鹿児島、MF五領淳樹との契約更新を発表「応援してくださる方々の笑顔を増やせるシーズンに」
2021.12.24 18:15 Fri
鹿児島ユナイテッドは24日、MF五領淳樹(32)と2022シーズンの契約を更新したと発表した。
鹿児島県出身の五領は、2012年に加入したロアッソ熊本でプロデビュー。だが、翌2シーズンで出場機会が激減したため、2015年に当時日本フットボールリーグ(JFL)に所属していた鹿児島へ加入した。
地元クラブで7シーズン目を迎えた今季は、明治安田生命J3リーグで25試合に出場。ベテランとしてチームを支える働きを見せたが、目標としていたJ2昇格は果たせなかった。
来シーズンも地元クラブでプレーすることが決まった五領は、クラブを通じてコメントしている。
「まず始めに2021シーズンも引き続きコロナ禍という状況でしたが、沢山のご支援とご声援ありがとうございました。そして、2022シーズンも鹿児島ユナイテッドFCでプレーさせて頂くことになりました。応援してくださる方々の笑顔を増やせるシーズンに出来るように自分の出せる最大限の力を発揮したいと思います!」
「2022シーズンも共に闘いましょう!宜しくお願いします。メリークリスマス。そして良いお年を」
鹿児島県出身の五領は、2012年に加入したロアッソ熊本でプロデビュー。だが、翌2シーズンで出場機会が激減したため、2015年に当時日本フットボールリーグ(JFL)に所属していた鹿児島へ加入した。
地元クラブで7シーズン目を迎えた今季は、明治安田生命J3リーグで25試合に出場。ベテランとしてチームを支える働きを見せたが、目標としていたJ2昇格は果たせなかった。
「まず始めに2021シーズンも引き続きコロナ禍という状況でしたが、沢山のご支援とご声援ありがとうございました。そして、2022シーズンも鹿児島ユナイテッドFCでプレーさせて頂くことになりました。応援してくださる方々の笑顔を増やせるシーズンに出来るように自分の出せる最大限の力を発揮したいと思います!」
「これはある方に言われた事なんですが、チーム最古参だからとかベテランだからといって色々背負い過ぎず、ただただ淳樹らしく楽しんでプレーしてれば結果は勝手についてくるという言葉が凄く心に響いたので、とにかく全力で楽しむ1年にしたいと思います!」
「2022シーズンも共に闘いましょう!宜しくお願いします。メリークリスマス。そして良いお年を」
五領淳樹の関連記事

鹿児島ユナイテッドFCの関連記事




J3の関連記事


|
五領淳樹の人気記事ランキング

1
10年在籍した鹿児島を退団のMF五領淳樹、新天地は九州内のヴェロスクロノス都農に「行くぞJFL!!!」
鹿児島ユナイテッドFCは2日、契約満了となっていたMF五領淳樹(35)の移籍先が九州サッカーリーグのヴェロスクロノス都農に決まったと発表した。 五領は鹿児島県出身で、神村学園高等部、宮崎産業経営大学と進学。2012年にロアッソ熊本でプロ入りし、2015年に当時日本フットボールリーグ(JFL)の鹿児島ユナイテッドFCに加わった。 鹿児島の最古参ながら、2024シーズンも明治安田J2リーグで16試合に出場。天皇杯でも1試合プレーしたなか、2024年11月に契約満了が発表されていた。 九州サッカーリーグでプレーすることとなった五領は、新天地クラブを通じてコメントしている。 「今シーズンからヴェロスクロノス都農でプレーさせていただく事になりました。鹿児島を満了になってから中々チームの決まらない中、熱意と誠意を感じるオファーをいただいて、このクラブで自分の経験を還元したい気持ちと共に自分自身も未体験のカテゴリーを存分に味わってみたいなと強く感じました!」 「簡単ではないのは当然分かっていますが、だからこそ目標を達成した時の幸福感は他では味わえないものだろうなと思います。都農町の皆さまと一体となって九州リーグ優勝、そしてJFL昇格を達成して宮崎県全体を盛り上げていけるように頑張りましょう!!」 「僕は大学時代を宮崎で過ごしたので、すでに宮崎は大好きなのですが、都農町の事はまだ全然分からない事が多いです。都農の人に触れ都農の良さを学び都農町を大好きになりたいと思いますので、色々と教えてください! 宜しくお願いします。行くぞJFL!!!」 2025.03.02 21:10 Sun鹿児島ユナイテッドFCの人気記事ランキング

