明治安田J3リーグ第10節の10試合が18~20日に各地で行われた。
【松本vs栃木C】栃木Cが絶好調FW田中パウロ淳一の恩返し弾で首位追走!
前節の高知ユナイテッド戦を大勝した2位の栃木シティFC(勝ち点18)は、15位の松本山雅FC(勝ち点9)とアウェイで対戦した。
高知戦ではFWピーター・ウタカがデ
2025.04.20 19:00 Sun
松本FW鈴木国友、この夏から群馬でプレー 山形からレンタル先を変更
2022.07.26 12:15 Tue
ザスパクサツ群馬は26日、松本山雅FCからFW鈴木国友(27)の期限付き移籍加入を発表した。移籍期間は2023年1月31日まで。背番号「40」をつける。
鈴木は桐蔭横浜大学を経由して、古巣の湘南ベルマーレでプロ入り。以後、ガイナーレ鳥取やギラヴァンツ北九州での修行も経験して、2021年から松本に完全移籍加入した。
そして、今年は明治安田生命J3リーグに降格した松本に残らず、モンテディオ山形に期限付き移籍。J2リーグ13試合出場で1得点を記録するものの、途中出場がほとんどだった。
26日から新チームに合流する鈴木は3つのクラブを通じて、それぞれコメントしている。
◆ザスパクサツ群馬
「ザスパクサツ群馬に関わる全ての皆様、初めまして鈴木国友です。1日でも早くチームに貢献できるよう努力します。よろしくお願いします」
「このたび、ザスパクサツ群馬に移籍することが決まりました。チームが昇格争いという厳しい戦いをしている中、僕自身まだ何も残せていないので今回の決断をしました。必ず成長します」
◆モンテディオ山形
「この度、ザスパクサツ群馬に移籍する事が決まりました。僕自身悔しい思いの方が多い半年間でしたけど、共に戦った仲間、チームが上手くいかない時の手拍子、約2年半ぶりの声出し応援など本当に沢山のパワーを頂きありがとうございました。半年間という短い間でしたけどありがとうございました」
鈴木は桐蔭横浜大学を経由して、古巣の湘南ベルマーレでプロ入り。以後、ガイナーレ鳥取やギラヴァンツ北九州での修行も経験して、2021年から松本に完全移籍加入した。
そして、今年は明治安田生命J3リーグに降格した松本に残らず、モンテディオ山形に期限付き移籍。J2リーグ13試合出場で1得点を記録するものの、途中出場がほとんどだった。
◆ザスパクサツ群馬
「ザスパクサツ群馬に関わる全ての皆様、初めまして鈴木国友です。1日でも早くチームに貢献できるよう努力します。よろしくお願いします」
◆松本山雅FC
「このたび、ザスパクサツ群馬に移籍することが決まりました。チームが昇格争いという厳しい戦いをしている中、僕自身まだ何も残せていないので今回の決断をしました。必ず成長します」
◆モンテディオ山形
「この度、ザスパクサツ群馬に移籍する事が決まりました。僕自身悔しい思いの方が多い半年間でしたけど、共に戦った仲間、チームが上手くいかない時の手拍子、約2年半ぶりの声出し応援など本当に沢山のパワーを頂きありがとうございました。半年間という短い間でしたけどありがとうございました」
鈴木国友の関連記事
明治安田J3リーグ第10節の10試合が18~20日に各地で行われた。
【松本vs栃木C】栃木Cが絶好調FW田中パウロ淳一の恩返し弾で首位追走!
