昨季限りで讃岐退団のDF荒堀謙次が現役引退…横浜FC、栃木、湘南、山形でもプレー
2020.02.03 12:30 Mon
カマタマーレ讃岐は3日、昨シーズン限りで退団したDF荒堀謙次(31)の現役引退を発表した。
同志社大学出身の荒堀は、2011年に入団した横浜FCでプロキャリアをスタートした。その後、栃木SCや湘南ベルマーレ、モンテディオ山形でプレーし、2018年には讃岐へ完全移籍。昨シーズンは明治安田生命J3リーグで19試合に出場した。
なお、キャリア通算ではJ1リーグで2試合、J2リーグで144試合9得点、J3リーグで19試合の数字を残している。
現役引退を決断した荒堀は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。
「2019シーズンをもって引退することを決めました。これまでサッカーを続けてこられたのも周りからの多くの支えがあったからこそです。たくさんの方々と出会い、色々な考えを知り学ぶことができました。思い返せば小さなことから大きな出来事まで、語りきれないぐらいの喜怒哀楽を感じることができ、充実した時間を過ごすことができました」
「今後は地元・滋賀県でスクールコーチをします。これまでの経験を活かして滋賀県とサッカーへ貢献していきたいと考えています。そして更に自身を成長させていけるように努力していきたいと思います。これからも皆さんとサッカーを通して関われる事を楽しみにしています」
「最後になりますが横浜FC、栃木SC、湘南ベルマーレ、モンテディオ山形、カマタマーレ讃岐のファン・サポーターの皆様、いつも応援して下さりありがとうございました」
同志社大学出身の荒堀は、2011年に入団した横浜FCでプロキャリアをスタートした。その後、栃木SCや湘南ベルマーレ、モンテディオ山形でプレーし、2018年には讃岐へ完全移籍。昨シーズンは明治安田生命J3リーグで19試合に出場した。
なお、キャリア通算ではJ1リーグで2試合、J2リーグで144試合9得点、J3リーグで19試合の数字を残している。
「2019シーズンをもって引退することを決めました。これまでサッカーを続けてこられたのも周りからの多くの支えがあったからこそです。たくさんの方々と出会い、色々な考えを知り学ぶことができました。思い返せば小さなことから大きな出来事まで、語りきれないぐらいの喜怒哀楽を感じることができ、充実した時間を過ごすことができました」
「そんなプロ生活を離れてしまうのはとても寂しいですが、これまでの全てが僕にとっての大きな経験となり財産です。そしてこの決断に至るまで最後の最後まで悩み、たくさんの方々に助けられました。僕に関わるすべての方に感謝します、ありがとうございました」
「今後は地元・滋賀県でスクールコーチをします。これまでの経験を活かして滋賀県とサッカーへ貢献していきたいと考えています。そして更に自身を成長させていけるように努力していきたいと思います。これからも皆さんとサッカーを通して関われる事を楽しみにしています」
「最後になりますが横浜FC、栃木SC、湘南ベルマーレ、モンテディオ山形、カマタマーレ讃岐のファン・サポーターの皆様、いつも応援して下さりありがとうございました」
荒堀謙次の関連記事
▽カマタマーレ讃岐は5日、DF荒堀謙次の負傷離脱を発表した。
▽荒堀は10月31日に行われた明治安田生命J2リーグ第35節のFC町田ゼルビア戦で負傷。右ヒザ内側側副じん帯損傷で全治約6週間〜8週間の見込みだ。
▽30歳の荒堀は今シーズンから讃岐でプレー。J2リーグ17試合に出場している。
▽讃岐は現在
2018.11.05 10:15 Mon
カマタマーレ讃岐の関連記事
カマタマーレ讃岐は12日、DF宮市剛の負傷を発表した。
クラブの発表によると、宮市は左ハムストリングス肉離れと診断されたとのことだ。
今季の宮市はここまで明治安田J3リーグで2試合、YBCルヴァンカップで1試合に出場していた。
2025.05.12 16:30 Mon
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
|
|
カマタマーレ讃岐の人気記事ランキング
1
讃岐MF仲間隼斗が一般女性と入籍「妻のため、チームのために頑張ります」
