アストン・ビラら英複数クラブが2部16ゴールの22歳FWを巡り競合か
2020.03.12 17:41 Thu
ハダースフィールドに所属するイングランド人FWカーラン・グラント(22)を巡り、争奪戦に発展しているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。
U-19までの世代別イングランド代表歴を持つグラントはチャールトンのアカデミー育ちで、2014-15シーズンにトップチームでプロデビュー。ケンブリッジ・ユナイテッド、クローリーを経て、2019年1月にハダースフィールド入りした。
そんなグラントはセンターFWが主戦場だが、左右でもプレーでき、ここまでチャンピオンシップ(イングランド2部相当)34試合に出場して16得点を記録。今冬もWBAのターゲットだったという。
そのグラントを巡っては今夏の競合が予想され、ここまでチャンピオンシップ4位のブレントフォードが関心を示しているが、3位のフルアムや、2位のWBAだけでなく、プレミアリーグ19位のアストン・ビラも獲得を目指しているという。
U-19までの世代別イングランド代表歴を持つグラントはチャールトンのアカデミー育ちで、2014-15シーズンにトップチームでプロデビュー。ケンブリッジ・ユナイテッド、クローリーを経て、2019年1月にハダースフィールド入りした。
そんなグラントはセンターFWが主戦場だが、左右でもプレーでき、ここまでチャンピオンシップ(イングランド2部相当)34試合に出場して16得点を記録。今冬もWBAのターゲットだったという。
カーラン・グラントの関連記事
ハダースフィールドの関連記事
|
ハダースフィールドの人気記事ランキング
1
中山雄太のハダースフィールド、三好康児のバーミンガムが揃ってイングランド3部降格【チャンピオンシップ】
4日、チャンピオンシップ(イングランド2部)の最終節が行われた。 すでにレスター・シティの昇格と優勝が決まっていた中、2位にはイプスウィッチ・タウンが入り2年連続での昇格を果たすことに。2001-02シーズン以来のプレミアリーグでの戦いとなる。そんな中、下位に目を向けると残念な結果が待っていた。 最下位はロザラム・ユナイテッド。シーズン5勝と厳しい戦いを強いられていたが、23位にはハダースフィールド・タウン、22位にはバーミンガム・シティが入り、両クラブもEFLリーグ1(イングランド3部)へと降格が決まった。 この両クラブには日本人選手が所属。ハダースフィールドには日本代表DF中山雄太が、バーミンガムには今シーズンから日本代表MF三好康児が加入していた。 ハダースフィールドは最終節を前にすでに降格が決定。その最終節では、昇格を決めたイプスウィッチ相手に2-0で敗れてシーズンを終えていた。 一方のバーミンガムは最終節まで残留のチャンスが残っており、三好も出場した試合では昇格プレーオフに臨むノリッジ・シティ相手に1-0で勝利。首の皮1枚繋がったが、残留を争うプリマス・アーガイルが昇格プレーオフ行きを争うハル・シティに1-0で勝利。勝ち点差「1」のまま降格が決定した。 中山は、加入1年目の昨シーズンはアキレス腱の負傷などもありシーズン後半を棒に振ることに。今シーズンはシーズン序盤を欠場するも、その後にポジションを掴んだが、3月にヒザの内側側副じん帯を損傷。残留に向けて大事なラスト11試合でメンバー外となり、悔しいシーズンとなった。 なお、チャンピオンシップで23試合に出場し2アシスト。センターバックをメインに、ボランチや左サイドバックでもプレーした。 三好はロイヤル・アントワープから今シーズン加入。右サイドハーフやトップ下などでプレーし、リーグ戦で43試合に出場し、6ゴール6アシストの活躍を見せた。 チームはシーズン途中に元イングランド代表FWウェイン・ルーニー氏を監督に迎えるなどしたがすぐに解任。難しい戦いが続き、3部降格となった。 日本代表でもプレーする両選手は来季まさかの3部落ち。今夏の移籍にも注目が集まりそうだ。 2024.05.05 08:50 Sun2
降格ストークがハダースフィールドのトム・インスを完全移籍で獲得
▽プレミアリーグから降格したストーク・シティは24日、ハダースフィールドのイングランド人MFトム・インス(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2022年6月30日までの4年間。移籍金は明かされていないが、イギリス『スカイ・スポーツ』は1000万ポンド(約14億6000万円)でボーナス200万ポンド(約2億9000万円)とのことだ。 ▽かつてマンチェスター・ユナイテッドやリバプール、インテルなどで活躍した元イングランド代表MFポール・インス氏を父に持つ、レフティーのアタッカーであるインスは、ユース時代を過ごしたリバプールでプロデビュー。その後、ブラックプールやハル・シティ、ダービーを経て、2017年7月にクラブ史上初のプレミアリーグ昇格を果たしたハダースフィールドへ完全移籍。そのハダースフィールドでは2017-18シーズン、プレミアリーグで33試合に出場して2ゴールを記録し、チームの残留に貢献していた。 2018.07.24 22:45 Tue3