鎌田大地はリバプール?チェルシー?ユナイテッド? プレミア行き噂も識者はドルトムント優勢と主張「現時点で変化はない」
2023.03.09 18:35 Thu
今夏の去就が注目されているフランクフルトの日本代表MF鎌田大地(26)には様々な憶測が報じられている。
今シーズン限りでフランクフルトとの契約が満了を迎える鎌田は、ドルトムントへの移籍が合意したと報道。5年契約を結ぶとされていた。
しかし、ドイツ『ビルト』によれば鎌田はドルトムント行きを望んでいないとのこと。ドイツ国外への移籍を望んでいると報じられていた。
多くのクラブが関心を寄せている鎌田だが、プレミアリーグのクラブから特に熱心な興味を持たれており、リバプールのユルゲン・クロップ監督はかなり気に入っているとのことだ。
その他にも、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーが関心を寄せているとされる中、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏がドルトムント行きがまだ濃厚であると主張している。
ロマーノ氏は「ドルトムントは鎌田大地のフリー移籍に向けて口頭で交渉を進めているが、何もサインはされていない」とコメント。ただ「イングランドのクラブは契約条件をよく理解しているが、ドルトムントは鎌田との契約の最有力候補。現段階ではそこに変化はない」とし、現状ではドルトムントがリードしていると主張している。
今シーズン限りでフランクフルトとの契約が満了を迎える鎌田は、ドルトムントへの移籍が合意したと報道。5年契約を結ぶとされていた。
しかし、ドイツ『ビルト』によれば鎌田はドルトムント行きを望んでいないとのこと。ドイツ国外への移籍を望んでいると報じられていた。
その他にも、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーが関心を寄せているとされる中、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏がドルトムント行きがまだ濃厚であると主張している。
イギリス『Caught Offside』によれば、チェルシーに行けばアメリカ代表FWクリスチャン・プリシッチやモロッコ代表MFハキム・ツィエクなどワイドでプレーする選手の代わりになる可能性が高いとのこと。一方で、ユナイテッドでもイングランド代表MFジェイドン・サンチョやブラジル代表FWアントニーのようなパフォーマンスが安定しないアタッカーの代役になる可能性があるようだ。
ロマーノ氏は「ドルトムントは鎌田大地のフリー移籍に向けて口頭で交渉を進めているが、何もサインはされていない」とコメント。ただ「イングランドのクラブは契約条件をよく理解しているが、ドルトムントは鎌田との契約の最有力候補。現段階ではそこに変化はない」とし、現状ではドルトムントがリードしていると主張している。
フランクフルトの関連記事
ブンデスリーガの関連記事
|
|
フランクフルトの人気記事ランキング
1
キャリア原点で輝きを取り戻したハウゲがボデ/グリムト完全移籍!
FKボデ/グリムトは17日、フランクフルトからノルウェー代表MFイェンス・ペッター・ハウゲ(25)を完全移籍で獲得した。契約期間は2028年6月30日までとなる。 ボデ/グリムトへの完全移籍を決断した理由について、ハウゲは公式サイトで以下のように語った。 「何よりもまず、ここが僕のホームタウンなんだ。多くの良き仲間、一緒に育ってきた仲間、アカデミーを通じて同じ道を歩んできた仲間、そしてトップチームでデビューした仲間たちとここでプレーするのは、とても楽しいことだよ」 「ここ数年、クラブがヨーロッパで安定した地位を築き、その道のりをずっと追ってこられたのは本当に素晴らしいことだった。来週にはヨーロッパリーグ、夏にはチャンピオンズリーグのプレーオフと、新しい楽しみがたくさんある。多くの魅力的な経験があり、それは僕にとって大きな刺激で、さらに成長し、新たなステップを踏み出すための一歩でもある」 ハウゲは2020年夏に母国のボデ/グリムトからミランに加入。公式戦26試合で8ゴール3アシストを記録したものの、2020-21シーズン後半戦は出場機会がなく、2021年8月にフランクフルトへ。 その後、ヘントへレンタルを経て、2024年2月にボデ/グリムトへレンタル移籍で復帰。2024シーズンは公式戦44試合に出場し12ゴール11アシストを記録していた。 また、ここでの活躍が評価され、2024年10月に約2年ぶりとなるノルウェー代表に選出された。 2025.01.18 10:20 Sat2
