ハマーズ、GKランドルフが2年半ぶりの帰還! ボロから買い戻し

2020.01.15 20:35 Wed
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
ウェストハムは15日、チャンピオンシップ(イングランド2部)のミドルズブラからアイルランド代表GKダレン・ランドルフ(32)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2023年6月30日までの3年半となる。

チャールトンでプロデビューを飾ったランドルフは、マザーウェルとバーミンガムで正GKを務めて評価を高めると、2015年夏にウェストハムへ移籍。2016-17シーズンはプレミアリーグ22試合に出場していた。

しかし、2017年夏にイングランド代表GKジョー・ハート(現バーンリー)のレンタル加入が決定した影響もあって、出場機会を求めたランドルフはミドルズブラに新天地を求めていた。

アイルランド代表として42キャップを誇る実力者はミドルズブラ加入後、2シーズン連続でリーグ戦フル出場を果たすと、昨シーズンはPFA選出のチャンピオンシップ年間ベストイレブン、ミドルズブラの年間MVPに輝くなど充実した2年半を過ごしていた。

そして、2年半ぶりの古巣帰還を果たしたランドルフはクラブ公式サイトを通じて復帰の喜びを語っている。

「ウェストハム・ユナイテッドに戻ってこられたことをうれしく思うよ。以前在籍した際、素晴らしい2年間を過ごすことができた。それにここには多くの友人が残っているんだ。だから、復帰に関して何のためらいもなかったよ」

「このクラブは素晴らしいサポーターとプレーヤーを抱えた最高なクラブだ。僕にとって素晴らしい挑戦になると思うし、自分以外のゴールキーパーと切磋琢磨しながらチームの助けになることを楽しみにしているよ」
コメント