モウリーニョの元右腕、アイトール・カランカ氏がマッカビ・テルアビブ指揮官に就任
2023.01.04 23:03 Wed
かつてミドルズブラやグラナダで指揮を執ったアイトール・カランカ氏(49)が、イスラエルのマッカビ・テルアビブの新監督に就任した。
カランカ氏は現役時代、アスレティック・ビルバオやレアル・マドリー、コロラド・ラピッズで活躍。現役引退後はU-16スペイン代表の監督として指導者キャリアをスタートさせると、2010年からは古巣マドリーでモウリーニョ監督の右腕として活躍。
その後、チャンピオンシップのミドルズブラとノッティンガム・フォレストを歴任。直近では2022年4月から残留を争っていたグラナダの指揮官に就任したが、チームを残留に導くことはできず。今季もセグンダ(スペイン2部)に降格したチームを引き続き率いたが、セグンダ15試合で6勝4分け5敗の8位と低迷し、11月8日に解任されていた。
PR
イスラエル・プレミアリーグで2位につけるのマッカビ・テルアビブは、今シーズンここまでチームを率いていたウラジミール・イビッチ監督(45)がロシアのクラスノダールFCに引き抜かれる形で退任。そして、後任として招へいされたのは、ジョゼ・モウリーニョ監督の元右腕として知られるカランカ氏だ。その後、チャンピオンシップのミドルズブラとノッティンガム・フォレストを歴任。直近では2022年4月から残留を争っていたグラナダの指揮官に就任したが、チームを残留に導くことはできず。今季もセグンダ(スペイン2部)に降格したチームを引き続き率いたが、セグンダ15試合で6勝4分け5敗の8位と低迷し、11月8日に解任されていた。
PR
アイトール・カランカの関連記事
記事をさがす
|
アイトール・カランカの人気記事ランキング
1