23日、明治安田J3リーグ第5節延期分の福島ユナイテッドFCvsアスルクラロ沼津がとうほう・みんなのスタジアムで行われ、1-1のドローに終わった。
当初は3月16日開催予定も降雪・積雪の影響によって延期となっていた8位の福島と19位の沼津による一戦。
ミッドウィーク開催の一戦は互いにセットプレーからチャンス
2025.04.23 21:05 Wed
沼津が讃岐退団のGK渡辺健太を完全移籍で獲得「心の底から嬉しく思います」
2023.01.12 16:23 Thu
アスルクラロ沼津は12日、カマタマーレ讃岐を退団していたGK渡辺健太(24)が完全移籍で加入することを発表した。
渡辺は和歌山県出身で、ガンバ大阪の下部組織で育った。ジュニアユース、ユースと昇格すると、2017年にFC町田ゼルビアに加入した。
しかし、町田では出番が訪れず、2020年には福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍。福島ではJ3で12試合に出場したが、2021年に讃岐へと完全移籍する。
讃岐では2021シーズンにJ3で3試合、2022シーズンはJ3で2試合の出場に終わり、シーズン終了後に契約満了を迎えていた。
渡辺はクラブを通じてコメントしている。
「このクラブにお声をかけて頂けたこと、そしてなによりも大好きなGKをプロの舞台でまだ続けられる事、心の底から嬉しく思いますし、本当に感謝しています!!」
「ファン・サポーターの皆様と共にJ3優勝・J2昇格を果たせるように、自分自身一切の妥協を許さずに日々全身全霊で頑張って行きたいと思いますので、これからどうぞ宜しくお願いします!」
渡辺は和歌山県出身で、ガンバ大阪の下部組織で育った。ジュニアユース、ユースと昇格すると、2017年にFC町田ゼルビアに加入した。
しかし、町田では出番が訪れず、2020年には福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍。福島ではJ3で12試合に出場したが、2021年に讃岐へと完全移籍する。
渡辺はクラブを通じてコメントしている。
「アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様、初めまして、渡辺健太です。今シーズンよりこのチームでプレーさせていただくことになりました」
「このクラブにお声をかけて頂けたこと、そしてなによりも大好きなGKをプロの舞台でまだ続けられる事、心の底から嬉しく思いますし、本当に感謝しています!!」
「ファン・サポーターの皆様と共にJ3優勝・J2昇格を果たせるように、自分自身一切の妥協を許さずに日々全身全霊で頑張って行きたいと思いますので、これからどうぞ宜しくお願いします!」
渡辺健太の関連記事
23日、明治安田J3リーグ第5節延期分の福島ユナイテッドFCvsアスルクラロ沼津がとうほう・みんなのスタジアムで行われ、1-1のドローに終わった。
当初は3月16日開催予定も降雪・積雪の影響によって延期となっていた8位の福島と19位の沼津による一戦。
ミッドウィーク開催の一戦は互いにセットプレーからチャンス
2025.04.23 21:05 Wed
アスルクラロ沼津の関連記事
明治安田J3リーグ第12節の10試合が6日、7日にかけて各地で行われた。
【八戸vs栃木C】上位対決は痛み分け
首位の栃木シティ(勝ち点24)と3位のヴァンラーレ八戸(勝ち点20)の上位対決。試合は立ち上がりから攻め合う形となり2分に八戸は澤上竜二がクロスを頭で合わせるが、GK相澤ピーターコアミが好セーブ。
2025.05.07 21:02 Wed
23日、明治安田J3リーグ第5節延期分の福島ユナイテッドFCvsアスルクラロ沼津がとうほう・みんなのスタジアムで行われ、1-1のドローに終わった。
当初は3月16日開催予定も降雪・積雪の影響によって延期となっていた8位の福島と19位の沼津による一戦。
ミッドウィーク開催の一戦は互いにセットプレーからチャンス
2025.04.23 21:05 Wed
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
|
|
渡辺健太の人気記事ランキング
1
沼津がGK渡辺健太と契約更新、今季は14試合に出場もシーズン終盤に重傷で離脱「来シーズンこそは必ず笑顔で終わりましょう!!」
アスルクラロ沼津は23日、GK渡辺健太(26)との契約更新を発表した。 渡辺はガンバ大阪ユースから2017年にFC町田ゼルビアに加入。福島ユナイテッドFCへの期限付き移籍を経験すると、2021年にカマタマーレ讃岐に完全移籍。2023年から沼津でプレーしている。 今シーズンは明治安田J3リーグで14試合に出場した中、来季も沼津でプレーすることとなった渡辺はクラブを通じてコメントしている。 「2024シーズンの多大なるご声援サポート本当にありがとうございました。2025シーズンも沼津で戦う事を決めました」 「今シーズンは皆さんと共に目標に向かって走りはじめ、最後は皆さんのご期待に応えられない悲しい思いをさせてしまったシーズンだと思います。僕自身もプロキャリアで初めて大きい怪我を経験し、最後はチームの力になることができず本当に不甲斐ない思いでいっぱいでした」 「ゴンさんをはじめ、ファンサポーターの皆様には【J3優勝J2昇格】を届けたい思いでこの2年間全力でプレーしてきました。