▽カマタマーレ讃岐は27日、MF仲間隼斗(24)が一般女性と入籍したことを発表した。 ▽仲間はクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。 「私事ではありますが、かねてよりお付き合いをしておりました女性と入籍いたしましたので、ご報告させていただきます。今後は、より一層責任感を持ち、妻のため、チームのために頑張ります。ファンサポーターの皆様にはこれからもご声援いただけたら嬉しいです」 ▽仲間は今シーズンにロアッソ熊本から讃岐に加入し、明治安田生命J2リーグで38試合7ゴールをマーク。今月21日にクラブとの契約更新が発表され、同22日には左足関節内遊離体の手術を受けており、全治6週間と発表されていた。 2016.12.27 10:55 Tue2
J3で下位に低迷する讃岐がFW神谷椋士、GK渡辺健太、FW青戸翔との契約満了を発表
カマタマーレ讃岐は9日、FW神谷椋士(25)、GK渡辺健太(24)、FW青戸翔(26)との契約満了を発表した。 神谷は愛知県出身で、東海学園高校から東海学園大学へと進学。2020年に讃岐に入団。2021シーズンはJFLのFC刈谷へと期限付き移籍。今季復帰していた。在籍2年でJ3通算25試合出場2得点だった。 渡辺は和歌山県出身で、ガンバ大阪の下部組織育ち。U-15、U-18と昇格すると、2017年にFC町田ゼルビアに加入。2020年に福島ユナイテッドFCへと期限付き移籍すると、2021年に讃岐に加入した。在籍2年でJ3通算5試合に出場していた。 青戸は神奈川県出身で、小中と東京ヴェルディのアカデミーに在籍。桐蔭学園高校から国際武道大学を経て、東京ユナイテッドFCでキャリアを始めた。やドイツ5部のジークブルガーSV04、東京23FC、おこしやす京都ACでプレー。今季から讃岐に加入した。今シーズンはJ3で22試合に出場し3得点を記録している。 3選手はクラブを通じてコメントしている。 ◆FW神谷椋士 「いつも応援ありがとうございます。大学卒業してカマタマーレ讃岐に入りプロとして色々な経験をさせてもらうことができ、サッカー選手として成長することができました。このチームで戦えたことをすごく誇りに思います。3年間ありがとうございました。」 ◆GK渡辺健太 「このクラブと僕を繋いでくれた恩師の上野山元GM兼監督に感謝しています。2年間お世話になりました。」 ◆FW青戸翔 「1年間お世話になりました。なかなか思い通りの結果を出せないシーズンで悔しいと思うと同時に、このチームを離れると決まった瞬間に、また這い上がってJ3得点王になると心に決めました」 「僕自身、まだまだ上を目指していくので引き続き応援よろしくお願いします。1年間ありがとうございました」 2022.11.09 15:35 Wed
3
讃岐が大宮戦での不適切発言で北野誠監督に厳重注意
▽讃岐は10日、8日に行われた明治安田生命J2リーグ第40節の大宮戦における北野誠監督の不適切発言に関して、厳重注意を行ったと発表した。 ▽クラブの発表によると、北野監督は試合後にピッチサイドで行われていたインタビュー中、観客席からの発言に対して反応。この発言が不適切だと判断したクラブは北野誠監督と話し合いの場を持ち厳重注意を行ったとしている。 ▽代表取締役社長の熊野實氏は、ファン、サポーターら関係者に謝罪するとともに「今後はより一層スポーツマンシップを大切にするとともに、安全で快適なスタジアムづくりの実現に向けて取り組んでまいります」とコメント。また、「特に、安全で快適なスタジアムづくりにはファン、サポーターの皆様のご協力も不可欠です。両チームの選手・スタッフ、レフェリー、相手チームサポーターに対し敬意を払い、共にすばらしい試合を実現できるよう、温かいご支援とご理解を賜りますようお願い申し上げます」とファン、サポーターへの協力を呼びかけている。 2015.11.12 13:37 Thu
4
讃岐がGK石井健太との契約満了を発表「長い人生の中でも価値のある時間となりました」
▽カマタマーレ讃岐は23日、GK石井健太(28)の契約満了を発表した。 ▽石井は静岡県出身で、東海大翔洋高校から東海大学を経てJFLのホンダロックSCへと入団。2013年に当時JFLの讃岐へと加入した。讃岐がJ2に参戦した2014年にリーグ戦5試合に出場したが、その後は公式戦に出場することはなかった。石井はクラブを通じてコメントしている。 「香川県での4年間は、長い人生の中でも価値のある時間となりました。この様な環境に身を置かせて頂きましたことをクラブ関係者、チームスタッフ、チームメイト、ファン、サポーター、カマタマーレ讃岐に関わる全ての方々に感謝したいと思います。4年間、本当にありがとうございました」 2016.11.23 16:43 Wed5
