過去最高順位更新の八戸、湘南から期限付き移籍中の蓑田広大の期間延長と水戸退団した音泉翔眞の加入発表
2023.12.28 21:55 Thu
DF蓑田広大(左)とMF音泉翔眞(右)
ヴァンラーレ八戸は28日、湘南ベルマーレから期限付き移籍中のDF蓑田広大(24)の移籍期間延長および、水戸ホーリーホックとの契約満了が発表されたMF音泉翔眞(27)の完全移籍加入を発表した。
蓑田は青森山田高校から法政大学へと進み、在学中に湘南の特別指定選手に。2022年に正式加入し、同年6月からはSC相模原へ育成型期限付き移籍で加わった。今季は八戸で研鑽を積み、負傷離脱期間を除いて明治安田生命J3リーグ31試合に出場。J初ゴールもマークしている。
音泉は関東第一高校、東京国際大学を経て、2019年に関東サッカーリーグ1部の東京23FCに加入。翌シーズンはJ3のY.S.C.C.横浜へと移籍した。 2021年は同じくJ3のカターレ富山、2022年はJ2の水戸へ完全移籍すると、今シーズンはAC長野パルセイロへ期限付き移籍。J3で32試合1得点を記録したが、5日に所属元である水戸との契約満了が発表されていた。
蓑田、音泉の両名はそれぞれ、各クラブの公式サイトを通じて次のようにコメントしている。
◆蓑田広大
▽ヴァンラーレ八戸
「来シーズンもヴァンラーレ八戸でプレーさせて頂く事になりました。来シーズンはチームと僕に期待して下さい。共に闘いましょう。応援よろしくお願いします」
「来季もヴァンラーレ八戸でプレーすることになりました。ベルマーレの活躍に刺激を受けながら糧にし、自分を信じて頑張ります。来季もベルマーレを離れますが、蓑田広大の応援をよろしくお願いします!」
◆音泉翔眞
「ヴァンラーレ八戸に関わる皆様、はじめまして。音泉翔眞です」
「2024シーズンはヴァンラーレ八戸がJ3優勝する為に、日々全力で戦います。
かなり寒い八戸だと思いますが、ヴァンラーレの試合を見ている方々が暖まるような、熱くなる試合、プレーをします。
2024シーズン熱い応援よろしくお願いします!」
蓑田は青森山田高校から法政大学へと進み、在学中に湘南の特別指定選手に。2022年に正式加入し、同年6月からはSC相模原へ育成型期限付き移籍で加わった。今季は八戸で研鑽を積み、負傷離脱期間を除いて明治安田生命J3リーグ31試合に出場。J初ゴールもマークしている。
音泉は関東第一高校、東京国際大学を経て、2019年に関東サッカーリーグ1部の東京23FCに加入。翌シーズンはJ3のY.S.C.C.横浜へと移籍した。 2021年は同じくJ3のカターレ富山、2022年はJ2の水戸へ完全移籍すると、今シーズンはAC長野パルセイロへ期限付き移籍。J3で32試合1得点を記録したが、5日に所属元である水戸との契約満了が発表されていた。
◆蓑田広大
▽ヴァンラーレ八戸
「来シーズンもヴァンラーレ八戸でプレーさせて頂く事になりました。来シーズンはチームと僕に期待して下さい。共に闘いましょう。応援よろしくお願いします」
▽湘南ベルマーレ
「来季もヴァンラーレ八戸でプレーすることになりました。ベルマーレの活躍に刺激を受けながら糧にし、自分を信じて頑張ります。来季もベルマーレを離れますが、蓑田広大の応援をよろしくお願いします!」
◆音泉翔眞
「ヴァンラーレ八戸に関わる皆様、はじめまして。音泉翔眞です」
「2024シーズンはヴァンラーレ八戸がJ3優勝する為に、日々全力で戦います。
かなり寒い八戸だと思いますが、ヴァンラーレの試合を見ている方々が暖まるような、熱くなる試合、プレーをします。
2024シーズン熱い応援よろしくお願いします!」
蓑田広大の関連記事
23日、明治安田J3リーグ第6節の全10試合が各地で行われた。今シーズンここまで未勝利だった鳥取、松本、琉球という3クラブが揃って待望の初白星を掴んでいる。
◆ガイナーレ鳥取 3-0 FC岐阜
【鳥取】
二階堂正哉(後19)
清水祐輔(後24)
普光院誠(後42)
鳥取がとうとう今季初白星。ホームに
2025.03.23 16:23 Sun
明治安田J3リーグ第29節の5試合が21日に行われ、大宮アルディージャが首位の力を示した。
首位をひた走る大宮は11位ヴァンラーレ八戸とアウェイで対戦。八戸もプレーオフ圏まで2ポイント差とあって勝利がほしいところだったが、13分に古巣戦のオリオラ・サンデーが右足シュートをねじ込み、大宮が先取する。