しかし、目標には届かずに現実を突き詰められる2シーズンになってしまっているのが現状です。2025シーズンは今シーズンよりも本当に厳しい戦いが待っていると思います」 「僕たち選手だけの力では乗り越えられないものもファン・サポーターの方々と両輪となって手を取れば、どんな困難も乗り越えていけるのではないかと僕はプロになってからここまで、ずっと信じてやってきました」 「僕はこの2年間、「アスルクラロ沼津って本当にいいサッカーするよね」と色んな方から色んな場所で言われてきました。でも僕はこれを「アスルクラロ沼津って本当に強いし、負けない良いチームだよね。」に変えないといけないのではないかと思っています」 「これは容易な事ではないし、本当に難しいことだと思っています。ただ、僕は沼津にまだ2年しかいないので2シーズン前までの沼津の事はわかりませんが、間違いなくこのクラブは着実に前進していてどんどん良くなっていってるという感覚はあります。それは僕や在籍している選手だけではなく、サポーターの方々も肌で感じているのではないでしょうか」 「僕はその感覚を必ずクラブにも自分自身にも意味のあるものに出来るよう、来年は胸に秘め1日1日を大切にしていきたいと思っています。覚悟を持って、自分自身にプレッシャーを与え、プロ9年目のシーズンを全身全霊でこのクラブの為に2025シーズンはプレーしていきたいと思っています。来シーズンこそは必ず笑顔で終わりましょう!!皆さんよいお年を!!」 2024.12.23 22:20 Mon2
福島、町田GK渡辺健太を期限付き移籍で獲得「常に全身全霊で」
福島ユナイテッドFCは28日、FC町田ゼルビアからGK渡辺健太(21)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2021年1月31日まで。 ガンバ大阪下部組織出身の渡辺は、2017年に町田に入団。だが、まだ公式戦での出場はない。 福島への加入が決まった渡辺は、両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。 ◆福島ユナイテッドFC 「福島ユナイテッドFCの皆さん、FC町田ゼルビアより加入します、渡辺健太です。覚悟を持ってきました。結果にこだわり、常に全身全霊でチームのためにプレーできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」 ◆FC町田ゼルビア 「この度、福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍をすることになりました。この三年間、苦しい事の方が多く、中々自分が思い描いていたシーズンを送ることはできませんでしたが、サポーターの方々の温かいご声援や笑顔に日々救われていました。ゼルビアの成長と共に自分も、自分の伸びしろを信じ、もう一皮剥けるためにも新しい環境で向上心を持って自分らしく成長してきます!」 2019.12.28 13:10 Sat3
沼津が正守護神のGK武者大夢やGK渡辺健太、MF森夢真と契約更新
アスルクラロ沼津は29日、GK武者大夢(24)、GK渡辺健太(25)、MF森夢真(22)との契約更新を発表した。 武者はいわてグルージャ盛岡から2022年に加入。2年目の今季は昨年に続いて正守護神を務め、明治安田生命J3リーグで30試合、天皇杯で1試合に出場していた。 渡辺はFC町田ゼルビアや福島ユナイテッドFC、カマタマーレ讃岐でプレー。今季から沼津に加入した。 加入1年目の今シーズンはJ3で8試合に出場した。 森は四日市中央工業高校から2020年に沼津に加入。4年目を迎えた今季はJ3で32試合5得点、天皇杯で1試合に出場していた。 3選手はクラブを通じてコメントしている。 ◆GK武者大夢 「アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様、来シーズンもアスルクラロ沼津でプレーすることになりました。移籍してから2シーズンとも最終的には不甲斐ない成績で終わっています」 「J2に昇格する全ての条件は整いました。絶対に昇格するという強い意志を持ち、全身全霊でこのチームのために尽くします。より一層、強い覚悟と責任感を持ってプレーさせていただきます。必ず昇格しましょう」 ◆GK渡辺健太 「アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様。2023シーズンの熱いご支援、ご声援本当にありがとうございました!!この1年間でこのクラブ、沼津の町、アスルサポーターの皆さんの事が本当に大好きになりました!!」 「ただ、僕はまだなにもクラブに恩返しが出来ていません。来シーズンこそはこのクラブを目指すべき場所に少しでも繋いでいけるような存在になれるよう頑張りたいと思います!!今シーズン皆さんと共に叶えられなかったものを来シーズンは必ず叶えましょう!!!」 ◆MF森夢真 「来シーズンもアスルクラロ沼津でプレーすることになりました。来年こそ、チーム、個人共に納得のいくシーズンになるように結果にこだわって努力したいと思います。来シーズンもよろしくお願いいたします」 2023.12.29 21:45 Friアスルクラロ沼津の人気記事ランキング
