原口元気と衝突のハノーファーDFが謹慎処分から復帰へ「全関係者の中で完結」
2021.03.04 17:30 Thu
ハノーファーは3日、ギニア代表DFシモン・ファレットの練習復帰を発表した。ファレットは2月24日の練習中に、日本代表MF原口元気と口論になった後、原口を突き飛ばすと、なだめに入ったチームメイトやスタッフに対しても攻撃的な行為を取ったとして、チーム練習から外れるように命じられていた。
その後、原口を含むチームメイトに謝罪し、受け入れられたものの、27日に行われたグロイター・フェルト戦では招集外となり、個別でのトレーニングが続いていた。
その後、ファレットはマーティン・キント会長とも面談を行い、その場で謝罪したとのこと。キント会長も「ファレットは彼の視点から状況を正確に説明し、彼が間違いを犯したことを認識した」とその謝罪を受け入れたようだ。
一方のファレットも、チームに復帰できたことへ喜びを語っている。
クラブはファレットに罰金処分と警告を与えたことを明かしたとともに、「この一件に関し、全関係者の中で完結した」と伝えている。
その後、原口を含むチームメイトに謝罪し、受け入れられたものの、27日に行われたグロイター・フェルト戦では招集外となり、個別でのトレーニングが続いていた。
一方のファレットも、チームに復帰できたことへ喜びを語っている。
「今日チームに戻ってこられてうれしい。チームで成功するために自分の役割を果たしたいと。僕の家族はハノーファーにあり、それは僕にとって大きな1つのモチベーションだ」
クラブはファレットに罰金処分と警告を与えたことを明かしたとともに、「この一件に関し、全関係者の中で完結した」と伝えている。
◆原口に激高するファレット
#NosInternationaux
— Les Experts du Foot 224 (@ExpertsFoot224) February 25, 2021
Auteur d’agression à l’endroit de son coéquipier Genki HARAGUCHI à l’entraînement, Simon FALETTE s’est excusé auprès de l’équipe, mais a néanmoins été écarté pour le reste de la semaine. Il manquera un match et payera une grosse amende. #ExpertsFoot224 pic.twitter.com/PhPSwBzSU2
シモン・ファレットの関連記事
ハノーファーの関連記事
ブンデスリーガの関連記事
記事をさがす
|
|
ハノーファーの人気記事ランキング
1
ハノーファーCEO、戦力と見ていたMF山口蛍のC大阪復帰について「日本に戻りたがった」
▽ハノーファーは19日、日本代表MF山口蛍(25)のセレッソ大阪復帰を発表した。ハノーファーのマルティン・バーダーCEO(最高経営責任者)が山口の復帰についてクラブ公式サイトでコメントしている。 ▽今年1月に完全移籍でハノーファーへと移籍した山口は、ケガの影響などもありブンデスリーガで6試合の出場に留まった。チームは最下位で2部に降格、さらに同僚である日本代表MF清武弘嗣がセビージャへと移籍。日本代表DF酒井宏樹はマルセイユへの移籍が報じられていた。 ▽バーダーCEOは、2部で過ごす2016-17シーズンに向けて山口を戦力として考えていたと明かしたものの、本人の強い帰国の希望を認めることにしたと語った。 「ホタルが日本に戻りたいという要望を出してきた。我々はコーチングスタッフと協議し、この要望を飲むことにした」 「日本代表の選手である彼が、2部でもクオリティを示してくれると思っていた。でも、彼は日本に戻りたがったんだ」 ▽山口は「家族の近くに住み、身近な人々に囲まれて過ごしたい」とホームシックともとれるコメントを発表。わずか半年でのC大阪復帰となるが、まずは3月に負った顔面の骨折から復帰し、チームのJ1昇格に貢献することが期待される。 2016.06.19 20:35 Sun2
MF山口蛍、初の海外挑戦での苦悩を告白「自分のやりたいプレーはできていない」《ロシアW杯アジア2次予選》
▽日本代表は21日、埼玉スタジアム2002のサブグラウンドにて、24日(木)に埼玉スタジアム2002で行われる2018年ロシア・ワールドカップ(W杯)・アジア2次予選のアフガニスタン代表戦に向けたトレーニングをスタートさせた。 ▽初日の全メニュー終了後、ミックスゾーンで記者からの囲み取材に応じたMF山口蛍(ハノーファー/ドイツ)は、初の海外挑戦で感じたことを明かしつつ、チームが2部降格の危機に瀕している状況下での苦悩を吐露した。 <B>◆MF山口蛍</B>(ハノーファー/ドイツ) <B>──ヨーロッパ組として初めての代表合流だが</B> 「眠たいです」 <B>──海外で感じたことを代表に生かしたいか</B> 「チームの状況もあるし、自分のやりたいプレーはできていない。それよりは、監督が要求しているプレーにチームとしてトライしているところ」 <B>──ハノーファーでも定位置でプレーできる試合も増えつつあるが</B> 「真ん中で(プレー)という気持ちが監督にわかってもらえるようなってきているし、自分自身も真ん中で(勝負したい)っていう気持ちはある」 <B>──海外でのプレーを経て感じたことはあるか</B> 「個々の技術はすごく高いと感じた。どの場面でもそんなにフリーでやれることはないし、プレッシャーも早いので。日本でならボールを取れたようなシーンでも、相手の方にこぼれちゃったりとか、取れなかったりする」 2016.03.21 22:44 Mon3
アラベスFWグイデッティが原口所属のハノーファーにレンタル
ブンデスリーガ2部のハノーファーは17日、スウェーデン代表FWヨン・グイデッティ(27)を今季終了までのレンタルで獲得したことを発表した。 マンチェスター・シティやバーンリー、フェイエノールト、ストーク・シティ、セルティックを渡り歩いたストライカーのグイデッティは、2015年夏にシティとの契約満了に伴い、セルタに移籍。2018年冬にアラベスへレンタル移籍し、半年後に完全移籍に移行していた。アラベスでは公式戦49試合に出場して5ゴール4アシストを記録。ただ、今季はラ・リーガ5試合(うち先発は1試合)の出場に留まっていた。 MF原口元気の所属する移籍先のハノーファーは18試合を消化したブンデスリーガ2部で13位と低迷している。 2020.01.18 01:00 Sat4