だが、八
2024.09.21 21:52 Sat
ヴァンラーレ八戸の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
ヴァンラーレ八戸は28日、FW髙尾流星の交通事故を報告した。
クラブの発表によると、事故は28日(月)の7時45分ごろに青森県八戸市内の一般道路で発生した。
髙尾が運転する車が前方の車両に追突。走行中、不注意により前方の車両が減速したことに気づかず追突してしまったという。
なお、事故発生後、速やかに警
2025.04.28 21:35 Mon
明治安田J3リーグ第1節延期分のヴァンラーレ八戸vsツエーゲン金沢が27日に行われ、2-0でホームの八戸が勝利した。
スタジアム確保等の影響で延期となっていた9位の八戸と4位の金沢による未消化の開幕節は、互いに素早い攻守の切り替えで強度の高い試合を見せる中、金沢は13分に中盤で獲得したFKからチャンス。ロングボー
2025.04.27 15:15 Sun
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
記事をさがす
|
|
蓑田広大の人気記事ランキング
1
湘南の大卒1年目DF蓑田広大が相模原に武者修行 「この決断が正解になるように精一杯頑張ってきます」
SC相模原は7日、湘南ベルマーレからDF蓑田広大(22)の育成型期限付き移籍加入を発表した。期間は2023年1月31日まで。背番号「33」をつける。 蓑田は青森山田高校、法政大学を経て、湘南に今季入団。ここまで公式戦3試合で出番を手にしていたが、さらなる出場機会を求めの移籍を決断した。 相模原を通じて「SC相模原と共に上を目指して頑張りたいと思います。必ずこのクラブに結果で恩返し出来る様に日々精進していきます。応援よろしくお願いします」とコメントした。 一方で、湘南を通じては「自分にとってこの決断が正解になるように精一杯頑張ってきます。引き続き応援よろしくお願いします」と武者修行先での成長を誓っている。 2022.06.07 11:55 Tueヴァンラーレ八戸の人気記事ランキング
1
J3初挑戦で現在8位の八戸、大石篤人監督と1年で契約満了を発表
ヴァンラーレ八戸は15日、大石篤人監督(43)が契約満了により今シーズン限りで退任することを発表した。 ガンバ大阪ユース出身の大石監督は、現役時代はヴァンフォーレ甲府や群馬FCホリコシでプレー。引退後は、前橋育英高校のコーチや大阪学院大学サッカー部のコーチ、第一学院高校サッカー部のコーチ、監督を歴任し、2013年に藤枝MYFCのヘッドコーチに就任。2015年に監督に就任した。 八戸の監督には今シーズン就任。明治安田生命J3リーグに初挑戦となったシーズンで指揮を執ると、ここまで30試合を消化し12勝6分け12敗の勝ち点42で8位につけている。 大石監督はクラブを通じてコメントしている。 ◆大石篤人監督 「J3元年のヴァンラーレ八戸で指揮を取らせていただき本当にありがとうございました。勝てない時期もありましたが、辛抱強く応援していただいたサポーター、スポンサー、そしてチームスタッフ、本当にありがとうございました。ヴァンラーレ八戸の発展を期待しています」 また、代表取締役の細越健太郎氏もコメント。大石監督への感謝を述べると共に、来季の躍進を誓った。 「弊クラブでは、大石篤人監督と今季の契約満了後、来季の契約を更新しないことで合意致しましたのでお知らせ致します」 「大石監督には、当クラブのJ3の初年度、まだチームがJ3という舞台での戦いを模索している中で、豊富な経験と、実行力でチームを牽引し、選手、そして地域の皆様と共に戦ってきて頂きました」 「一年という短い時間ではありましたが、大石監督が築き上げたJリーグでの礎は、これからとチームの基礎になっていくものと確信しております。心より感謝申し上げます」 「まだ、リーグ戦は4試合残っていますが、大石監督の下で成長したヴァンラーレ八戸を皆様に実感して頂けるよう、最後まで全力で、ヴァンラーレらしく戦い抜きたいと思います」 「これから、ヴァンラーレ八戸は大きな覚悟を持って、次のステージに向け歩き出していきます。今シーズンの残り試合、そして来シーズン以降も大石監督への恩返しのためにも、しっかり前を見据え戦い抜いて参ります。今後も皆様と共に歩んで参りますので、応援の程宜しくお願い致します」 2019.11.15 20:10 Fri2
