昇格組トロワ、リヨンからマリ代表DFコネをレンタル!
2021.08.03 21:46 Tue
トロワは3日、リヨンからマリ代表DFユスフ・コネ(26)を1年間のレンタル移籍で獲得したことを発表した。
2014年にリールでプロデビューを飾ったコネは、2019年にリヨンへ完全移籍で加入。しかし、リヨンではポジションを掴むことができず、ここまで公式戦16試合の出場に留まっている。
そのため、直近2シーズンはスペインのエルチェ、トルコのハタイスポルにレンタルに出されていた。
高い身体能力と攻撃センス、高精度の左足のキックが特長も、攻守両面で粗さが目立つ左サイドバックは、昇格組トロワヘ三度武者修行に出ることになった。
2014年にリールでプロデビューを飾ったコネは、2019年にリヨンへ完全移籍で加入。しかし、リヨンではポジションを掴むことができず、ここまで公式戦16試合の出場に留まっている。
そのため、直近2シーズンはスペインのエルチェ、トルコのハタイスポルにレンタルに出されていた。
ユスフ・コネの関連記事
トロワの関連記事
リーグ・アンの関連記事
|
トロワの人気記事ランキング
1
シティが約68億円でブラジル代表FWサヴィオを獲得、昨季レンタル先のジローナで飛躍
マンチェスター・シティは18日、トロワのブラジル代表FWサヴィオ(20)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2029年6月までの5年間で、移籍金はイギリス『BBC』によると4000万ユーロ(約68億6000万円)とのこと。 アトレチコ・ミネイロでプロデビューを飾ったレフティーのウインガーであるサヴィオは、2022年6月にトロワに移籍。PSVへのレンタルを経て昨季ジローナにレンタル移籍すると、ラ・リーガ37試合9ゴール10アシストと大活躍していた。 ラ・リーガ3位と躍進したジローナの主軸として存在感を示した中、3月にはブラジル代表に初選出。先のコパ・アメリカ2024のメンバーにも選出され、全4試合に出場し1ゴールを決めていた。 シティの今夏初の補強選手となったサヴィオは「世界最高のチームで、史上最高の監督の一人であるペップ・グアルディオラの下でプレーできることに興奮している。今日ここに来たばかりだけど、シティを断ることなんてありえないと改めて思った」とコメント。 前人未踏のプレミアリーグ4連覇を果たしたイングランド王者が新進気鋭のアタッカーを獲得し、攻撃陣に更なる厚みをもたらしている。 2024.07.19 06:00 Fri2
アウグスブルクがU-20フランス代表FWをフランス2部のトロワから完全移籍で獲得…2030年まで契約
アウグスブルクは24日、トロワのU-20フランス代表FWキリアン・ドン(20)の加入を発表した。2030年夏までの5年契約を結んだ。 ドンは、カメルーンにもルーツを持つフランス人。トロワの下部組織出身で、2023年7月にファーストチームに昇格。公式戦57試合に出場し4ゴール4アシストを記録していた。 今シーズンもリーグ・ドゥ(フランス2部)で17試合に出場し1ゴールを記録している。 ブンデスリーガに挑戦するドンはクラブを通じてコメントしている。 「話し合いは最初から非常に前向きで、ブンデスリーガでの挑戦と、ここで一緒に過ごす時間を楽しみにしている。アウグスブルクは若い選手を最適にサポートし、育成する野心的なクラブなので、アウクスブルクに来たいと思っていた。全力で取り組むし、この夏アウグスブルクのユニフォームを着るのが待ちきれない」 2025.04.24 23:00 Thu3
シティ・フットボール・グループが逸材FWサヴィーニョ確保! トロワからPSVへ即レンタルへ
シティ・フットボール・グループ(CFG)がアトレチコ・ミネイロのU-20ブラジル代表FWサヴィーニョ(18)の獲得に成功した。 CFGが保有するフランスのトロワは6月30日、サヴィーニョを完全移籍で獲得した。 アトレチコ・ミネイロの発表によると、移籍金は650万ユーロ(約9億2000万円)+ボーナス600万ユーロ(約8億5000万円)となる見込みで、さらに将来的なリセール時の12.5%が支払われる。 サヴィオやサヴィオ・モレイラとも呼ばれる18歳の左利きのアタッカーは、2018年にアトレチコ・ミネイロの下部組織に加入。その後、2020年9月にトップチームデビューを果たすと、ここまで公式戦33試合に出場し、2ゴールを記録している。 右ウイングを主戦場に爆発的なスピードと圧倒的なボールスキルを併せ持つ176cmの生粋のドリブラーは、プレー判断やフィニッシュの精度は粗削りも、次代のセレソンを担うことが期待される大器だ。 なお、将来的にはCFGのフラグシップクラブであるマンチェスター・シティへのステップアップも見込まれる逸材は、トロワからPSVへ即レンタルとなる予定だ。 2022.07.01 13:27 Fri4
「ガチでえぐい」「ヒールがオシャレ」伊東純也が14試合ぶりにアシスト記録! 3ゴールに絡む躍動に称賛の声「バカ上手い」
スタッド・ランスの日本代表MF伊東純也が圧巻のパフォーマンスを見せた。 12日、リーグ・アン第23節でスタッド・ランスはホームにトロワを迎えた。 伊東はこの試合も右サイドで先発出場を果たすと、チームは序盤から主導権を握っていく。 すると10分、相手のミスからボールを奪うと、アレクシス・フィリップスからのパスをボックス右で受けた伊東が低いクロス。これを走り込んだフィリップスが流し、最後はファーサイドのマーシャル・ムネツィが押し込んで先制する。 伊東のクロスから先制ゴールを奪うと23分には伊東にもチャンス。ボックス手前左でミジアーヌ・マオリダがミドルシュート。これは相手GKが弾くが、浮いたボールを伊東がヘッドで押し込むも、GKがなんとか弾き出して得点とはならない。 1点を加えて迎えた後半も50分にカウンターからフォラリン・バログンが決めてスタッド・ランスがリードを広げると、82分に伊東がアシストを記録する。 カウンターを発動したスタッド・ランスは広大なスペースへとパス。これに伊東が追いつくと、ライン際からドリブルでカットイン。左足でパスを出すかと思いきや、意表を突くヒールでパス。これを拾ったイェンス・カユステが落ち着いて決めて4点目となった。 これにはファンも「安定感すごい」、「80分にあのプレーするのか」、「マジで万能」、「3点に関わるって中心すぎる」、「ヒールがオシャレ」、「ガチでえぐい」、「伊東キレキレ」、「バカ上手い」と称賛の声が集まった。 伊東はアシスト未遂を何度もしているが、正式なアシストはなんと14試合ぶり。チームも4-0で勝利し、無敗を15試合に伸ばした。 <span class="paragraph-title">【動画】伊東純也がオシャレなヒールアシスト!14試合ぶりに記録される</span> <span data-other-div="movie"></span> <script>var video_id ="XFJZ3yUhjGk";var video_start = 268;</script><div style="text-align:center;"><div id="player"></div></div><script src="https://web.ultra-soccer.jp/js/youtube_autoplay.js"></script> 2023.02.13 09:05 Mon5