1
沼津GK谷俊勲が台湾1部のF.C.VIKINGSへ期限付き移籍、2019年も台湾でプレー「今まで培った経験を糧に」
アスルクラロ沼津は7日、GK谷俊勲(30)が台湾リーグ1部のF.C.VIKINGSへ期限付き移籍すると発表した。 谷はFC東京の下部組織出身。日本大学を経て加入したアルビレックス新潟シンガポールでキャリアをスタートさせると、その後はスペインのエストゥディアンテス・デ・ムルシア、ブリオベッカ浦安、Y.S.C.C.横浜、台湾の台中Futuroでのプレーを経て、2023シーズンから沼津へ加入した。 沼津では明治安田生命J3リーグで25試合にベンチ入りするも出番はなし。天皇杯予選の1試合に出場したのみでシーズンを終えていた。 新シーズンを台湾で迎えることが決まった谷は、クラブを通じてコメントしている。 「アスルクラロ沼津のファン・サポーターの皆さま、お久しぶりです!2024シーズンは、台湾のF. C. Vikingsに期限付き移籍することになりました。これまで、どんな時も勝利を願い、ご支援くださったファン・サポーター、パートナー企業の方々、そして一緒に戦い日々成長させてくれた選手、スタッフ、アスルクラロ沼津に携わる全ての方々に、心より感謝しております」 「自分自身の挑戦はこれからも続きますが、今まで培った経験を糧に今後も日々精進して参ります。一年間ありがとうございました。行ってきます!」 2024.02.07 18:35 Wed2
沼津がFC岐阜のFW石川大地を期限付き移籍で獲得
アスルクラロ沼津は23日、FC岐阜からFW石川大地(23)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2020年1月31日までで、背番号は「36」を着用する。なお、岐阜と対戦する全ての公式戦に出場することができない。 石川は2018年に桐蔭横浜大学からFC岐阜に入団。昨シーズンは明治安田生命J2リーグで13試合に出場し、1ゴールを記録したものの、今シーズンはここまで5試合の出場に留まっていた。 沼津への期限付き移籍が決定した石川は、両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。 ◆アスルクラロ沼津 「アスルクラロ沼津のファン・サポーターの皆様はじめまして、FC岐阜から期限付き移籍で加入することになりました石川大地です。チームの勝利に貢献できるように、全力で頑張ります。よろしくお願いします」 ◆FC岐阜 「シーズン途中の移籍になり、大変申し訳なく思います。ファン・サポーターの皆様には、選手として成長した姿を見せられるように頑張ってきます」 2019.07.23 11:10 Tue3
「より高みを目指して」 沼津が36歳MF染矢一樹と契約更新
アスルクラロ沼津は30日、MF染矢一樹(36)との契約更新を発表した。 染矢は大阪府出身で、江の川高校(現・石見智翠館高校)から奈良産業大学を経て、2009年にFC岐阜でプロ入り。その後はファジアーノ岡山や、大分トリニータを経て、2016年7月に当時日本フットボールリーグJFL)の沼津に加入した。 初年度から明治安田生命J3リーグ昇格に貢献。在籍7年目となった今季はリーグ戦12試合に出場して、1得点を記録した。 クラブを通じて来季に向けた意気込みを述べた。 「日頃よりアスルクラロ沼津を支えて下さる皆様、今シーズンも本当にありがとうございました。また期待に応える事が出来ず、非常に申し訳なく思っております」 「アスルクラロ沼津は自分の全てです。これからもここにいる若い選手たちと、より高みを目指して日々精進していきたいと思います来年もよろしくお願いいたします」 2022.12.30 15:33 Fri4
沼津が讃岐退団のGK渡辺健太を完全移籍で獲得「心の底から嬉しく思います」
アスルクラロ沼津は12日、カマタマーレ讃岐を退団していたGK渡辺健太(24)が完全移籍で加入することを発表した。 渡辺は和歌山県出身で、ガンバ大阪の下部組織で育った。ジュニアユース、ユースと昇格すると、2017年にFC町田ゼルビアに加入した。 しかし、町田では出番が訪れず、2020年には福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍。福島ではJ3で12試合に出場したが、2021年に讃岐へと完全移籍する。 讃岐では2021シーズンにJ3で3試合、2022シーズンはJ3で2試合の出場に終わり、シーズン終了後に契約満了を迎えていた。 渡辺はクラブを通じてコメントしている。 「アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様、初めまして、渡辺健太です。今シーズンよりこのチームでプレーさせていただくことになりました」 「このクラブにお声をかけて頂けたこと、そしてなによりも大好きなGKをプロの舞台でまだ続けられる事、心の底から嬉しく思いますし、本当に感謝しています!!」 「ファン・サポーターの皆様と共にJ3優勝・J2昇格を果たせるように、自分自身一切の妥協を許さずに日々全身全霊で頑張って行きたいと思いますので、これからどうぞ宜しくお願いします!」 2023.01.12 16:23 Thu5
