柴崎の決勝弾でテネリフェが120分の激闘を制し決勝へ進出、ヘタフェと昇格を懸けて激突《リーガエスパニョーラ昇格プレーオフ》

2017.06.19 06:36 Mon
Getty Images
▽テネリフェは18日、リーガエスパニョーラ昇格プレーオフ準決勝2ndレグでカディスをホームに迎え、1-0で勝利した。この結果、2戦合計スコア1-1となり延長戦でもゴールは生まれず、順位で上回っていたテネリフェがプレーオフ決勝へ進出している。テネリフェのMF柴崎岳はフル出場し、決勝ゴールを決めた。

▽3日前に敵地で行われた1stレグを0-1で落としたテネリフェは、柴崎が[4-2-3-1]の左MFで先発となった。テネリフェが能動的に試合を運ぶ中、最初のチャンスは22分、ボックス手前右で得たFKのチャンスを柴崎が狙うも枠の右上へ大きく外れた。

▽それでも34分、テネリフェが2戦合計スコアでタイに戻す。決めたのは柴崎。右クロスが流れたルーズボールをゴールエリア左の柴崎が確実に流し込んだ。
▽柴崎のゴールで昇格への望みをつないだテネリフェは42分にピンチ。相手選手にボックス左まで侵入されてシュートを打たれるが、GKがセーブした。

▽迎えた後半、自陣に引くテネリフェは51分にも枠内シュートを浴びたが、GKが正面でセーブ。その後も守勢に回る展開を強いられながらも1-0で試合を運んでいった。
▽追加タイム1分にはサエンスのヘディングシュートが枠を捉えるも、GKにセーブされて1-0で90分を終了。2戦合計スコア1-1となり、延長戦へもつれ込んだ。

▽その延長戦でもテネリフェは守備を重視して試合を進め、1-1のまま120分を終了。この結果、シーズンの順位で上回っていたテネリフェが決勝へ進出。ヘタフェとリーガ昇格を懸けて戦うこととなった。

ラ・リーガの関連記事


NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly