川崎FのFW五十嵐太陽が今季も継続してJ2山口へ育成型期限付き移籍「今季よりも結果にこだわる」
2023.12.22 11:27 Fri
今季も山口で武者修行に出る五十嵐太陽
レノファ山口FCは22日、川崎フロンターレから育成型期限付き移籍中のFW五十嵐太陽(20)の期間延長を発表した。
移籍期間は2025年1月31日までとなり、川崎Fとの公式戦には出場できない。
五十嵐は川崎Fの下部組織出身で、U-18から2022年にトップチーム昇格。プロ1年目は出番がなく、今シーズンは山口に武者修行に出ていた。
山口では明治安田生命J2リーグで36試合に出場し3得点を記録していた。
再び山口でプレーする五十嵐はクラブを通じてコメントしている。
「この度、レノファ山口FCでの期限付き移籍を延長することとなりました。今季よりも結果にこだわりチームの勝利に貢献できるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」
◆川崎フロンターレ
「来シーズンもレノファ山口FCでプレーすることになりました。すべての面で今よりも成長した姿で等々力のピッチに立てるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」
移籍期間は2025年1月31日までとなり、川崎Fとの公式戦には出場できない。
五十嵐は川崎Fの下部組織出身で、U-18から2022年にトップチーム昇格。プロ1年目は出番がなく、今シーズンは山口に武者修行に出ていた。
再び山口でプレーする五十嵐はクラブを通じてコメントしている。
◆レノファ山口FC
「この度、レノファ山口FCでの期限付き移籍を延長することとなりました。今季よりも結果にこだわりチームの勝利に貢献できるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」
◆川崎フロンターレ
「来シーズンもレノファ山口FCでプレーすることになりました。すべての面で今よりも成長した姿で等々力のピッチに立てるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」
五十嵐太陽の関連記事
16日、明治安田J3リーグ第1節の6試合が各地で行われた。
昨シーズンのJ2を18位で終えた降格組の栃木SCは、JFLから参入の高知ユナイテッドSCとホームで開幕戦。序盤からチャンスを作った栃木SCは21分に先制。右クロスから五十嵐太陽がニアに飛び込み、右足で流し込む。
ビハインドで後半の高知は、高野裕維の
2025.02.16 17:20 Sun
レノファ山口FCの関連記事
レノファ山口FCは7日、MF池上丈二の負傷を報告した。
池上は4月28日に行われたトレーニング中に負傷。その後、左距骨骨軟骨損傷と診断されたという。加療期間については選手により前後するため、非公表としている。
池上は今シーズンここまでの明治安田J2リーグで2試合、YBCルヴァンカップで2試合に出場している。
2025.05.07 17:40 Wed
J2の関連記事
|
|
五十嵐太陽の人気記事ランキング
1
川崎、U-18所属の五十嵐太陽が来季昇格内定 同じくU-18の高井幸大とともに今季のトップチームにも登録
川崎フロンターレは27日、同クラブU-18に所属するFW五十嵐太陽(18)の昇格内定を発表した。 来年に光明学園相模原高校を卒業予定の五十嵐は身長172cmのアタッカーで、U-12カテゴリーから川崎Fの育成機関に所属。来季の昇格を前に今季から2種登録選手としてトップチーム入りすることも決まり、クラブを通じて意気込みを語っている。 「川崎フロンターレU-18からトップチーム昇格の内定をいただいた五十嵐太陽です。小さな頃からの目標だった川崎フロンターレでプロになれることを、とても嬉しく思います」 「それと同時に、今まで育ててきてくれた親、コーチ、そしてクラブを支えてくださっているサポーターの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」 「自分の特徴であるボールを受けてからのターン、ドリブル突破といった技術の面を磨き、1日でも早くトップチームで試合に出られるよう努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします」 また、五十嵐と同じくU-18カテゴリーに所属するDF高井幸大(16)の2種登録もあわせて発表。高井は身長192cm、体重84kgの大型DFとなる。 2021.08.27 15:55 Fri2
異様な雰囲気に包まれたカンセキ…史上初の栃木ダービーは土壇場ドロー決着! “先輩”栃木SCが先制も“後輩”栃木シティは90分で同点に【明治安田J3第7節】