前節の高知ユナイテッド戦を大勝した2位の栃木シティFC(勝ち点18)は、15位の松本山雅FC(勝ち点9)とアウェイで対戦した。
高知戦ではFWピーター・ウタカがデ
2025.04.20 19:00 Sun
8日、明治安田J3リーグ第4節の6試合が各地で行われた。
福島ユナイテッドFCが4発勝利で今季2勝目。ホームにFC岐阜を迎え、前半で2点を先行されるも、59分〜71分の間に4得点を叩き込み、その後の反攻を1点にとどめて4-3と競り勝った。
栃木シティはJリーグで“アウェイ初白星”。
1月のトレーニング
2025.03.08 17:15 Sat
1日、明治安田J3リーグ第3節の6試合が各地で行われた。
1勝1分けスタートの降格組・ザスパ群馬はAC長野パルセイロとのアウェイゲーム。27分。右クロスから藤森亮志が頭から飛び込んで長野が先制。群馬も青木翔大の2試合連続ゴールで42分に追いつく。
後半に入ると、左CKの混戦から群馬のオウンゴール。再びリード
2025.03.01 17:31 Sat
ザスパ群馬の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
J2の関連記事
|
|
ザスパ群馬の人気記事ランキング
1
来季J3の群馬が2選手と契約更新 広島DF中野就斗の弟も
ザスパ群馬は24日、MF藤村怜(25)とDF中野力瑠(19)の契約更新を発表した。 藤村は北海道コンサドーレ札幌、モンテディオ山形、いわてグルージャ盛岡を経て、今季から群馬へ。中野はサンフレッチェ広島DF中野就斗の弟で、桐生第一高校から今季入団した。 群馬としてJ2最下位でJ3降格と厳しいシーズンとなるなかで、2選手とも出場なしに終わったが、来季もチームにとどまる運びに。クラブ公式サイトにぞれぞれコメントを寄せた。 ◆藤村怜 「ザスパに関わる人みんなで支え合い、優勝して昇格しましょう! 来シーズンもよろしくお願いします!」 ◆中野力瑠 「2025シーズンもザスパで戦うことになりました。今シーズンは、チームが降格し、個人としても試合に絡めずチームの勝利に貢献できなかった不甲斐なさをとても感じています。来シーズンは厳しいシーズンになると思いますが、自分が試合に絡み、チームに貢献できればと思います。1日1日を大切に、見ている人を楽しませるようなプレーが出来る様に日々成長していきます! 来シーズンも応援よろしくお願いします!」 2024.12.24 13:50 Tue2
大分が群馬の副将MF天笠泰輝を完全移籍で獲得!「さまざまな意見があるのは充分承知しています」
大分トリニータは26日、ザスパ群馬からMF天笠泰輝(24)が完全移籍で加入すると発表した。 地元群馬県出身の天笠は、2020年に群馬へ加入すると2年目以降は主力に定着。昨シーズンはJ2リーグで40試合に出場するなど、チームを支える働きを見せた。 今シーズンはチームの副キャプテンに就任。J2リーグ32試合1得点、YBCルヴァンカップ2試合出場の成績を残したが、チームはJ2最下位に終わりJ3降格が決定した。 地元クラブを離れる決断を下した天笠は、両クラブを通じてコメントしている。 ◆大分トリニータ 「ザスパ群馬から加入することになりました、天笠泰輝です。大分トリニータの勝利のために全力で戦い、ファン・サポーターの皆さんとたくさん喜び合えるよう頑張ります!応援よろしくお願いします!」 ◆ザスパ群馬 「この度、大分トリニータへの移籍を決めました。2020年に大学を中退した僕を救ってくれたのがザスパクサツ群馬です。プロになる夢が叶い地元群馬でプレーできた4年半はとても幸せな時間でした」 「今季は思うような成績が残せず申し訳ない気持ちでいっぱいです。どんな状況でも最後まで共に戦ってくれたファンサポーターのみなさんに心から感謝しています。苦しいときに顔を上げるといつもみなさんの姿があり、チャントも叱咤激励も全てが僕の力になりました。これからもあの拍手や声を忘れることはありません」 「このクラブで出会った仲間やスタッフのみなさんにも感謝を伝えたいです。