八戸FW金弘淵が30歳で現役引退「社会に貢献できる人間になる為に努力していきます」
ヴァンラーレ八戸は12日、FW金弘淵(30)が現役を引退することを発表した。 金弘淵は朝鮮大学校から2013年に福島ユナイテッドFCへと入団。2017年にグルージャ盛岡(現いわてグルージャ盛岡)へと完全移籍すると、2018年から八戸でプレーしていた。 2019年8月からは奈良クラブへと期限付き移籍も経験している。 2020シーズンは明治安田生命J3リーグで4試合に出場。通算ではJ3で84試合に出場し16得点を記録していた。 金弘淵はクラブを通じてコメント。これまで所属したクラブへの感謝を述べた。 「2020年シーズンをもって、現役を引退することを決断しました」 「まず、今まで所属した福島ユナイテッドFC、グルージャ盛岡、奈良クラブ、ヴァンラーレ八戸で共に戦った選手、スタッフ、チーム関係者、スポンサー企業の方々、ファン、サポーターの方々、私を応援してくれている方々、皆様の支えのおかげでここまでプレーすることができました。本当に感謝しています」 「常に応援し、支えてくれた母、今は亡き父、そして兄。プロになりなかなか活躍できず、家族と顔を合わせるのが億劫な時期もありました。ですが家族の協力がなかったら私がサッカー選手になることはできませんでした。いつも感謝を伝えることができてないですが、この場を借りて感謝の気持ちを伝えます。ありがとうございました」 「子供の頃から思い描いていたプロサッカー人生とはならず、常につらい事、苦しい事の連続でしたが、好きなサッカーを仕事とし、多くの観客に見守られ、大勢のファン、サポーターの声援を受けながらプレーできた時間は本当に幸せな時間でした」 「プロサッカー選手として過ごした8年間は大きな財産であり、この経験はこれからのキャリアに必ず活きてくると思います。今までサッカーに注いできた情熱を、これからはビジネスに向け、社会に貢献できる人間になる為に努力していきます」 「今まで応援して頂いた皆様、関わって頂いた皆様、本当にお世話になりました。サッカー選手ではなくなりますが、これからも気にかけて頂けると嬉しいです」 「またどこかでお会いしましょう。本当にありがとうございました!」 2021.03.12 12:35 Fri3
八戸がDF金井隆太の引退を発表 「ヴァンラーレに関わる全ての方々へ感謝」
ヴァンラーレ八戸は4日、DF金井隆太(30)が今シーズン限りで現役を退くと発表した。 2012年に東海大学から加入した金井。当時、東北社会人サッカーリーグ2部だった時から明治安田生命J3リーグ参入の今年までを共にしたが、その今シーズンは出場がなかった。 今後は、クラブスタッフとしてチームを支えていくという金井は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。 「今シーズンをもって現役を引退することとなりました。八戸での8年間の選手生活、ヴァンラーレに関わる全ての方々へ感謝申し上げます。本当にありがとうございました」 「今後はクラブスタッフとして、これまで支えていただいたご恩をクラブ、そしてホームタウンの皆様へお返ししていきたいと思います。今後とも、ヴァンラーレ八戸を、そして金井隆太を、どうか宜しくお願い致します」 2019.12.04 19:35 Wed4
八戸FW上形洋介に第一子となる長女誕生! 「新型コロナウイルスの影響で大変な状況の中…」
ヴァンラーレ八戸は15日、FW上形洋介(27)の第一子誕生を報告した。 先月23日に第一子の長女が誕生したという上形は「この度、第一子となる長女が生まれました」と報告すると、次のように続けた。 「新型コロナウイルスの影響で大変な状況の中、命がけで産んでくれた妻と生まれてきてくれた娘に心から感謝しています。世界や日本が苦しい状況ではありますが、この状況を乗り越え、子どもたちの未来が明るい未来であるよう願っています」 上形はV・ファーレン長崎、栃木SCを渡り歩き、2019年から八戸でプレー。昨季は明治安田生命J3リーグ33試合に出場して11得点を記録した。 2020.04.15 10:45 Wed5
