キエーボ、ディナモ・ザグレブからU-21クロアチア代表GKをレンタルで獲得!
2018.08.10 01:20 Fri
▽キエーボは9日、ディナモ・ザグレブからU-21クロアチア代表GKアドリアン・センパー(20)を買い取りオプション付きのレンタル移籍で獲得した。契約期間は2019年6月30日までとなり、背番号は1を着用する。
▽6歳でディナモ・ザグレブの下部組織に入団したセンパーは、2016年にトップチームに昇格。しかし、チームには守護神のクロアチア代表GKドミニク・リヴァコビッチがいたため、出場機会に恵まれず。武者修行のためにロコモティヴァ・ザグレブにレンタルした昨季は、公式戦25試合に出場し8試合のクリーンシートを達成していた。
▽また、世代別のクロアチア代表経験は豊富で、U-15からU-21に選出されており、これまで通算で29試合に出場している。
▽6歳でディナモ・ザグレブの下部組織に入団したセンパーは、2016年にトップチームに昇格。しかし、チームには守護神のクロアチア代表GKドミニク・リヴァコビッチがいたため、出場機会に恵まれず。武者修行のためにロコモティヴァ・ザグレブにレンタルした昨季は、公式戦25試合に出場し8試合のクリーンシートを達成していた。
▽また、世代別のクロアチア代表経験は豊富で、U-15からU-21に選出されており、これまで通算で29試合に出場している。
アドリアン・センパーの関連記事
キエーボの関連記事
記事をさがす
|
|
キエーボの人気記事ランキング
1
降格エンポリのFWプッチャレッリがキエーボへ買い取りOP付きのレンタル移籍
▽キエーボは11日、セリエBに降格したエンポリからイタリア人FWマヌエレ・プッチャレッリ(26)をレンタルで獲得したことを発表した。期間は2019年6月30日までの2年間となっている。なお、レンタル期間終了後には買い取りオプションが付いている。 ▽エンポリのプリマヴェーラ出身であるプッチャレッリは、キレのあるドリブルが特長のセカンドストライカー。ここ4シーズンはレギュラーとして活躍し、3シーズンに渡ってセリエA残留に貢献していた。しかし、2016-17シーズンはセリエAで32試合に出場して3ゴールを記録したが、チームをセリエA残留に導くことはできなかった。 2017.07.12 01:07 Wed2
キエーボ、ヴェントゥーラ監督との契約解除を発表…
▽キエーボは13日、ジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督(70)と双方合意の下で契約を解除したことを発表した。また、キエーボはアシスタントコーチを務めていたサルバトーレ・スージョ氏とトレーナーのアレッサンドロ・イノチェンティ氏との契約も解除したことを併せて発表している。 ▽5月に暫定指揮官から正式な指揮官に就任したロレンツォ・ダンナ監督(46)にもと、新シーズンを迎えたキエーボ。しかし、開幕前に発覚した不正会計による勝ち点剥奪処分に加え、セリエA第8節終了時点で6敗2分けと開幕から低迷し、チームは10月9日にダンナ監督を解任。 ▽後任としてキエーボは、元イタリア代表指揮官のヴェントゥーラ監督を招へい。しかし、その後のセリエA4試合で1分け3敗と立て直せず、チームは最下位に沈んでいる。 ▽なお、後任監督は発表されていないが『フットボール・イタリア』によれば、過去2回キエーボで指揮を執った経験を持つドメニコ・ディ・カルロ氏(54)をリストアップしているようだ。 2018.11.14 00:45 Wed3
駅で捨てられていた子供を養子に…イタリア人FWフローロ・フローレスが現役引退
ウディネーゼやサッスオーロで活躍したイタリア人FWアントニオ・フローロ・フローレス(36)が現役引退を発表した。 ナポリのユース出身のフローロ・フローレスは、ナポリやウディネーゼ、サッスオーロ、キエーヴォ、ジェノア、バーリなどでプレー。また、スペインのグラナダでもプレーした。 2018-19シーズンからセリエCのカゼルターナに所属。2019-20シーズンはリーグ戦11試合1ゴール、コッパ・イタリアで1試合に出場していたが、1月29日に自身のインスタグラム(floroflores83official)を更新。感謝の気持ちを述べるとともに引退を表明した。 「私の心は少年のままだが、体はそうではない。今日、私はスパイクを脱ぐことにした。私はあなた(サッカー)に手紙を書きます」 「あなたを愛し何度も追いかけました。一緒に喜び、一緒に傷つきました。でも、あなたが私を導いてくれて、夢を見させてくれて、説明できないほどの感情を与えてくれたので、感謝したいと思う」 「僕を人間にし、家族を思う人となり、タフになり、多くの愛を持ってプライベートな時間を持つことができました。人生において、朝起きる理由になり、キャンプへ行き、考え、最後の一滴まで汗をかかなければいけないと思わせました」 「夢を実現したかったので、セリエAでプレーし、アイドルやチャンピオン、素晴らしい監督に出会わせてくれました。人として成長し、トレーニングを助けてくれた多くの人に会わせてくれました」 「全ての瞬間、全ての行動、全ての目標、全ての人が、自分の道に従って通り過ぎて行きました。時々、私は自分のキャラクターのために、ボールを壊しました。そして感謝したいです。あなたを知ったことは、大きな誇りです」 フローロ・フローレスは、セリエAで275試合に出場し52ゴール30アシスト、セリエBで202試合に出場し44ゴール8アシスト、コッパ・イタリアで33試合に出場し9ゴール1アシストの記録。また、ラ・リーガでは10試合1ゴール、ヨーロッパリーグでは7試合2ゴール2アシストを記録していた。 A代表の経験はないものの世代別のイタリア代表ではU-17からU-21まで経験がある。 また、2014年にはイタリアの鉄道の駅に捨てられていた生後間もない男の子を養子に引き取るなど、人格者としても知られている。 2020.02.01 17:22 Sat4
