新型コロナウイルスはユーロ2020にも影響…スロバキアvsアイルランドのPOが無観客開催か
2020.03.10 15:15 Tue
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響はヨーロッパでも確実に広がっている。
新型コロナウイルスの感染者はスロバキア国内で7名となっており、感染拡大予防のための措置としてのことだという。
SFZは、政府の決定に従うとしているが、アイルランド代表戦を無観客で行う可能性があると発表。その場合には、ファンに対してのチケットの払い戻しをするとしている。
なお、スロバキアvsアイルランドの勝者は、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表vs北アイルランド代表の勝者と対戦し、勝者がユーロ2020の出場権を掴む。
PR
スロバキアサッカー協会(SFZ)は9日、新型コロナウイルスの影響による試合開催の措置を発表。ユーロ2020予選プレーオフのアイルランド代表戦に関して、無観客試合の可能性があると示唆した。スロバキアでは、ペテル・ペレグリニ首相が9日、公的機関によって組織されているスポーツ、文化、その他のイベントに関して、2週間の開催禁止を発表した。SFZは、政府の決定に従うとしているが、アイルランド代表戦を無観客で行う可能性があると発表。その場合には、ファンに対してのチケットの払い戻しをするとしている。
また、ユース年代の試合に関しては、無期限で延期となることも発表している。
なお、スロバキアvsアイルランドの勝者は、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表vs北アイルランド代表の勝者と対戦し、勝者がユーロ2020の出場権を掴む。
PR
スロバキアの関連記事
ユーロの関連記事
|
スロバキアの人気記事ランキング
1
ハムシク弾も元同国対決は途中出場シック弾のチェコが競り勝ち初勝利《UEFAネーションズリーグ》
▽UEFAネーションズリーグ2018-19・リーグB・グループ1のスロバキア代表vsチェコ代表が13日に行われ、1-2でチェコが勝利した。 ▽先月行われたUNL初戦のウクライナ代表戦を0-1と敗れたスロバキアは、ハムシクやシュクルテル、シュクリニアルといった主力がスタメンとなった。 ▽一方、UNL初戦のウクライナ戦を1-2と敗れたチェコはGKバシリクやゲブレ・セラシェといった主力がスタメンとなった。 ▽かつてチェコスロバキアと呼ばれていた元同国対決は開始9分、まずはチェコがゴールに迫る。CKの流れからルーズボールをボックス手前中央のパベルカが強烈なボレーシュートを浴びせると枠の左隅を捉えたが、GKドゥブラフカのファインセーブに阻まれた。 ▽対するスロバキアは19分にチャンス。右CKからニアサイドのハムシクがボレーで合わせるもGKバシリクの守備範囲に飛んでしまった。 ▽その後はホームチームのスロバキアがボールを持つ流れとなったが、チャンスは生み出せずに前半をゴールレスで終えた。 ▽迎えた後半、スロバキアが開始7分にドゥダがゴールに迫った中、直後にチェコが先制する。ドチカルのスルーパスに抜け出したクルメンチクがGKとの一対一を制した。 ▽先制されたスロバキアは56分、ボックス右でフリーとなっていたマクがシュートに持ち込んだが、枠の上に外してしまった。それでも、62分にスロバキアが同点に追いつく。左CKからネメツのヘディングシュートはGKにセーブされるも、ルーズボールをハムシクが蹴り込んだ。 ▽同点とされたチェコはシックを投入すると、76分にそのシックが仕事を果たす。右サイドゴールライン際からドチカルが上げたクロスをシックがヘディングシュートで流し込んだ。 ▽これが決勝点となってチェコが勝利。初白星としている。 ▽2連敗スタートとなったスロバキアは16日にスウェーデン代表との国際親善試合を戦い、チェコは16日にUNL3戦目となるウクライナとのアウェイ戦を戦う。 2018.10.14 00:08 Sun2