
秋田、駒澤大学からFWウォー・モハメッドの加入を発表 「自分の人生を支えてくださった多くの方々に感謝」
2023.03.31 15:55 Fri
ブラウブリッツ秋田は31日、駒澤大学からFWウォー・モハメッド(22)の加入を発表した。
セネガル人の父と日本人の母を持つウォー・モハメッドは2018年に三浦学苑高校から駒澤大学に進学。高校時代には、全国高校総体(インターハイ)の優秀選手にも選出された。
クラブはウォー・モハメッドの特徴として「背後への動き出しとオフザボールの動きで違いを作るMF」と紹介している。
プロとしてのキャリアをスタートさせることになったウォー・モハメッド。クラブを通じて、関係者への感謝と意気込みを述べている。
「今シーズン、駒澤大学からブラウブリッツ秋田に加入することが決まりましたウォー モハメッドです。まず、大好きなサッカーを続けられる環境を用意してくださったブラウブリッツ秋田と、これまで自分の人生を支えてくださった多くの方々に感謝をしてプレーしたいと思います」
セネガル人の父と日本人の母を持つウォー・モハメッドは2018年に三浦学苑高校から駒澤大学に進学。高校時代には、全国高校総体(インターハイ)の優秀選手にも選出された。
プロとしてのキャリアをスタートさせることになったウォー・モハメッド。クラブを通じて、関係者への感謝と意気込みを述べている。
「今シーズン、駒澤大学からブラウブリッツ秋田に加入することが決まりましたウォー モハメッドです。まず、大好きなサッカーを続けられる環境を用意してくださったブラウブリッツ秋田と、これまで自分の人生を支えてくださった多くの方々に感謝をしてプレーしたいと思います」
「また、一社会人としてもサッカー選手としても成長できるように、日々積み重ねていきたいと思います。ブラウブリッツ秋田に関わる全ての方々のために熱く戦いますので、応援よろしくお願い致します」
|
|
関連ニュース


3位・清水はカルリーニョス・ジュニオの同点弾で無敗継続! 熊本vsいわきは計6発の撃ち合い、いわきが逆転勝利【明治安田J2第32節】
27日、明治安田生命J2リーグ第32節の2試合が各地で行われた。 前節、首位・FC町田ゼルビア相手に3-2で逆転勝利を収めた3位・清水エスパルス(勝ち点55)。リーグ戦9試合無敗、4連勝中と好調の中、12位・ブラウブリッツ秋田(勝ち点37)とのアウェイゲームに臨んだ。 前半はゴールレスで終えたものの、後半開始直後に試合が動く。秋田が左CKを獲得すると、クロスに清水のGK権田修一が飛び出し、パンチングでのクリアを試みた。しかし、弾いたボールがゴール方向へと向かっていき、秋田が思わぬ形から先制に成功した。 清水はセットプレーから守護神のミスを取り返す。73分、右CKを獲得すると高く飛んだカルリーニョス・ジュニオがヘディングで合わせ、同点ゴールを記録した。 その後、スコアは動くことなく1-1のまま試合終了。勝利は逃したものの、清水は無敗記録を10試合に延ばし、前日敗れていた2位・ジュビロ磐田に勝ち点差「1」まで詰め寄った。 もう1試合は、勝ち点「34」で並ぶ17位・ロアッソ熊本vs18位・いわきFCの一戦。9分、低い弾道の左CKに家泉怜依が左足で合わせ、いわきが幸先良くリードを奪う。 対する熊本は23分にオウンゴールで追いつき、30分には逆転ゴールをゲット。細かいパスワークから平川怜がボックス内で右足を振り抜いた。 熊本リードで迎えた後半だったが、いわきが再逆転に成功する。61分、家泉が今度は右からのCKを頭で押し込むと、68分には山下優人がPKを決め逆転。72分には山下の2ゴール目が決まり、試合は2-4で終了。大量得点を奪ったいわきが降格圏から一歩遠ざかった。 ▽8/27(日) ブラウブリッツ秋田 1-1 清水エスパルス ロアッソ熊本 2-4 いわきFC ▽8/26(土) FC町田ゼルビア 5-0 モンテディオ山形 栃木SC 2-2 水戸ホーリーホック 東京ヴェルディ 2-3 ファジアーノ岡山 ジュビロ磐田 2-3 ジェフユナイテッド千葉 大宮アルディージャ 0-4 V・ファーレン長崎 ツエーゲン金沢 0-1 徳島ヴォルティス 大分トリニータ 2-3 ベガルタ仙台 レノファ山口FC 3-2 ヴァンフォーレ甲府 ▽試合中止 藤枝MYFC 0-0 ザスパクサツ群馬 2023.08.27 21:12 Sun秋田が代替試合日程決定の遅れを報告、スタジアム確保や悪天候を考慮したことが要因「大幅に遅れましたことをお詫び申し上げます」
ブラウブリッツ秋田は25日、代替試合日程決定の経緯を報告した。 Jリーグは25日、明治安田生命J2リーグ第26節の代替日程を発表。10月14日(土)の14時から秋田とFC町田ゼルビアの試合が行われる。 この試合は7月16日(日)に行われる予定だったが、大雨により中止。代替え試合決定のプロセスが遅れたこと要因を報告した。 秋田によれば、町田のスケジュールを考慮した上での代替案を提示するも承認されず、別提案を受けるも、今度はスタジアムが確保できなかったとのこと。その後も、調整に時間がかかったとのことだ。 「7月16日(日)に大雨の影響により中止となりました、「2023明治安田生命J2リーグ 第26節 ブラウブリッツ秋田vsFC町田ゼルビア」の代替開催日決定までの経緯についてご説明させていただきます」 「本来であれば、試合中止決定後、速やかに代替開催日を決定し、両クラブのファン・サポーター、試合運営にかかわる関係者の皆様に向けて告知すべきではございましたが、このように大幅に遅れましたことをお詫び申し上げます」 「当クラブとしては、Jリーグの定める代替開催にかかるガイドライン(内規)のもと、対戦相手クラブのスケジュールを最大限配慮した開催候補日を複数案提示したにもかかわらず、期日までに対戦相手クラブからの回答・承諾を得ることができず、その後、別日の提案を受けておりましたが、スタジアムの確保が不可能だったため先に当クラブが提示した日程での検討を打診しておりました」 「強化面における公平性の観点や、昨今全国各地で異常気象による試合中止が増加していることを踏まえ、今後も同様の日程変更が生じる可能性を考慮し、速やかな代替試合を開催することが妥当と考えておりましたが、その後、Jリーグも交えて調整した結果、先にリリースした通り、10月14日(土)の開催日に同意した次第です」 「クラブとしましては、Jリーグの定めるガイドライン(内規)に基づき調整をしておりましたが、結果として代替開催日決定のお知らせが大幅に遅れましたことをあらためてお詫び申し上げます」 2023.08.25 20:30 Fri