ゼコが大一番のウェールズ戦先発へ
2015.10.10 01:11 Sat
▽ローマのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ゼコが、10日に行われるユーロ2016予選グループB第9節ウェールズ代表戦で先発出場するようだ。『フットボール・イタリア』が9日に伝えている。
▽ゼコは先月26日に行われたカルピ戦で右ヒザを負傷。CLのBATEボリソフ戦とセリエAのパレルモ戦を欠場していた。
▽しかし、同記事によればゼコは既に医師によってプレーの許可が出ており、先発するとのことだ。そして、9日の練習ではフルメニューをこなすと報じられている。
▽ボスニア・ヘルツェゴビナは現在、ユーロ2016予選のグループBで4位となっており、残り2試合を連勝することでプレーオフに回れる3位浮上を目指している。対戦相手のウェールズはユーロ初出場が懸かっており厳しい試合になること必至だが、ゼコ擁するボスニア・ヘルツェゴビナは勝利を手にできるだろうか。
▽ゼコは先月26日に行われたカルピ戦で右ヒザを負傷。CLのBATEボリソフ戦とセリエAのパレルモ戦を欠場していた。
▽しかし、同記事によればゼコは既に医師によってプレーの許可が出ており、先発するとのことだ。そして、9日の練習ではフルメニューをこなすと報じられている。
ボスニア・ヘルツェゴビナの関連記事
ユーロの関連記事
|
ボスニア・ヘルツェゴビナの人気記事ランキング
1
“クロアチアのレジェンド”プロシネツキ氏がボスニア・H監督に就任
▽ボスニア・ヘルツェゴビナサッカー協会(FSBiH)は4日、ロベルト・プロシネツキ氏(48)を指揮官に迎えたことを発表した。 ▽ボスニア・Hではロシア・ワールドカップ欧州予選でベルギー代表やギリシャ代表と同居したグループで3位に終わり、2大会連続となる本大会出場を逃がしたことを受け、昨年10月にメフメド・バジダレビッチ前監督を解任していた。 ▽プロシネチキ氏は現役時代、レアル・マドリーやバルセロナでプレー。クロアチア代表としてはフランス・ワールドカップで3位躍進に貢献するなど、輝かしい実績を残した。現役引退後はレッドスターやカイセリスポル、アゼルバイジャン代表を率いていた。 2018.01.05 02:23 Fri2
ボスニア・H、プロシネツキ監督との契約を解消
ボスニア・ヘルツェゴビナサッカー協会(FSBiH)は27日、ロベルト・プロシネツキ監督(50)との契約を双方合意の下で解消したことを発表した。 プロシネツキ監督は2018年1月にボスニア・Hの監督に就任。UEFAネーションズリーグ2018-19・リーグB・グループ3では3勝1分けの成績を残して首位となり、リーグA昇格を決めていたが、ユーロ2020予選ではイタリア代表やフィンランド代表、ギリシャ代表が同居したグループJを4勝1分け5敗の4位に終わっていた。 ただ、UNLでボスニア・Hは首位になっていたことから、来年3月に行われるユーロ予選のプレーオフに回っており、ここで2勝すれば本選出場の可能性が残されている状況だ。 プロシネツキ氏は現役時代、レアル・マドリーやバルセロナでプレー。クロアチア代表としてはフランス・ワールドカップで3位躍進に貢献するなど、輝かしい実績を残した。現役引退後はレッドスターやカイセリスポル、アゼルバイジャン代表を率いていた。 2019.11.28 03:30 Thu3