スウォンジー、アーセナル期待のU-21イングランド代表MFパティーノをレンタルで獲得
2023.08.11 20:55 Fri
チャンピオンシップ(イングランド2部)のスウォンジー・シティは11日、アーセナルのU-20イングランド代表MFチャーリー・パティーノ(19)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。
買い取りオプションなどはなく、1シーズンのレンタル移籍となる。背番号は「18」に決まった。
パティーノは、11歳でアーセナルに入団。アカデミーで育ったなか、2022-23シーズンはブラックプールへとレンタル移籍を経験した。
ブラックプールでは、チャンピオンシップで34試合に出場し2ゴール4アシストを記録。FAカップで2試合に出場し1ゴール、EFLカップでも1試合に出場していた。
アーセナルでは2試合に出場経験があり1ゴールを記録している。
買い取りオプションなどはなく、1シーズンのレンタル移籍となる。背番号は「18」に決まった。
パティーノは、11歳でアーセナルに入団。アカデミーで育ったなか、2022-23シーズンはブラックプールへとレンタル移籍を経験した。
アーセナルでは2試合に出場経験があり1ゴールを記録している。
チャーリー・パティーノの関連記事
スウォンジーの関連記事
プレミアリーグの関連記事
|
|
スウォンジーの人気記事ランキング
1
韓国代表FWオム・チソンが英2部スウォンジーへ移籍!
光州FCに所属する韓国代表FWオム・チソン(22)が、チャンピオンシップ(イングランド2部)のスウォンジー・シティに移籍することが決定した。 光州FCは3日、生え抜きの主力アタッカーのウェールズ行きを明かした。 2021年に光州でプロキャリアをスタートしたオム・チソンは、左ウイングを主戦場に2列目の複数ポジションでプレー可能な右利きのアタッカー。クラブでは2部リーグ、1部リーグを含め公式戦108試合に出場し、20ゴール9アシストを記録している。 また、韓国の世代別チームの常連は2022年1月に行われたアイスランド代表戦でA代表デビューも経験している。 全体的にアタッキングサードでの精度や決定力に課題はあるものの、優れたアジリティと美しい立ち姿から仕掛けるドリブル突破、カットインからの右足シュートは見るべきものがあり、過去にはセルティックからの関心も伝えられた逸材だ。 2024.07.03 20:15 Wed2
ユナイテッド、快速ウイングのジェームズ加入を公式発表! 契約延長OP付きの5年契約!
マンチェスター・ユナイテッドは12日、チャンピオンシップ(イングランド2部)のスウォンジーに所属するウェールズ代表MFダニエル・ジェームズ(21)の加入を正式発表した。ジェームズは1年間の契約延長オプション付きの5年契約にサインしている。 なお、7日に基本合意が発表された同選手の移籍金に関して、イギリス『スカイ・スポーツ』は、1500万ポンド+ボーナス300万ポンドの総額1800万ポンド(約24億7000万円)と伝えている。 英国産のヤングタレント中心のチーム編成を目指す中、現体制の補強第一号となったジェームズの獲得に際して、オーレ・グンナー・スールシャール監督は大きな期待を語っている。 「ダニエルは多くのスキル、ビジョン、並外れたスピード、良い仕事への倫理観を備えたエキサイティングな若手ウイングだ。彼はスウォンジーで素晴らしいシーズンを過ごした。そして、彼にはマンチェスター・ユナイテッドのプレーヤーになるために必要なすべての要素を満たしている」 「我々は彼がこのクラブとサインしてくれたことを心から嬉しく思っている。同時に、彼との仕事が今からとても楽しみだよ。そして、ダニエルが成長を続けていくうえで、ここは完璧な環境だと思っている」 一方、ウェールズ代表を率いるユナイテッドのレジェンド、ライアン・ギグス監督の後継者とも目されるジェームズは、ビッグクラブでの挑戦に意気込みを見せている。 「今日は僕の人生において最高の一日のひとつになったよ。そして、ここでの新たな挑戦を心から楽しみにしている。プレミアリーグは世界最高峰のリーグだと思うし、マンチェスター・ユナイテッドは僕が1人のプレーヤーとして成長していくうえで完璧な場所だと思っているよ」 「今日は僕だけでなく家族にとっても本当に誇らしい瞬間なんだ。ただ、この素晴らしい経験を父(先月に急逝)と共に共有できないことは本当に残念だ」 「オーレとの仕事や新たなチームメートと会うこと、ここでの新たなスタートをとても楽しみにしているよ」 スウォンジー下部組織育ちのジェームズはトップチーム昇格後、シュルーズベリー・タウンに即レンタル。2018年にスウォンジー復帰を果たすと、トップチームデビューを飾った。今シーズンは公式戦38試合に出場して5得点10アシスト。既にウェールズ代表デビュー済みの爆発的な快速が魅力の右利きのウインガーだ。 2019.06.12 23:50 Wed3
リールがスウォンジーからレンタル中のポルトガル代表FWエデルを完全移籍で獲得
▽リールは24日、スウォンジーからレンタル移籍で加入していたポルトガル代表FWエデル(28)の完全移籍加入を発表した。契約期間は4年間となる。 ▽昨夏にブラガからスウォンジーへと加入したエデルはプレミアリーグで13試合に出場するもゴールを上げることができず。出場時間も得られないことから今年2月にリールへとレンタル移籍していた。 ▽リールではリーグ・アンで13試合に出場し6得点4アシストと活躍。リールは今夏の最優先事項にエデルの獲得を掲げており、晴れて正式に契約を結ぶこととなった。 ▽エデルは、6月にフランスで開催されるユーロ2016に臨むポルトガル代表候補にも選出。その後にチームへと合流する予定だ。 2016.05.25 11:03 Wed4
元スワンズのFWミチュが31歳で現役引退
▽元スペイン代表FWミチュ(31)が現役を引退した。イギリス『BBC』が報じている。 ▽ミチュは、2012年夏にラージョから加入したスウォンジーでブレイク。加入初年度にプレミアリーグ18得点を含む公式戦22得点の活躍を見せ、チームのリーグカップ優勝に貢献した。しかし、その後は負傷の影響でコンディションに苦しみ、ナポリ、ラングレオを経て、2016年から故郷のオビエドでプレーしていた。 ▽なお、『BBC』が伝えられたところによれば、スウォンジー時代に負った足首の負傷がミチュの大きな引退理由だという。この一報を受け、古巣であるスウォンジーは公式ツイッター(@SwansOfficial)で、「ミチュの引退を悲しく思う」と、かつてチームを支えたスペイン人スコアラーの早過ぎる引退を惜しんだ。 2017.07.18 13:45 Tue5