フランクフルト、メインスポンサーのIndeedと2026年まで契約延長
フランクフルトは8日、メインスポンサーのIndeedと2026年6月まで契約延長したことを発表した。 フランクフルトは2017年夏からIndeedをメインスポンサーとし、今回の契約が3度目。約10年にわたってフランクフルトのメインスポンサーとなることが決定した格好だ。 Indeedがメインスポンサーとなって以降、フランクフルトは躍進を遂げ、2018年にはDFBポカール優勝、2019年にはヨーロッパリーグ(EL)でベスト4、そして昨季はEL優勝を果たしている。 日本でもCMでお馴染みのIndeedは世界最大級の求人サイトを運営している。 2022.11.08 22:40 Tue3
日本語で「私の兄」鎌田大地とフランクフルト同僚の掛け合いが話題「尊い」「かわいすぎる」
フランクフルトの日本代表MF鎌田大地とマリ代表DFアルマミー・トゥーレがSNSでも仲の良さを見せている。 2019-20シーズンからフランクフルトで一緒にプレーしている2人。昨シーズンにはともにヨーロッパリーグ(EL)制覇にも大きく貢献していた。 ただ、2人とも今シーズン限りでフランクフルトとの契約が満了。今夏に退団することが決まっている。 そんな中、28日にトゥーレが自身のツイッターを更新。フランクフルトのベンチで鎌田と並んで座っている写真を添えると、「この写真にタイトルをつけて」と投稿。さらに鎌田のアカウントをメンションしながら、「私の兄」と日本語で綴った。 鎌田の笑顔が印象的な1枚だが、これに鎌田本人も「僕より年上じゃん」とコメント。26歳の鎌田が27歳のトゥーレにツッコんでいた。 2人のやり取りには、ファンも「尊い」、「トゥレかわいすぎる」、「なんだかんだちゃんと返信するカマダやっぱりツンデレでかわいい」と反応している。 今シーズン残すはDFBポカール決勝のみとなったフランクフルト。仲良し2人はチームにタイトルという最高の置き土産を残せるだろうか。 <span class="paragraph-title">【写真】鎌田の笑顔が印象的!トゥーレがお題に使ったベンチでの1枚</span> <span data-other-div="movie"></span> <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr"> <a href="https://twitter.com/sagantos24?ref_src=twsrc%5Etfw">@sagantos24</a> 私の兄 <a href="https://t.co/szEdjXfIft">pic.twitter.com/szEdjXfIft</a></p>— Almamy Touré (@A_Toure38) <a href="https://twitter.com/A_Toure38/status/1662779202729390085?ref_src=twsrc%5Etfw">May 28, 2023</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> 2023.05.29 20:10 Mon4
ユナイテッドの守護神問題、フランクフルトの22歳GKを狙う? 移籍金は最低97億円か
守護神の問題が注目されているマンチェスター・ユナイテッドだが、ドイツから新たな守護神を迎えるかもしれない。 ユナイテッドは正守護神と務めるカメルーン代表GKアンドレ・オナナのミスが目立ち、批判の対象に。ルベン・アモリム監督は擁護したが、目に余るプレーがあるのも事実だ。 そんな中、ドイツ『ビルト』によれば、フランクフルトのブラジル人GKカウア・サントス(22)の獲得に関心を寄せているとのこと。正守護神GKケビン・トラップの負傷離脱の穴をしっかりと埋め、高いパフォーマンスを見せている。 198cmの恵まれたサイズを活かした迫力あるセーブは注目の的に。ユナイテッド、トッテナム・ホットスパー、そしてリバプールもカウア・サントスに関心を寄せているという。 フランクルとは2024年10月に先手を打ち、2030年までの契約延長を締結。サラリーも150万ユーロ(約2億4300万円)までに増額させており、移籍金は最低でも6000万ユーロ(約97億1500万円)以上に設定しているようだ。 2025.04.18 17:05 Fri5