1
J3鹿児島が千葉のDF谷田壮志朗を育成型期限付き移籍で獲得、昨季トップ昇格の19歳「全力で闘います」
鹿児島ユナイテッドFCは2日、ジェフユナイテッド千葉のDF谷田壮志朗(19)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。背番号は「48」となり移籍期間は2026年1月31日まで。千葉との公式戦には出場できない。 谷田は東京武蔵野シティFC U-15から千葉のU-18に加入。2022年、2023年は2種登録されると、2024シーズンからトップチームに昇格した。 2022年にJ2でデビューを果たすと、2023年、2024年は1度もピッチに立つ機会はなし。今シーズンはYBCルヴァンカップで出場していた。 谷田は両クラブを通じてコメントしている。 <h3>◆鹿児島ユナイテッドFC</h3> 「鹿児島ユナイテッドFCに関わる全ての皆様。初めまして谷田壮志朗です。J2昇格へ向けチームの力になれるよう全力で闘います。ファン・サポーターの皆様と白波スタジアムでお会い出来る事を楽しみにしています!よろしくお願い致します」 <h3>◆ジェフユナイテッド千葉</h3> 「ジェフユナイテッド市原・千葉に関わる全ての皆様、この度、鹿児島ユナイテッドFCに育成型期限付き移籍することになりましたことをご報告します。今の自分が成長するために何が必要か考えた時、新しい環境に飛び込み、初志に立ち返り、自分自身ともう一度向き合う事だと考えこの決断に至りました。また皆様の前で、あの大好きなフクアリのピッチでプレーできるよう、逞しくなって帰ってきます」 2025.04.02 11:15 Wed
2
鹿児島DFへナンが右ハムストリング肉離れ、左肩鎖関節亜脱臼で全治12週の離脱に…
鹿児島ユナイテッドは2日、DFヘナンの負傷を報告した。 ヘナンは3月15日に行われた明治安田J3リーグ第5節高知ユナイテッド戦にて負傷。その後の検査で右ハムストリング肉離れ、左肩鎖関節亜脱臼と診断され、全治は約12週間となっている。 母国ブラジルの複数クラブを渡り歩いたヘナンは、2018年に山口入り。昨季のJ2リーグではキャリアハイの32試合に出場し2得点を記録したが、契約満了で退団。今季から鹿児島に加入すると、開幕戦からゲームキャプテンとしてリーグ戦5試合に出場していた。 2025.04.02 18:30 Wed3
J3から再出発の鹿児島のキャプテンはMF稲葉修土、副キャプテンは3名に
鹿児島ユナイテッドFCは2日、2025シーズンのキャプテン、副キャプテンを発表した。 2024シーズンは明治安田J2リーグを戦い19位で終了。チームはJ3に一年で降格していた。 新たにJ3でスタートする鹿児島のキャプテンは、MF稲葉修土(31)が務め、副キャプテンはDF杉井颯(24)、DFヘナン(28)、MF田中稔也(27)の3名体制となる。 4選手はクラブを通じてコメントしている。 <h3>◆MF稲葉修土(キャプテン)</h3> 「2025シーズン、キャプテンを務めさせていただくことになりました。ピッチ内外で自分の行動•言動に責任を持ち、仲間に信頼されるキャプテンでありたいと思っています。よろしくお願いします!」 <h3>◆DF杉井颯(副キャプテン)</h3> 「今シーズン副キャプテンを務めさせていただくことになりました。今まで以上に責任感を持ち、自分にできることを精一杯頑張っていきます。よろしくお願いします」 <h3>◆DFヘナン</h3> 「副キャプテンとして、キャプテン、選手たちのサポートしてみんなで成長して目標を達成できる様に頑張ります」 <h3>◆MF田中稔也</h3> 「副キャプテンに就任することになりました!キャプテンのイナ君を支えて、チーム一丸となって目標に向かって突き進みます。いい時悪い時あると思います。そこで先頭に立ってみんなを鼓舞していきたいと思います」 「鹿児島ユナイテッドFCに関わるすべての皆様 優勝しましょう。よろしくお願いします」 2025.02.02 22:25 Sun
4
栃木SCがJ初挑戦の高知を下して白星発進! 同じく降格組の鹿児島、昨季昇格PO進出の福島&FC大阪は追いつかれてドロー決着【明治安田J3】
16日、明治安田J3リーグ第1節の6試合が各地で行われた。 昨シーズンのJ2を18位で終えた降格組の栃木SCは、JFLから参入の高知ユナイテッドSCとホームで開幕戦。序盤からチャンスを作った栃木SCは21分に先制。右クロスから五十嵐太陽がニアに飛び込み、右足で流し込む。 ビハインドで後半の高知は、高野裕維の直接FKが枠を捉えるが、栃木SCのGK 川田修平がセーブ。そのまま1-0で終了し、栃木SCが白星スタートとした。 J2を19位で終えた同じく降格組の鹿児島ユナイテッドFCは、カマタマーレ讃岐をホームに迎えた一戦。鹿児島は33分、カウンターから一気に讃岐ゴールへ迫ると、田中稔也のアウトサイドのスルーパスから走り込んだ山口卓己が先制点を奪う。 鹿児島の1点リードで終盤まで推移したが、85分に讃岐の同点ゴール。ボックス内にロングボールが入ると、附木雄也のヘディングでの折り返しが直接ゴールへ。1-1で試合は終了し、勝ち点1を分け合った。 その他、昨シーズン5位でJ2昇格プレーオフに進出した福島ユナイテッドFCは、2点を先行しながら前半のうちに追いつかれ、奈良クラブと2-2のドロー。同じくJ2昇格POを戦った6位FC大阪も、終了間際に同点ゴールを浴び、FC岐阜と1-1の引き分けで終えている。 なお、ギラヴァンツ北九州 vs 松本山雅FC、ヴァンラーレ八戸 vs ツエーゲン金沢の2試合は、スタジアム確保状況等の影響から4月に開催される。 ◆明治安田J3リーグ第1節 ▽2月16日(日) 栃木SC 1-0 高知ユナイテッドSC アスルクラロ沼津 3-0 ガイナーレ鳥取 FC大阪 1-1 FC岐阜 奈良クラブ 2-2 福島ユナイテッドFC テゲバジャーロ宮崎 0-1 AC長野パルセイロ 鹿児島ユナイテッドFC 1-1 カマタマーレ讃岐 ▽2月15日(土) 栃木シティ 2-1 SC相模原 ザスパ群馬 0-0 FC琉球 ▽4月26日(土) 《14:00》 ギラヴァンツ北九州 vs 松本山雅FC ▽4月27日(日) 《13:00》 ヴァンラーレ八戸 vs ツエーゲン金沢 2025.02.16 17:20 Sun
5