井澤春輝 「来年もギラヴァンツ北九州でプレーさせていただくことになりました。怪我は完治したので来シーズンは応援してくださる方々の期待に応えられるよう全力で闘いたいと思います!来シーズンもよろしくお願い致します」 ◆中山雄希 「ギラヴァンツ北九州を支えてくださる皆様、今年1年間共に闘っていただきありがとうございました。ギラヴァンツの選手として初めてミクスタのピッチに立った時、スタジアムの雰囲気やサポーターの熱い声援、後押しに感動したことを今でも鮮明に覚えています」 「そういった素晴らしいサポーターがいるチームの中で今シーズンは中々結果が結びつかず、多くの悲しい思いを味合わせてしまい申し訳なく思っています。来シーズンこそチームの目標達成に必ず貢献して、最後にサポーターの皆様と一緒に喜び合えるよう努力し続けます。引き続きよろしくお願い致します」 ◆後藤大輝 「今シーズンも熱い応援ありがとうございました。来シーズンもギラヴァンツ北九州でプレーさせて頂きます。強い意志を持ちピッチ内外でチームに貢献していきます。J2昇格に向けてひたむきに一丸となって努力します。引き続き熱い応援をよろしくお願いします」 ◆田中悠也 「今シーズンも沢山の応援、サポートありがとうございました。来シーズンもギラヴァンツ北九州でプレーさせていただくことになりました。来シーズンこそギラヴァンツ北九州に関わる方全員で笑って終われるシーズンにしましょう!来シーズンも共に戦ってください!」 2022.12.13 16:09 Tueギラヴァンツ北九州の人気記事ランキング
1
北九州退団のDF打越大樹がカレン・ロバートが代表を務める房総ローヴァーズ木更津FCに加入
ギラヴァンツ北九州は18日、昨シーズン限りで退団していたDF打越大樹(23)が千葉県1部リーグの房総ローヴァーズ木更津FCへと完全移籍することを発表した。 打越は、桐蔭横浜大学から2019シーズンに加入。プロ1年目で明治安田生命J3リーグで5試合に出場も、契約満了となっていた。 房総ローヴァーズ木更津FCは、元日本代表FWカレン・ロバートが代表兼選手として所属するクラブ。千葉県からJリーグを目指して戦っている。 2020.02.18 10:25 Tue2
北九州が本村武揚&新垣貴之の戦線離脱を報告…両者ともに町田戦で負傷
ギラヴァンツ北九州は7日、DF本村武揚とMF新垣貴之の負傷を発表した。 両選手は5月30日に行われた明治安田生命J2リーグ第16節のFC町田ゼルビア戦で負傷。本村は左ハムストリングス肉離れで約8週間の全治見込みで、新垣は右肩関節脱臼で約6週間の離脱予想だという。 ジェフユナイテッド千葉から今季レンタル加入の本村はここまで11試合に出場。流通経済大学から2019年入団の新垣は13試合でプレーしている。 2021.06.07 19:20 Mon3
北九州がサポーターの不適切行為を報告、長崎戦での行為がSNSで拡散
ギラヴァンツ北九州は21日、サポーターの不適切行為を報告した。 クラブの発表によると、17日にトランスコスモススタジアム長崎で行われた明治安田生命J2リーグ第23節のV・ファーレン長崎戦で不適切行為があったとのことだ。 試合開始前、北九州のサポーターがV・ファーレン長崎に対して不適切行為を行なっている様子がSNSにアップされたとのことだ。 北九州はクラブを通じて声明を発表し謝罪した。 「クラブマスコットはクラブの顔であり、このような行為は、クラブとして決して許される事ではありません。V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆さま、ならびにV・ファーレン長崎の関係者の皆様に、不快なお気持ちとご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」 「また、ギラヴァンツ北九州のファン・サポーターの皆様におかれましては、SNS等においてJリーグの掲げる、相手をリスペクトする気持ち・フェアプレイの精神に基づいた発信・発言・行動を行なって頂けますよう今一度お願い申し上げます」 2021.07.21 12:40 Wed4
清水、北九州でプレーしたMF六平光成が32歳で現役引退…父は俳優・六平直政「本当にありがとうございました!」
ギラヴァンツ北九州は8日、MF六平光成(32)の現役引退を発表した。 六平はFC東京U-15深川出身で、前橋育英高校から中央大学へと進学。2013年に清水エスパルスでプロキャリアをスタートさせた。 清水では8シーズンを過ごし、J1通算128試合1得点、J2通算26試合、リーグカップ通算21試合、天皇杯通算12試合に出場していた。 2021年に北九州へと完全移籍すると、2シーズンプレー。2021年はJ2で21試合、2022年はJ3で21試合、天皇杯で1試合に出場した。 俳優の六平直政を父に持つことでも知られており、スタンドで応援する姿もみられていた。 六平はクラブを通じてコメントしている。 「この度、プロサッカー選手を引退する決断をしました。サッカーを通じてたくさんの人と出会うことができ、そしてたくさんの人に支えてもらい、ここまでプレーすることが出来ました。本当にありがとうございました」 「自分は本当に運が良く、幼稚園でサッカーを始めた時から良い指導者に出会い、プロサッカー選手になることが出来ました。そして清水エスパルスで8年間、ギラヴァンツ北九州で2年間プレーする機会をいただき、本当に感謝しています」 「ギラヴァンツ北九州では、上手くいかないこともありましたが、仲間に助けられ2年間、さまざまなことを経験することができ、北九州が大好きになりました」 「切磋琢磨したチームメイト、指導者の方々、サポートしてくれた多くの方々、皆さんがいたおかげでプロサッカー選手として10年間プレーすることができました。改めて、ありがとうございました」 「最後に北九州で引退することができとても幸せです。第二の人生は、これまでお世話になってきたマネジメント会社でスタートしています。また、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。2年間、本当にありがとうございました!」 2023.03.08 12:18 Wed5
