疲労懸念されるケインが自身のコンディションについて言及 「シャープでフィットしている」

2018.09.17 18:04 Mon
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインが疲労を懸念されている自身のコンディションに関して言及した。イギリス『サン』が伝えている。

▽トッテナムでエースストライカーの座を確立して以降、毎シーズンのようにクラブと代表チームでフル稼働を強いられているケイン。とりわけ、今夏はキャプテンとして臨んだロシア・ワールドカップ(W杯)から短い休養期間で新シーズンに臨んでおり、勤続疲労を懸念する声が多く挙がっている。

▽実際に今季のリーグ戦ではフルアム戦、マンチェスター・ユナイテッド戦で2試合連続ゴールを記録しているものの、全体的なパフォーマンスは好調時からほど遠いものとなっている。

▽18日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ初戦のインテル戦を控える中、ケインは自身の状態に関して以下のように語っている。

「(チームがうまく行っていないとき)多くの人たちは何かの原因を探すものだ。特に、それがチームの中心を担い、ゴールに関わるプレーヤーに対してはね」

「僕たちはチームとしてもっとうまくできると思うし、ストライカーとしてはもっとやれることがあると思っている。だけど、個人的には自分がシャープでフィットしていると感じているよ。そうでなければ、監督も僕を起用しないと思う」

「監督は僕を信じてくれているし、僕も自分のことを信じているんだ。うまくいけば、火曜の試合(インテル戦)で幾つかのゴールを奪えるはずだ。そうすれば、この話は終わりだよ」

▽また、トッテナムは開幕3連勝スタートも直近のワトフォード戦、リバプール戦で連敗を喫しているが、ケインはここからの巻き返しを約束している。

「僕たちはバウンスバックする。僕たちはシーズンを通して最も良いチームの1つであると思っているし、今年もそのフォームを続けるつもりだ」

「誰もがビッグマッチで敗れることは嫌だよ。だけど、僕たちにはすぐにインテルとのビッグマッチが待っている。この試合で勝つことができれば、自信を取り戻すことができるはずだ」
コメント