2022〜24シーズンの監督、大槻さんからも多くのことを学びました。サッカー選手としての軸を作ってくださったと思っています」 「クラブを離れる事にさまざまな意見があるのは充分承知しています。正直、生まれ育った地元群馬を離れる寂しさもあります。しかし、自らの力でチームを勝たせる選手になりたい。応援してくれるみなさんを笑顔にする選手になりたい。そのために決めた覚悟の挑戦です。自分で決めた道を絶対「正解」にします。そしてもっともっと大きくなってザスパに戻って来られるように頑張ります」 「4年半たくさんの応援、大きな愛情を僕にくださりありがとうございました!いってきます!」 2024.12.26 16:35 Thu
3
群馬一筋12年のGK北一真が現役引退「特に思い出に残っているのはJ2昇格」
▽ザスパクサツ群馬は1日、昨シーズンまで所属していたGK北一真(34)が現役を引退することを発表した。 ▽北は石川県出身で、星稜高から国士舘大へと進学し、2004年にザスパ草津(現ザスパクサツ群馬)に入団。群馬一筋で12シーズンプレーした。J1でのプレー経験はなく、J2で148試合に出場していた。北は群馬を通じて、引退のコメントを寄せている。 「はじめに、この度現役を引退するにあたりこのようなコメントを出させていただいたザスパの関係者の方々に感謝申しあげます」 「この度、3月31日をもちまして現役を引退することになりました。4月1日からは石川県金沢市にある金沢学院高校にお世話になることになりました。ザスパ草津に加入してから12年間様々な経験をさせていただきました。一年目にはJ2昇格、二年目からはJ2でプレーする機会を与えていただきました」 「僕が特に思い出に残っているのは先にも述べたJ2に昇格したことです。ザスパが一年でJ2という舞台にかけ上がることができたのは熱いサポーターの後押しがあったからです。ホーム、アウェイにかかわらず熱い声援を送ってくれるサポーターの方々に自分のコールをしていただいたときの興奮と胸の高鳴りは今でも体にしっかりと残っています。本当にありがとうございました」 「ザスパで共に戦い指導してくださったコーチングスタッフの方々、体と心のケアをしてくれたトレーナー、無理を聞いてくれたマネージャー、共に戦い切磋琢磨した仲間たち、フロントスタッフの方々、サッカーを通して出会った方々、このような方々のお陰で自分は12年もの間、選手として戦うことができたのだと思います。本当に感謝しています」 「そして僕のわがままを聞いてサッカーをやり続けさせてくれた両親、僕のことを一番凄いキーパーだと思ってくれていた子供たち、そして苦楽を共にし、見知らぬ群馬の土地に来て12年間支え続けてくれた妻の沙綾香にこの場を借りて感謝の気持ちを述べさせてもらいたいと思います。本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします」 「最後にザスパクサツ群馬のこれからの活躍を一人のOBとして楽しみにしています」 2016.04.01 15:34 Fri4
シーズン途中に町田を契約解除で退団したMf鈴木崇文が群馬に加入「できることを精一杯頑張りたい」
▽ザスパクサツ群馬は26日、今シーズン途中にFC町田ゼルビアを退団していたMF鈴木崇文(29)の加入を発表した。 ▽鈴木は東京学芸大学から2010年に町田へと加入。2013年にはファジアーノ岡山でぷれーするも、翌年に復帰しチームのJ2昇格に貢献。しかし、今年8月に一身上の都合により契約解除されていた。J2通算66試合出場9得点。鈴木はクラブを通じてコメントしている。 「この度、ザスパクサツ群馬に加入させていただくことになりました、鈴木崇文です。もう一度、プレーする機会を与えてくださった、チーム関係者の方々をはじめ、僕に関わってくださる全ての方々にとても感謝しています」 「ピッチの中だけでなく、ピッチの外でもチームに貢献できるよう、自分にできることを精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」 2016.12.26 10:34 Mon
5
