唯一ゲーム音声使用に反対のワトフォード、元イングランド代表GKが人工音声について「本当にイライラした」
2020.06.15 14:00 Mon
ワトフォードの元イングランド代表GKベン・フォスターが、無観客試合でのゲーム音声の使用について率直な感想を述べている。イギリス『ガーディアン』が伝えている。
しかし、再開後の試合は、感染拡大防止の観点から無観客で行われることが決定しており、この措置は来シーズンまで続く可能性も示唆されている。これを受け、プレミアリーグなど多くのリーグでは、EAの世界的人気サッカーゲーム『FIFA』シリーズ内の、観客を模した疑似音声をスタジアムやテレビ中継の際に流すことを承認している。音声は、試合の邪魔にならないようプレーが行われている最中には再生されず、ボールが外に出るなどして、プレーが切れた際やハーフタイム、試合前のみの再生に限定されている。その他、より実際のスタジアムの雰囲気を再現するため、『FIFA』のゲーム内同様、審判の判定に対してファンからのヤジが飛ぶ使用も存在するなど、最新の技術を駆使して、よりリアルな雰囲気作りを目指しているようだ。
この擬似音声を使用するかどうかは、ホームチームの判断に委ねられているが、現在20クラブ中19クラブが使用を予定しているものの、ワトフォードのみ音声の不使用を発表している。
ワトフォードは練習試合2試合でこの擬似音声をテストした結果、選手の総意をもって不使用を決定したとのこと。ワトフォードの元イングランド代表GKベン・フォスターは、インタビューの中でこの擬似音声に対して率直な感想を述べている。
「チーム全員でこれは要らないということで話がついたよ。(練習試合では)コーチの1人が主審をやっていたんだけど、最悪の主審だった。そしたら擬似音声が『The referee's a w*nker(主審はクソ野郎だ)』ってチャントを歌い始めたんだ」
「そんなことができるなんて誰も知らなかったし、コーチですら笑っていたよ」
PR
プレミアリーグは新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響で中断していたが、今週ついに再開。多くのファンがその日を待ちわびている。しかし、再開後の試合は、感染拡大防止の観点から無観客で行われることが決定しており、この措置は来シーズンまで続く可能性も示唆されている。これを受け、プレミアリーグなど多くのリーグでは、EAの世界的人気サッカーゲーム『FIFA』シリーズ内の、観客を模した疑似音声をスタジアムやテレビ中継の際に流すことを承認している。音声は、試合の邪魔にならないようプレーが行われている最中には再生されず、ボールが外に出るなどして、プレーが切れた際やハーフタイム、試合前のみの再生に限定されている。その他、より実際のスタジアムの雰囲気を再現するため、『FIFA』のゲーム内同様、審判の判定に対してファンからのヤジが飛ぶ使用も存在するなど、最新の技術を駆使して、よりリアルな雰囲気作りを目指しているようだ。
ワトフォードは練習試合2試合でこの擬似音声をテストした結果、選手の総意をもって不使用を決定したとのこと。ワトフォードの元イングランド代表GKベン・フォスターは、インタビューの中でこの擬似音声に対して率直な感想を述べている。
「本当にイライラした。音声はボールが外に出た時など決まった場面でしか流れず、急に流れ出して邪魔だった」
「チーム全員でこれは要らないということで話がついたよ。(練習試合では)コーチの1人が主審をやっていたんだけど、最悪の主審だった。そしたら擬似音声が『The referee's a w*nker(主審はクソ野郎だ)』ってチャントを歌い始めたんだ」
「そんなことができるなんて誰も知らなかったし、コーチですら笑っていたよ」
PR
ベン・フォスターの関連記事
ワトフォードの関連記事
プレミアリーグの関連記事
|
ワトフォードの人気記事ランキング
1
ユナイテッドがワトフォードから16歳の逸材SBアマスを獲得!
マンチェスター・ユナイテッドが若きタレントを射止めたようだ。 欧州の移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ユナイテッドがワトフォードからU-16イングランド代表DFハリー・アマス(16)を獲得したという。 アマスは9歳からワトフォードでプレーする左サイドバック。大きなポテンシャルを秘める逸材で、シニアデビューこそまだだが、今年1月のFAカップではベンチ入りを果たした。 各世代別代表にも呼ばれ、今年11月のU-17ワールドカップもメンバー入りが期待されるなかのユナイテッド行きに。イギリス『デイリー・メール』によると、4年契約での加入になる模様だ。 アマスは今後、ユナイテッドのアカデミーに加わり、トップチームを目指すことに。この夏もトップチームの強化に勤しむユナイテッドだが、アカデミーにもまた楽しみな人材が加わった。 2023.08.05 16:00 Sat2
ワトフォード18歳ブラジル人FW、15歳彼女との親密交際に法律の壁?
