ブライトンのコロンビア代表MFアルザテがスタンダール・リエージュにレンタル移籍
2022.09.09 22:10 Fri
スタンダール・リエージュは9日、ブライトン&ホーヴ・アルビオンのコロンビア代表MFスティーブン・アルザテ(24)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。
ロンドン生まれのアルザテは8日に24歳の誕生日を迎えたばかり。レイトン・オリエントからブライトンのU-23チームに加入。2019年7月にファーストチームに昇格していた。
これまでファーストチームでは51試合に出場し3ゴール2アシストを記録。しかし、なかなか出番は訪れず、今シーズンはEFLカップのフォレスト・グリーン戦に出場したのみ。プレミアリーグでは5試合でベンチに座ったが出番はなかった。
ブライトンのテクニカル・ディレクター(TD)を務めるデイビッド・ウィアー氏は「スティーブンのチャンスは限られており、キャリアのこの段階では定期的にプレーすることが重要だ」とした。
なお、コロンビア代表としては6試合に出場していた。
ロンドン生まれのアルザテは8日に24歳の誕生日を迎えたばかり。レイトン・オリエントからブライトンのU-23チームに加入。2019年7月にファーストチームに昇格していた。
これまでファーストチームでは51試合に出場し3ゴール2アシストを記録。しかし、なかなか出番は訪れず、今シーズンはEFLカップのフォレスト・グリーン戦に出場したのみ。プレミアリーグでは5試合でベンチに座ったが出番はなかった。
なお、コロンビア代表としては6試合に出場していた。
スティーブン・アルザテの関連記事
スタンダール・リエージュの関連記事
ジュピラー・プロ・リーグの関連記事
記事をさがす
|
スタンダール・リエージュの人気記事ランキング
1
セリエA昇格組のクロトーネ、ルーマニア代表FWドラグシュを買取OP付きレンタルで獲得
新シーズンをセリエAで戦うクロトーネは15日、スタンダール・リエージュのルーマニア代表FWデニス・ドラグシュ(21)を買い取りオプション付きのレンタルで獲得したことを発表した。 2018年9月にルーマニア代表デビューを飾っているストライカー兼ウインガーのドラグシュは、昨年夏に母国のヴィトルルからスタンダール・リエージュに完全移籍。ただ、スタンダールではリーグ戦わずか2試合の出場に終わっていた。 クトローネは新シーズンに向けてアヤックスからアルゼンチン人DFリサンドロ・マガジャン(26)や、カリアリを退団していた元イタリア代表MFルカ・チガリーニ(34)、コゼンツァを退団していたフランス人FWエマニュエル・リビエール(30)らを獲得している。 2020.09.15 23:00 Tue2
スパーズ退団の逸材マンドルがS・リエージュ加入
スタンダール・リエージュは27日、トッテナムを退団するイングランド人MFロマン・マンドル(20)の加入を発表した。契約期間は2027年6月30日までの4年となる。 地元エドモントン出身のマンドルはトッテナムのアカデミーでプレー。右ウイングを主戦場とするドリブル突破、攻撃センスを特長とするアタッカーは、ユースチームの中心選手として活躍。 今シーズンのプレミアリーグ2でも24試合に出場し、7ゴール5アシストを記録。この活躍によって、ファーストチームでも数試合でベンチ入りを果たしていたが、デビューは実現しなかった。 クラブは逸材の慰留に向けて延長オファーを掲示していたが、シニアレベルでのプレー機会を求めたマンドルは、今夏の退団を決断していた。 なお、スタンダール・リエージュはトッテナムのアカデミーを指導していたヤヤ・トゥーレ氏が、新シーズンからファーストチームのアシスタントコーチを務めることになり、初の国外挑戦となるマンドルにとっては心強い存在となりそうだ。 2023.06.28 16:27 Wed3