藤枝が沼津FW渡邉りょうを完全移籍で獲得、今季J3で15試合3得点

2022.07.13 12:45 Wed
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
©︎J.LEAGUE
藤枝MYFCは13日、アスルクラロ沼津のFW渡邉りょう(25)が完全移籍で加入することを発表した。

渡邉は産業能率大学から2019年に沼津へと入団。ここまでの3シーズン半で、明治安田生命J3リーグ通算77試合に出場し17得点を記録していた。

今シーズンもJ3で15試合に出場し3得点を記録していた中、突然の完全移籍となった。
渡邉は両クラブを通じてコメントしている。

◆藤枝MYFC
「皆様、初めましてこんにちは!この度アスルクラロ沼津から加入する事になりました渡邉りょうです」

「スポンサー企業の皆様、ファン・サポーターの皆様、スタッフ、チームメイト、そしてホームタウンである志太榛原地域の人々とともに歩み、子どもたちに夢を与え、地域の活性化に貢献できるよう自分の全ての力を出しきり、藤枝MYFCの一員として認めていただけるように精一杯、一生懸命に努力していきます」

「J2昇格という大きな目標をこのクラブに関わる全員で一体感をもって必ず掴み取りましょう。よろしくお願いします!」

◆アスルクラロ沼津
「スポンサー企業の皆様、パワーサポート店の皆様、サポートスタッフ・ボランティアスタッフの皆様、地域の皆様、そしてファン・サポーターの皆様、改めまして3年半という長いようで短く、短いようで長かった夢のような時間を共に過ごさせていただき本当にありがとうございました」

「この度、藤枝MYFCに移籍する事を決断致しました。そしてこの場を借りて吉田監督、今井監督をはじめ、共に闘ってきたコーチングスタッフ、クラブスタッフ、トレーナー、チームメイトにも感謝申し上げます。ありがとうございました」

「シーズン途中でこの決断をするには、大きな勇気と覚悟が必要でした。でも、その勇気や覚悟を与えてくれたのもこのクラブでした。自分のわがままを受け入れてくれたこのクラブには本当に感謝しています」

「皆様の声で、愛情で、厳しさで、アスルクラロ沼津をもっともっと愛されるチームに作り上げていってください。このチームで育ててもらった選手として、どこに行っても胸を張って挑戦しつづけます!いつかまた皆様と再会できる日を心より楽しみにしています。いってきます!」


関連ニュース
thumb

J2昇格の藤枝がDFカウアン、MFペドロと契約更新 「来年はプレーできるように頑張ります」

藤枝MYFCは29日、ブラジル人DFカウアン(19)とブラジル人MFペドロ(19)の契約更新を発表した。 カウアンはブラジルの育成をメインとしたクラブであるPSTC(パラナ・サッカー・テクニカル・センター)出身であり、今シーズンに秀岳館高校から藤枝入り。今シーズンの公式戦出場はなく、プロデビューはお預けとなった。 同じくPSTC出身のペドロも、今季から藤枝に加入。明治安田生命J2リーグ第19節の鹿児島ユナイテッドFC戦で初めてベンチ入りしたが、試合出場はないままシーズンを終えた。 来季も藤枝でプレーする両選手は、クラブを通じて来季への意気込みを口にしている。 ◆カウアン 「1年間熱い応援ありがとうございました!藤枝MYFCに関わる皆様、J2昇格おめでとうございます!この素晴らしい年に、多くのことを成し遂げたことに感謝しています。今年はまだデビューしていませんが、来年はプレーできるように頑張ります」 ◆ペドロ 「藤枝MYFCのファン・サポーターの皆様、1年間チームを応援していただきありがとうございました!J2昇格を達成できてとても嬉しかったです!今年は試合に出れなかったので、来年は必ず試合に出て、ゴールを決めて勝利に導きます!来シーズンもよろしくお願いします!」 2022.11.29 13:21 Tue
twitterfacebook
thumb

藤枝がFW土井智之との契約満了を発表、今季シンガポールから加入

藤枝MYFCは28日、FW土井智之(25)との契約満了を発表した。 兵庫県出身の土井は、神戸弘陵学園高校から常葉大学へと進学し、2020年にアルビレックス新潟シンガポールへと入団。2021年に移籍したホウガン・ユナイテッドFCではシンガポール・プレミアリーグの得点王とMVPの個人タイトルを獲得すると、今季から藤枝へと加入した。 Jリーガーとして迎えた初のシーズンでは序盤から主力として活躍するも、夏以降は負傷の影響もあって出場機会を掴めず。J3で17試合に出場して4得点という成績だった。 土井はクラブを通じてコメントしている。 「これからも土井智之を貫いていきます。最高のストライカーになります。ありがとうございました」 2022.11.28 18:31 Mon
twitterfacebook
thumb

