【アンケート結果】ユーザー選出のMOMは鮫島、試合内容に厳しめの声多数《カナダ女子ワールドカップ2015》

2015.06.14 13:30 Sun
▽超WSの有料版で実施したカナダ女子ワールドカップ2015のカメルーン女子代表戦におけるなでしこジャパンの採点アンケート結果を発表します。
PR
▽苦しみながらもカメルーンに競り勝って連勝で決勝トーナメント進出を決めたなでしこジャパンですが、超WSのユーザーが選んだMOMは先制点を挙げた鮫島彩の6.3点でした。追加点を決めた菅澤優衣香の6.0点、攻撃を操った宮間あやの5.8点と高レートもありましたが、そのほかは5点台前半が多くなっています。また、ユーザーの皆様からは厳しめの声が目立ちました。▽今回の選手採点アンケートの結果と、皆様の試合の感想は以下の通りです。
◆カメルーン女子代表戦選手採点結果
※出場時間の関係でDF上尾野辺めぐみの採点は割愛させて頂きます。

GK
海堀あゆみ 5.4
DF
近賀ゆかり 5.3
岩清水梓 5.4
熊谷紗希 5.5
宇津木瑠美 5.4

MF
川澄奈穂美 5.3
→大野忍 5.3
阪口夢穂 5.2
→澤穂希 5.0
宮間あや 5.8
鮫島彩 6.3

FW
菅澤優衣香 6.0
→上尾野辺めぐみ -
大儀見優季 5.3

監督
佐々木則夫監督 5.2

◆皆様の声(一部)
・また終盤での失点! 試合の終わらせ方が下手!

・勝利おめでとう。攻守ともにいいリズムだったけど、球際に対してが、ちょっと遅い場面が多かったかな? 次も勝って、1位通過しましょう

・スイス戦に続きパス・状況判断などミスが多すぎる!! 対戦相手のレベルが上がってくれば厳しいと思う。

・甘いコース、球速の遅さ、判断の遅さなどからくるパスミスが目立つので改善してほしい

・2試合とも低調なのは否めないし、このままでは勝っていけない… でもグループリーグ突破という最低限の結果は出してくれた事は評価したい。次の試合で大勝して勢いに乗って次のステージへ行って欲しい。近年男子のW杯02年のフランス、10年のイタリア、14年のスペイン… 前回優勝チームが低調に終わる… 今回のなでしこがそうでないように応援しています。

・サイドばかり、パスはつなぐか、中盤からバイタルエリア以降の縦パスなし。これでは相手楽に守れる。

・決勝トーナメント進出おめでとう。最後の失点は余計だったけど、試合は主導権を握って進めていたので後はゴールをもう少し決めれば。

・尻上がりに良くなることを期待しています。

・一戦一戦大切に戦って下さい。

PR

女子ワールドカップの関連記事

国際サッカー連盟(FIFA)は5日、理事会を開催し、2031年、2035年の女子ワールドカップ(W杯)に関して開催要件の概要を発表した。 日本も招致を目指していた女子W杯。2023年にオーストラリアとニュージーランドが共催で開催。2027年はブラジルで開催されることが決定している。 そんな中、FIFAの理事 2025.03.06 15:22 Thu
スペイン女子代表FWジェニファー・エルモソが、自身への合意のないキスにより性的暴行罪でスペインサッカー連盟(RFEF)の元会長だったルイス・ルビアレス氏が有罪判決となった中、控訴する意向を示したという。ロイター通信やAFP通信が伝えた。 事件は2023年の女子ワールドカップで発生。スペイン女子代表が初優勝を果たし 2025.02.21 23:15 Fri
2023年の女子ワールドカップで見事に初優勝を果たしたスペイン女子代表。しかし、その歓喜に水を差す形となってしまったのが当時のスペインサッカー連盟(RFEF)会長のルイス・ルビアレス氏の行動だった。 ルビアレス氏は優勝を祝うセレモニーの中、スペイン女子代表MFジェニファー・エルモソを抱き寄せてキス。しかし、これが 2025.02.20 23:35 Thu
21日、なでしこジャパンでもプレーするリバプールのMF長野風花がKAMO 渋谷店で「FUKA TALK! COPA ICON II EDITION」を開催。女子中高生のプレーヤーなどのファンを迎えて、スパイクのことやアドバイスを送った。 なでしこジャパンの「10番」をつける長野は、FA女子スーパーリーグのリバプー 2024.12.21 23:45 Sat

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly