群馬が健大高崎高からFW小野関虎之介の来季加入発表 「皆様へ恩返しの気持ちを持って」
2022.12.15 11:07 Thu
ザスパクサツ群馬は15日、高崎健康福祉大学高崎高校からFW小野関虎之介(18)の来季加入内定を発表した。
群馬県高崎市出身の小野関。クラブは「バリエーション豊富なフィニッシュワークからの得点力が高いFW。アグレッシブな動き出しと突破力、前線からの連続したプレッシングが特徴。攻守においてハードワークを惜しまない闘志あふれる選手」とプレースタイルを紹介している。
来シーズンからプロの舞台で立つことが決まった小野関は、クラブを通じて感謝と意気込みを述べている。
「目標としていたプロサッカー選手になる夢を叶える事ができ、そして地元のザスパクサツ群馬でプレーできる事大変嬉しく思います。これまで支えて下さった皆様へ恩返しの気持ちを持って全力で頑張ります」
「自分の持ち味である得点を取る事、そして献身的な守備でチームを勝利に導き、ファン、サポーターの方々と勝利の喜びを分かち合いたいと思います。沢山の方々に応援される選手になれるよう日々努力し頑張りますので、応援宜しくお願いします」
群馬県高崎市出身の小野関。クラブは「バリエーション豊富なフィニッシュワークからの得点力が高いFW。アグレッシブな動き出しと突破力、前線からの連続したプレッシングが特徴。攻守においてハードワークを惜しまない闘志あふれる選手」とプレースタイルを紹介している。
来シーズンからプロの舞台で立つことが決まった小野関は、クラブを通じて感謝と意気込みを述べている。
「自分の持ち味である得点を取る事、そして献身的な守備でチームを勝利に導き、ファン、サポーターの方々と勝利の喜びを分かち合いたいと思います。沢山の方々に応援される選手になれるよう日々努力し頑張りますので、応援宜しくお願いします」
小野関虎之介の関連記事
ザスパ群馬の関連記事

J2の関連記事
|
ザスパ群馬の人気記事ランキング
1
J2最下位の群馬が今夏4人目の補強! 広島MF仙波大志が期限付き移籍加入…2年間岡山でプレー「勝利のために全力でプレーします!」
ザスパ群馬は9日、サンフレッチェ広島のMF仙波大志(24)が期限付き移籍で加入することを発表した。 移籍期間は2024年7月10日から2025年1月31日までとなり、広島との公式戦には出場できない。背番号は「44」で、11日から合流する。 仙波は、広島の下部組織育ちで、ジュニア、ジュニアユース、ユースと昇格。その後、流通経済大学へと進学し、2022年に加入した。 2022年途中からファジアーノ岡山へ武者修行に出ており、およそ2年間でJ2通算62試合4得点を記録。今シーズンは明治安田J2リーグで11試合1得点、YBCルヴァンカップで2試合1得点、天皇杯で1試合に出場していた。 群馬は「ボールコントロールに長けた司令塔。足元の高い技術を活かしたパス、ドリブル、シュートで決定的場面の創出が出来る」とプレースタイルを紹介している。 仙波は両クラブを通じてコメントしている。 ◆ザスパ群馬 「仙波大志です!勝利のために全力でプレーします!ファン・サポーターの皆さん、これからよろしくお願いします!」 ◆サンフレッチェ広島 「ザスパ群馬に行ってきます!必要とされる選手になってきます!」 ◆ファジアーノ岡山 「2年間本当にありがとうございました。たくさんの経験を得ることができ,サッカー選手として成長できたのはファジアーノ岡山のおかげだと思っています」 「ファン・サポーターの皆さんの期待になかなか応えられず、本当に申し訳ありません。J1昇格を心から願っています。ファジアーノ岡山大好きです。ありがとうございました!」 群馬は今シーズンのJ2で勝ち点12で最下位に位置。残留ラインの水戸ホーリーホックとは勝ち点差が「10」と苦しい状況に。7日に16試合ぶりの白星を記録していたが、サガン鳥栖のFW河田篤秀(31)を完全移籍で、FW樺山諒乃介(21)を育成型期限付き移籍で、V・ファーレン長崎からMF瀬畠義成(23)を育成型期限付き移籍で獲得し、巻き返しを図ろうとしている。 2024.07.09 13:40 Tue2
群馬のDF岡本一真が腰椎椎間板ヘルニアで離脱…全治3~4週間の見込み
ザスパクサツ群馬は13日、DF岡本一真の負傷を報告した。 岡本は5日に行われた明治安田生命J2リーグ第24節のロアッソ熊本戦で負傷。検査の結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断され、全治3~4週間の見込みとなっている。 岡本は昨シーズンに前橋育英高校から加入。今シーズンは開幕から24試合連続で先発し、2ゴールを記録していた。 2023.07.13 17:18 Thu3
包み込むような笑顔!“組長”こと大槻毅監督が教え子の子供の前で見せた表情が話題「笑顔本当に素敵」「組長最高の顔」
ザスパクサツ群馬の大槻毅監督の柔和な表情が話題だ。 強面のスタイルから浦和レッズ時代には“組長”の愛称でも親しまれた大槻監督。群馬を率いて2シーズン目を迎えている。 大槻監督率いる群馬は3日に行われた板明治安田生命J2リーグ第33節で首位のFC町田ゼルビア相手に0-0のゴールレスドローを演じていたが、その試合をあるクラブ出身の選手が訪れていたようだ。 それは横浜FCのFW山根永遠。2022シーズンを群馬で過ごした山根は、J2で23試合に出場して2ゴールと活躍すると、シーズン途中に当時J2首位だった横浜FCへと移籍。移籍時のリリースでは「大槻監督がいなかったら今の僕は居ないと言っても過言ではないです」とクラブだけでなく大槻監督への感謝も言葉にしていた。 山根は、2月に誕生した第1子を大槻監督にも会わせたかったようで、4日に自身のX(ツイッター)を更新。「大槻さんに会わすことができました。第二のお父さん」と笑顔の大槻監督に抱かれる子供との写真を投稿している。 眼鏡を外し柔らかい笑顔を見せる大槻監督。“組長”の愛称が信じられないような表情には、ファンからも「めっちゃ良い写真」、「組長最高の顔w」、「2人とも良い顔してる」、「大槻さんの笑顔って本当に素敵だよなぁ…」と様々な反響が寄せられていた。 <span class="paragraph-title">【写真】“組長”こと大槻毅監督の包み込むような笑顔</span> <span data-other-div="movie"></span> <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">大槻さんに会わすことができました。<br>第二のお父さん。 <a href="https://t.co/PqN4Xkx0um">pic.twitter.com/PqN4Xkx0um</a></p>— ᴛᴏᴡᴀ ʏᴀᴍᴀɴᴇ (@towayamane) <a href="https://twitter.com/towayamane/status/1698315707388420509?ref_src=twsrc%5Etfw">September 3, 2023</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> 2023.09.05 21:40 Tue4
J2群馬、今季全42試合出場の風間宏希と契約更新「皆が一つとなって同じ方向を向けばザスパはより強くなれる」
ザスパクサツ群馬は25日、MF風間宏希(32)の2024シーズン契約更新を発表した。 風間は父・八宏氏が指揮していた当時の川崎フロンターレでJリーグデビュー。以後、ギラヴァンツ北九州、モンテディオ山形、群馬などを渡り歩き、2022年、過去に1年間期限付き移籍で在籍歴のある群馬へと帰ってきた。 今季はJ2リーグで全42試合に出場し、3ゴールをマーク。毎年のようにリーグ戦30試合以上に出場する鉄人は、群馬で替えのきかぬ存在として活躍した。J通算成績はJ1で17試合0得点、J2で288試合19得点、J3で31試合7得点となっている。 「来シーズンもザスパでプレーできる事を嬉しく思います。皆んなが一つとなって同じ方向を向けばザスパはより強く、大きくなれると信じています。まずは自分自身サッカーを楽しんで、ザスパを良い方向に導けるように自分の力を発揮したいと思います。来シーズンもよろしくお願いします」 なお、群馬はシーズン後に風間が手術を実施したことも併せて発表している。 2023.12.25 21:00 Mon5