藤枝、今季加入も出場なしのGK菅原大道と契約更新「本当に夢のよう」

藤枝MYFCは28日、GK菅原大道(27)との契約更新を発表した。 秋田県出身の菅原は、仙台大学卒業後、北海道サッカーリーグの北海道十勝スカイアースに入団。その後、関東サッカーリーグ1部の栃木シティフットボールクラブを経て、今季から藤枝に加入した。 Jリーガーとしての1年目は、シーズンを通してセカンドGKとしての立ち位置を確保するも、J3のベストイレブンにも選出された正GK内山圭の存在を前に、出場ゼロという結果に。悲願のJ2昇格を決めたチームをベンチから支えた。 しかし、27日には内山のサガン鳥栖への完全移籍が発表。J2の舞台で迎える来シーズンは出場機会の増加が期待される。 菅原は契約更新を受け、次のようにコメントしている。 「まずは1年間共に闘ってくれたMYFCファミリーの皆さん、最高の応援ありがとうございました!今年地域リーグから藤枝MYFCに加入させていただき、1年目で昇格し、来シーズンはJ2でプレーできます!本当に夢のようです」 「僕ができることといえば、大声を出してがむしゃらにやることくらいなので、慢心することなく、初心を忘れず来年も頑張っていきたいと思います!来シーズンもよろしくお願いします!」 2022.11.28 17:07 Mon
twitterfacebook
thumb

来季J2の藤枝、温井駿斗との契約を更新せず 「一年半ありがとうございました」

藤枝MYFCは27日、DF温井駿斗(26)と来季の契約を更新しない旨を発表した。 温井はセレッソ大阪のアカデミー出身で、トップチームに昇格してから、FC鈴鹿ランポーレ、栃木SC、水戸ホーリーホックでもプレー。2021年8月から藤枝に加わったが、今季は明治安田生命J3リーグ5試合の出場に終わった。 チームが2位フィニッシュでJ2昇格を決めたなか、ほとんど試合に絡めず、退団する運びとなり、クラブを通じて別れの挨拶をしている。 「今シーズンで藤枝MYFCを離れることになりました。藤枝MYFCに関わる全ての皆様、一年半ありがとうございました。今シーズンは怪我もあり、復帰してから試合に絡めず、あまりチームに貢献することが出来ませんでした」 「ピッチになかなか立てなかったこと、来年このチームに居られないことが悔しいです。ですが、チームがJ2へ昇格出来たことが何より嬉しいです。J2では更に厳しい戦いになります。素晴らしい結果が出せることを心から願っています! ありがとうございました!」 2022.11.27 17:50 Sun
twitterfacebook
thumb

鳥栖がJ3ベストイレブンのGK内山圭を獲得 J2昇格決めた藤枝の守護神

サガン鳥栖は27日、藤枝MYFCのGK内山圭(29)が完全移籍で加入することを発表した。 横浜F・マリノスと川崎フロンターレの下部組織でプレーした経歴を持つ小泉は東海大学に進学後、2016年に日本フットボールリーグ(JFL)の東京武蔵野シティFCに入団。2017年7月にロアッソ熊本入りし、今季からは藤枝に移籍した。 移籍1年目だったが、正確なフィードと一対一でのシュートストップを武器に守護神の座を射止め、明治安田生命J3リーグの全34試合にフル出場。2位フィニッシュしたチームのJ2昇格に大きく貢献し、今季のJ3アウォーズでベストイレブンにも輝いた。 内山は両クラブを通じてコメントしている。 ◆サガン鳥栖 「サガン鳥栖を応援する皆さん、初めまして。藤枝MYFCから来ました内山圭です。オファーをいただいた時から心躍る思いでした。チャレンジできる環境に飛び込み、自分の成長を求めていきたいと思います。そして、それがチームに貢献することとなるように日々精進したいと思います。まだまだ若輩者ではありますがJリーグ制覇に向けて力になれるように頑張ります。よろしくお願いします!」 ◆藤枝MYFC 「この度、移籍を決断しました。須藤さんの言葉で加入を決めましたが志半ばで離れることを申し訳なく思います。どうしてももっと「成長したい」という思いが強くなりました。それも今年1年間藤枝MYFCでプレーをしてたくさんの挑戦をしてきたからだと思います」 「藤枝総合の雰囲気がとても好きでした。勝った後の皆さんの笑顔が大好きでした。負けた後は皆さんのおかげで立ち直ることができました。アウェイ今治戦の後、皆さんの顔を見ると悔しくて涙がでました。ホーム最終戦、そして昇格を決めた長野戦の応援にはアップの時から感動しました」 「来年J2で戦う皆さんを陰ながら応援させていただきます。僕も進化を続けるエンターテイメントサッカーに負けじと成長していきます。1年間藤枝MYFCで戦えたことは僕の誇りです。ありがとうございました」 2022.11.27 17:36 Sun
twitterfacebook
NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly