山口が鳥栖FW兒玉澪王斗を育成型期限付き移籍で獲得、昨季途中からは相模原でプレー
2022.01.07 17:58 Fri
レノファ山口FCは7日、サガン鳥栖のFW兒玉澪王斗(19)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。
なお、移籍期間は2023年1月31日となっており、鳥栖との公式戦には出場できない。
兒玉は鹿児島県出身で、鳥栖のU-18から2020年にトップチームへ2種登録。2021シーズンから正式に昇格した。
2021シーズンはYBCルヴァンカップで4試合に出場すると、シーズン途中からSC相模原へと期限付き移籍。明治安田生命J2リーグで16試合に出場し2得点を記録していた。
兒玉は山口を通じて「あけましておめでとうございます。この度サガン鳥栖からきました、兒玉澪王斗です。少しでも早くチームに溶け込み、レノファ山口の力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。
半年在籍した相模原を通じては「あけましておめでとうございます。この度レノファ山口に育成型期限付き移籍することになりました。昨年度シーズン中に相模原の一員になり、心強いチームメイト、チームスタッフ、相模原に関わる方々、サガミスタの皆様に出会うことでき、また共に戦うことができ幸せでした。ありがとうございました。次も新天地で皆様の耳に自分の名前が届くよう頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!」と感謝の気持ちを述べている。
なお、移籍期間は2023年1月31日となっており、鳥栖との公式戦には出場できない。
兒玉は鹿児島県出身で、鳥栖のU-18から2020年にトップチームへ2種登録。2021シーズンから正式に昇格した。
兒玉は山口を通じて「あけましておめでとうございます。この度サガン鳥栖からきました、兒玉澪王斗です。少しでも早くチームに溶け込み、レノファ山口の力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。
また鳥栖を通じては「あけましておめでとうございます。この度、レノファ山口に育成型期限付き移籍することになりました。成長した姿を見せれるように戦ってきます。応援よろしくお願いします」と成長を誓った。
半年在籍した相模原を通じては「あけましておめでとうございます。この度レノファ山口に育成型期限付き移籍することになりました。昨年度シーズン中に相模原の一員になり、心強いチームメイト、チームスタッフ、相模原に関わる方々、サガミスタの皆様に出会うことでき、また共に戦うことができ幸せでした。ありがとうございました。次も新天地で皆様の耳に自分の名前が届くよう頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!」と感謝の気持ちを述べている。
兒玉澪王斗の関連記事
8〜9日にかけ、日本フットボールリーグ(JFL)第15節の7試合が各地で行われた。
前節・東京武蔵野ユナイテッドFC戦で4試合ぶりの白星を挙げ、首位に再浮上したレイラック滋賀。2連勝を目指して11位・鈴鹿ポイントゲッターズをホームに迎え撃った今節は23分にFW安羅修雅のPK弾で幸先よく先制する。
しかし、3
2023.07.10 14:15 Mon
レノファ山口FCの関連記事
レノファ山口FCは7日、MF池上丈二の負傷を報告した。
池上は4月28日に行われたトレーニング中に負傷。その後、左距骨骨軟骨損傷と診断されたという。加療期間については選手により前後するため、非公表としている。
池上は今シーズンここまでの明治安田J2リーグで2試合、YBCルヴァンカップで2試合に出場している。
2025.05.07 17:40 Wed
J2の関連記事
|
|
兒玉澪王斗の人気記事ランキング
1
J2最下位の相模原が8人目の補強、東京VのMF松橋優安を期限付きで獲得
SC相模原は10日、東京ヴェルディのMF松橋優安(19)が期限付き移籍で加入することを発表した。 期限付き移籍期間は2022年1月31日まで。東京Vとの試合には出場できない。なお、背番号は「39」となる。 松橋は東京Vの下部組織出身。ジュニア、ジュニアユース、ユースと昇格し、2020年にトップチーム昇格。1シーズン半で明治安田生命J2リーグ通算29試合に出場していた。 松橋は両クラブを通じてコメントしている。 ◆SC相模原 「SC相模原のみなさん、はじめまして! 東京ヴェルディから期限付き移籍で加入することになりました、松橋優安です。チームの力になれるよう全力で闘いたいと思います!よろしくお願いします!」 ◆東京ヴェルディ 「この度、SC相模原に期限付き移籍することになりました。この決断は決して簡単ではありませんでした。僕はヴェルディが大好きです。だけどまだ何も恩返しできていません。だからこそ今よりもさらに強く、たくましく、そして成長して帰ってきます!待っててください。行ってきます!」 相模原は現在明治安田J2で最下位に位置。今夏は途中就任の高木琢也新監督の下、DF藤原優大(19/浦和レッズ)、DF木村誠二(19/FC東京)、MF髙山薫(33/大分トリニータ)、MF兵藤慎剛(36/無所属)、MF成岡輝瑠(19/清水エスパルス)、FW兒玉澪王斗(19/サガン鳥栖)、FW澤上竜二(27/セレッソ大阪)と若手を中心にすでに7選手を補強しており、松橋が8人目の補強となった。 2021.08.10 11:23 Tueレノファ山口FCの人気記事ランキング
1
J2山口が生え抜きの20歳FW河野孝汰と契約更新! 昨年はキャリアハイの一年「覚悟を持って全力で頑張ります!」
レノファ山口FCは6日、FW河野孝汰(20)の2024シーズン契約更新を発表した。 河野は山口県周南市出身で、ジュニア時代からレノファ一筋の生え抜き。U-15&U-16日本代表歴を持つなか、2種登録期間を経て、2020シーズン途中にトップ昇格を果たすも、2022シーズンまでにJ2リーグ通算39試合3得点にとどまっていた。 それでも2023シーズンはキャリアハイの一年に。J2リーグで34試合に出場して5得点。チームは藁にもすがる思いでJ2残留を勝ち取ったが、生え抜きFWの成長は2024シーズンへ向けての確かな手応え…さらなる飛躍に期待したい。 「2024シーズンもレノファ山口FCでプレーさせていただくことになりました。昨シーズンはたくさんの試合に出させてもらった中で自分の思うような結果を残すことができず悔しいシーズンでした。今シーズンこそは、たくさんのゴールを見せれるように、そしてより多くの勝利に貢献できるよう覚悟を持って全力で頑張ります!今年も応援よろしくお願いします!」 2024.01.06 09:50 Sat2
山口が高卒2年目の上本銀太と契約解除 双方合意で
レノファ山口FCは6日、DF上本銀太(20)の契約解除を発表した。 上本は東海大学付属福岡高校出身で、2022年に山口入り。昨季はJ2リーグ3試合に出場し、リーグデビューを果たした。 だが、選手およびクラブの双方合意で契約解除の運びとなったという。 2024.01.06 20:10 Sat3
山口の若き主将FW河野孝汰が契約更新…長期離脱から復活期す来季へ「パワーアップした姿をお見せできるように」
レノファ山口FCは20日、FW河野孝汰(21)の契約更新を発表した。 河野は山口県周南市出身で、ジュニア時代からレノファ一筋の生え抜き。2種登録期間の2020シーズンには16歳11カ月17日でのJ2最年少得点記録を樹立。2023シーズンはキャリアハイのリーグ戦34試合5得点を記録し、2024シーズンはMF山瀬功治とともにキャプテンに就任していた。 今シーズンの明治安田J2リーグでは32試合8得点と二桁ゴールも期待されていたが、9月に左ヒザ前十字じん帯断裂、内側側副じん帯損傷、外側半月板断裂の重傷を負い、全治8カ月という診断が下り、厳しいシーズンの終わり方となった。 21歳の生え抜きFWはリハビリを経て完全復活を目指す来季に向けた決意を示している。 「レノファ山口FCに関わる全ての皆様、今シーズンも多くの応援、サポートをしていただきありがとうございました。来シーズンもレノファ山口FCでプレーさせていただきます」 「個人としてはシーズン終盤に怪我をしてしまい、最終的には自分が思い描き、望んでいたシーズンにはなりませんでしたが、たくさんの経験をさせていただき嬉しさも悔しさもたくさん感じる充実したシーズンでした。怪我をした際には、どん底にいた自分を本当に多くの方々に支えていただき助けてもらいました。本当に感謝しています」 「来シーズンはリハビリスタートにはなりますが、今度は自分がチームを救えるような選手になれるように、パワーアップした姿をお見せできるように頑張りたいと思います。引き続き2025シーズンも熱い応援をよろしくお願いします!」 2024.12.20 15:00 Fri4
J1柏の20歳FW山本桜大、来季はJ2山口へ育成型期限付き移籍「自分にベクトルを向けて結果を」
柏レイソルは27日、FW山本桜大(20)がレノファ山口FCへ育成型期限付き移籍すると発表した。 山本は小学生年代から柏に所属し、22年に2種登録、23年にトップ昇格。今季前半戦までに1年半でJ1リーグ16試合出場もゴールはなく、夏にJ2の栃木SCへ期限付き移籍した。 栃木SCではリーグ戦初ゴールを記録。2025シーズンは新たに山口へ武者修行となり、「しっかり自分にベクトルを向けて、結果を残したいと思います。頑張ってきます!」とコメントしている。 2024.12.27 14:50 Fri
5
