ハノーファーFWディウフ、肩の手術で長期離脱
2014.03.15 13:17 Sat
ハノーファーは14日、FWマメ・ビラム・ディウフが肩の負傷のため長期の離脱を強いられることになるとクラブ公式サイトで発表した。
セネガル代表FWのM・ディウフは、8日に行われたブンデスリーガ第24節レバークーゼン戦で負傷し、開始16分で交代。右肩の脱臼により手術を受けたと発表された。
復帰には「数カ月」を要するとのことで、今シーズンの残り試合の出場は不可能となる見通し。ここまでチーム最多の8ゴールを記録しているM・ディウフの離脱は、ハノーファーにとって大きな痛手となりそうだ。
ここ5試合白星のないハノーファーは、15日にアウェーで第25節のヘルタ・ベルリン戦に臨む。
提供:goal.com
セネガル代表FWのM・ディウフは、8日に行われたブンデスリーガ第24節レバークーゼン戦で負傷し、開始16分で交代。右肩の脱臼により手術を受けたと発表された。
復帰には「数カ月」を要するとのことで、今シーズンの残り試合の出場は不可能となる見通し。ここまでチーム最多の8ゴールを記録しているM・ディウフの離脱は、ハノーファーにとって大きな痛手となりそうだ。
ここ5試合白星のないハノーファーは、15日にアウェーで第25節のヘルタ・ベルリン戦に臨む。
提供:goal.com
ハノーファーの関連記事
ブンデスリーガの関連記事
|
ハノーファーの人気記事ランキング
1
清武がまたも右足第5中足骨を骨折、全治は約3か月
▽日本サッカー協会は17日、ハノーファーの日本代表MF清武弘嗣が16日の公式練習中に右足第5中足骨を骨折したことを発表した。 ▽清武は17日に行われた2018年ロシア・ワールドカップのアジア2次予選・カンボジア代表戦でベンチ入りしたが、出場していなかった。試合後、報道陣の取材に対応した清武は次のように話した。 「昨日、(吉田)麻也くんと競り合ったときにジャンプして、着地に失敗してひねった。6月もそうだし、良いときにこういうことが起こる。そこは切り替えて、しっかり治していくだけです」 ▽清武は6月の代表合宿中にも右足第5中足骨を亀裂骨折しており、補強手術を受けていた。しかし、今回は場所が違うとのこと。6月の手術後は復帰するまで約3か月間の離脱を強いられたため、今回も同程度の離脱期間を要するものと思われる。 ▽ハノーファーで今季から10番を背負う清武はここまでリーグ戦で3ゴールを挙げ、チームを牽引する働きを見せていた。 2015.11.18 01:21 Wed2
ハノーファーCEO、戦力と見ていたMF山口蛍のC大阪復帰について「日本に戻りたがった」
▽ハノーファーは19日、日本代表MF山口蛍(25)のセレッソ大阪復帰を発表した。ハノーファーのマルティン・バーダーCEO(最高経営責任者)が山口の復帰についてクラブ公式サイトでコメントしている。 ▽今年1月に完全移籍でハノーファーへと移籍した山口は、ケガの影響などもありブンデスリーガで6試合の出場に留まった。チームは最下位で2部に降格、さらに同僚である日本代表MF清武弘嗣がセビージャへと移籍。日本代表DF酒井宏樹はマルセイユへの移籍が報じられていた。 ▽バーダーCEOは、2部で過ごす2016-17シーズンに向けて山口を戦力として考えていたと明かしたものの、本人の強い帰国の希望を認めることにしたと語った。 「ホタルが日本に戻りたいという要望を出してきた。我々はコーチングスタッフと協議し、この要望を飲むことにした」 「日本代表の選手である彼が、2部でもクオリティを示してくれると思っていた。でも、彼は日本に戻りたがったんだ」 ▽山口は「家族の近くに住み、身近な人々に囲まれて過ごしたい」とホームシックともとれるコメントを発表。わずか半年でのC大阪復帰となるが、まずは3月に負った顔面の骨折から復帰し、チームのJ1昇格に貢献することが期待される。 2016.06.19 20:35 Sun3