今冬の移籍市場でフルミネンセからワトフォードに加入した18歳のブラジル人FWジョアン・ペドロがピッチ外の問題で話題となっている。イギリス『Caught offside』が伝えている。 フルミネンセの下部組織時代から国内外で注目を集める存在だった逸材アタッカーのジョアン・ペドロは2018年10月にワトフォードへの加入が内定。そして、今冬の移籍市場で正式に同クラブの一員となると、先月4日に行われたFAカップのトランメア戦で早速デビューを果たしていた。 今後ピッチ内での活躍で大きな注目を集めるであろう逸材アタッカーだが、その前にピッチ外での問題で注目を集めることになった。 ジョアン・ペドロはブラジル時代にブラジルの若手女優のメル・マイア(15)と交際をスタート。ワトフォード移籍後は遠距離恋愛となっていたが、先日にメル・マイアは恋人に会うためにイングランド入り。 ジョアン・ペドロは恋人との再会を喜び、自身のインスタグラムにメル・マイアとのキス写真を投稿していた。だが、この投稿が物議を醸す事態を招くことになった。 ブラジルでは性的同意年齢(性行為の同意能力があるとみなされる年齢の下限)が14歳となっており、仮にジョアン・ペドロとメル・マイアの間に同意があれば、性行為を行っても児童性愛など淫行の罪に問われることはない。 しかし、イギリスでは性的同意年齢が16歳となっており、現在15歳のメル・マイアの同意に関わらず、仮にジョアン・ペドロが性行為に及んだ場合、淫行の罪に問われる可能性がある。 そして、前述のキス写真など親密な関係が想起されるジョアン・ペドロとメル・マイアのカップルに、法律違反の可能性があるのではないかとの指摘がなされることになった。 これを受けて、所属元のワトフォードのスポークスマンは以下のような公式声明を発表している。 「ジョアンと彼のガールフレンドの双方がイギリスとブラジルの法律、文化の違いをしっかりと認識している。彼女はすでにブラジルに帰国しており、今後16歳の誕生日を迎えるまでイギリスに渡航するつもりはない」 なお、メル・マイアの16歳の誕生日は今年の5月3日となっており、あと3カ月ほど経てば、法律の問題に煩わされることなく親密交際が可能となる。 ちなみに日本の性的同意年齢はブラジルよりも若い13歳となっている。 2020.02.03 14:30 Mon3
シェフチェンコ息子の16歳クリスチャン、ワトフォードとプロ契約締結
チャンピオンシップ(イングランド2部)のワトフォードは3日、ウクライナ人FWクリスチャン・シェフチェンコ(16)とプロ契約を締結したことを発表した。 ミランで輝かしいキャリアを築いたアンドリー・シェフチェンコを父に持つクリスチャンは、ロンドン生まれで父が在籍したチェルシーの下部組織出身。 父と同じくポジションはストライカーとのこと。偉大なDNAを継承するサラブレッドがプロキャリアを歩むことになった。 2023.07.03 23:30 Mon4
ワトフォード、名将・ラニエリ氏を新監督に招へい!
ワトフォードは4日、イタリア人指揮官クラウディオ・ラニエリ氏(69)の新監督就任を発表した。契約期間は2023年6月30日までの2年間となる。 ワトフォードの新監督に就任したラニエリ氏は、これまでアトレティコ・マドリーやチェルシー、ユベントス、ローマ、インテルなど欧州の名だたるビッグクラブを率いた名将。2015年7月に就任したレスター・シティでは、開幕から躍進を遂げ、奇跡のプレミアリーグ制覇を達成した。 ワトフォードでは、リーグ戦7試合で2勝にとどまっているチームに改善の兆しがないことから3日にスペイン人指揮官のシスコ・ムニョス監督を解任していた。 なお、クラブによればラニエリ新監督の初陣は、10月16日に行われるプレミアリーグ第8節のリバプールとなる。 2021.10.05 01:45 Tue5