30日、明治安田J3リーグ第7節の栃木SCvs栃木シティがカンセキスタジアムとちぎで行われ、1-1のドローで決着した。 栃木SCがJ2リーグから降格したことにより、栃木シティがJFLから昇格したことにより、J3で実現したJリーグ史上初の栃木ダービー。 その初対戦は「先輩」栃木SCが「後輩」栃木シティを本拠地カンセキに迎えての一戦。栃木シティのベンチには、昨季まで栃木SCの背番号「10」を背負った森俊貴が控えている。 その中で栃木SCは36分、栃木シティDFマテイ・ヨニッチの中途半端なバックパスにチェイスした五十嵐太陽がGKをかわし、無人のゴールにロングシュートを流し込んで先制点に。 3連勝中の2位も追いかける展開となった栃木シティは73分、古巣対戦となる森を途中投入。カンセキが大きなブーイングに包まれる。 対する栃木SCは77分、40歳の矢野貴章を投入し、2010年W杯にも参戦した元日本代表FWはJリーグ通算600試合出場ということに。 試合も終盤に差し掛かる79分、栃木シティは右から切れ込んだ田中パウロ淳一がクロス。おそらくファーを狙った柔らかいボールは左ポストを叩き、栃木SC陣営は肝を冷やす。 さらに83分、栃木シティはバックパスを狙った東川続がGKとの一対一からシュート。ゴールへ吸い込まれるかと思われたが、栃木SCは寸前で岩崎博がクリアしてことなきを得る。 栃木シティが攻勢を強めるとともに異様な雰囲気の増すカンセキ。この日の入場者数は1万2807人と発表される。 そんななかで90分、栃木シティがとうとう同点に。背番号「10」岡庭裕貴が左CKの流れから再びボックス内でボールを収め、ワントラップから右足を一閃…ゴール右上を突き刺した。 結局、Jリーグ史上初の栃木ダービーは1-1で決着。勝ち点「1」を分け合うこととなった。 栃木SC 1-1 栃木シティ 【栃木SC】 五十嵐太陽(前36) 【栃木シティ】 岡庭裕貴(後45) 2025.03.30 15:58 Sunレノファ山口FCの人気記事ランキング
1
J2山口が生え抜きの20歳FW河野孝汰と契約更新! 昨年はキャリアハイの一年「覚悟を持って全力で頑張ります!」
レノファ山口FCは6日、FW河野孝汰(20)の2024シーズン契約更新を発表した。 河野は山口県周南市出身で、ジュニア時代からレノファ一筋の生え抜き。U-15&U-16日本代表歴を持つなか、2種登録期間を経て、2020シーズン途中にトップ昇格を果たすも、2022シーズンまでにJ2リーグ通算39試合3得点にとどまっていた。 それでも2023シーズンはキャリアハイの一年に。J2リーグで34試合に出場して5得点。チームは藁にもすがる思いでJ2残留を勝ち取ったが、生え抜きFWの成長は2024シーズンへ向けての確かな手応え…さらなる飛躍に期待したい。 「2024シーズンもレノファ山口FCでプレーさせていただくことになりました。昨シーズンはたくさんの試合に出させてもらった中で自分の思うような結果を残すことができず悔しいシーズンでした。今シーズンこそは、たくさんのゴールを見せれるように、そしてより多くの勝利に貢献できるよう覚悟を持って全力で頑張ります!今年も応援よろしくお願いします!」 2024.01.06 09:50 Sat2
山口が高卒2年目の上本銀太と契約解除 双方合意で
レノファ山口FCは6日、DF上本銀太(20)の契約解除を発表した。 上本は東海大学付属福岡高校出身で、2022年に山口入り。昨季はJ2リーグ3試合に出場し、リーグデビューを果たした。 だが、選手およびクラブの双方合意で契約解除の運びとなったという。 2024.01.06 20:10 Sat3
山口の若き主将FW河野孝汰が契約更新…長期離脱から復活期す来季へ「パワーアップした姿をお見せできるように」
レノファ山口FCは20日、FW河野孝汰(21)の契約更新を発表した。 河野は山口県周南市出身で、ジュニア時代からレノファ一筋の生え抜き。2種登録期間の2020シーズンには16歳11カ月17日でのJ2最年少得点記録を樹立。2023シーズンはキャリアハイのリーグ戦34試合5得点を記録し、2024シーズンはMF山瀬功治とともにキャプテンに就任していた。 今シーズンの明治安田J2リーグでは32試合8得点と二桁ゴールも期待されていたが、9月に左ヒザ前十字じん帯断裂、内側側副じん帯損傷、外側半月板断裂の重傷を負い、全治8カ月という診断が下り、厳しいシーズンの終わり方となった。 21歳の生え抜きFWはリハビリを経て完全復活を目指す来季に向けた決意を示している。 「レノファ山口FCに関わる全ての皆様、今シーズンも多くの応援、サポートをしていただきありがとうございました。来シーズンもレノファ山口FCでプレーさせていただきます」 「個人としてはシーズン終盤に怪我をしてしまい、最終的には自分が思い描き、望んでいたシーズンにはなりませんでしたが、たくさんの経験をさせていただき嬉しさも悔しさもたくさん感じる充実したシーズンでした。怪我をした際には、どん底にいた自分を本当に多くの方々に支えていただき助けてもらいました。本当に感謝しています」 「来シーズンはリハビリスタートにはなりますが、今度は自分がチームを救えるような選手になれるように、パワーアップした姿をお見せできるように頑張りたいと思います。引き続き2025シーズンも熱い応援をよろしくお願いします!」 2024.12.20 15:00 Fri4
J1柏の20歳FW山本桜大、来季はJ2山口へ育成型期限付き移籍「自分にベクトルを向けて結果を」
柏レイソルは27日、FW山本桜大(20)がレノファ山口FCへ育成型期限付き移籍すると発表した。 山本は小学生年代から柏に所属し、22年に2種登録、23年にトップ昇格。今季前半戦までに1年半でJ1リーグ16試合出場もゴールはなく、夏にJ2の栃木SCへ期限付き移籍した。 栃木SCではリーグ戦初ゴールを記録。2025シーズンは新たに山口へ武者修行となり、「しっかり自分にベクトルを向けて、結果を残したいと思います。頑張ってきます!」とコメントしている。 2024.12.27 14:50 Fri
5
