愛媛が岡山MF疋田優人を期限付き移籍で獲得「子どもたちに夢を与えられる選手に」
2022.12.07 14:35 Wed
愛媛FCは7日、ファジアーノ岡山のMF疋田優人(24)が期限付き移籍で加入することを発表した。
なお移籍期間は2024年1月31日まで。岡山との公式戦には出場できない。
疋田は広島皆実高校から大阪体育大学へと進学し、2021年に岡山に加入した。
1年目はJ2で12試合に出場し2得点、今シーズンは3試合に出場していた。
疋田は両クラブを通じてコメントしている。
「愛媛FCに関わる皆さん、初めまして疋田優人です。愛媛FCの勝利、J2昇格のために全力を尽くし、子どもたちに夢を与えられる選手になるため覚悟を持って戦います。よろしくお願いします」
◆ファジアーノ岡山
「このたび、愛媛FCに期限付き移籍することを決断しました。どんなときも熱い応援をしてくださったファン・サポーターの皆さんに、活躍する姿を見せられず岡山の地を離れるのは悔しいですが、必ず成長して戻ってきます。愛媛FCでの活躍が岡山の地まで届くよう日々精進してまいります」
なお移籍期間は2024年1月31日まで。岡山との公式戦には出場できない。
疋田は広島皆実高校から大阪体育大学へと進学し、2021年に岡山に加入した。
疋田は両クラブを通じてコメントしている。
◆愛媛FC
「愛媛FCに関わる皆さん、初めまして疋田優人です。愛媛FCの勝利、J2昇格のために全力を尽くし、子どもたちに夢を与えられる選手になるため覚悟を持って戦います。よろしくお願いします」
◆ファジアーノ岡山
「このたび、愛媛FCに期限付き移籍することを決断しました。どんなときも熱い応援をしてくださったファン・サポーターの皆さんに、活躍する姿を見せられず岡山の地を離れるのは悔しいですが、必ず成長して戻ってきます。愛媛FCでの活躍が岡山の地まで届くよう日々精進してまいります」
疋田優人の関連記事
1日、明治安田生命J3リーグ第29節の7試合が各地で行われた。
2位以下の昇格争いが混戦状態の明治安田J3。首位の愛媛FC(勝ち点54)と5位のカターレ富山(勝ち点43)の一戦は激しい一戦となった。
昇格のためには勝利が欲しい富山が先制に成功。21分、カウンターを仕掛ける富山は自陣ボックス内からスタート。マ
2023.10.01 19:00 Sun
愛媛FCの関連記事
J3の関連記事
14日、明治安田J3リーグ第5節延期分の松本山雅FCvsAC長野パルセイロがサンプロ アルウィンで行われ、2-2のドローに終わった。
降雪・積雪の影響で延期された、11位の松本と17位の長野による信州ダービー。11日に天皇杯の長野県予選決勝で相まみえた両者が今度はリーグ戦に舞台を移して激突した。
試合序盤は
2025.05.14 21:14 Wed
|
|
愛媛FCの人気記事ランキング
1
愛媛MF田中裕人に第一子誕生「より一層頑張っていきたい」
愛媛FCは23日、MF田中裕人に第一子となる長男が22日に誕生したことを発表した。 田中はクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。 「田中裕人です。この度元気な赤ちゃんが産まれました。頑張ってくれた妻と子どもに本当に感謝しています。これからより一層、妻と子どものためにサッカー選手として頑張っていきたいと思います!」 田中は2017年にジュビロ磐田から期限付き移籍で加入し、翌年に完全移籍。今シーズンはここまで明治安田生命J2リーグに14試合出場している。 2019.05.23 15:40 Thu2
Jリーグに選手・コーチとして計5年間…元U-21スペイン代表MF“シシ”が日本時代を回想「それまで知らなかったよ」
2023シーズンの徳島ヴォルティスでアシスタントコーチを務めた元U-21スペイン代表MFシシーニョ氏(37)。計5年間過ごした日本時代を振り返った。 20代前半の頃、2007-08シーズンにラ・リーガのバジャドリーで脚光を浴びたのち、チームメイトの影響で以前から興味があったという日本への渡航を30代にして決意した“シシ”ことシシーニョ氏。アビスパ福岡MF城後寿の“ファン”としても知られる。 2017年にFC岐阜入りすると、18〜19年は徳島、20年は愛媛FCと計3クラブでプレー…世代別スペイン代表の経験も持つ小柄なアタッカーは、四国・愛媛で現役再活にピリオドを打った。 引退後は古巣バジャドリーの育成年代で指導者キャリアをスタートし、2023シーズンから徳島のコーチに。ただ、チームはJ2リーグで10勝19分け13敗の15位フィニッシュと、2005年のJリーグ参入以降で最低タイの順位に。シシーニョ氏は徳島に2度目の別れを告げることとなった。 一番の親友は14歳から付き合いがあるダビド・シルバ氏という37歳は、現在スペインに帰国し、自宅のあるアルバセテで指導者キャリア再開に向けて英気を養っている最中。そんななか、スペイン『Relevo』のインタビューで日本時代を振り返った。 「日本の人たちというのは非常に思慮深く、隣人のことを気にかける。自らの立ち振る舞いを意識し、他人に迷惑をかけていないか常に考える。スリッパを履いたままトイレへ入ることは決してない」 「岐阜、徳島、愛媛…3年ちょっとで3クラブに所属した。私はその経験が欲しく、何より言語を学びたかった。日本へ行く外国人選手には通訳が付くことが多く、言語を学ばなくても通訳が問題を解決してくれる」 「だが、私は英語も話せないまま日本へ行き、通訳もいない。恥ずかしがることなく日本語を勉強できただろうか。日本では自らの発する言葉や行動を自分自身がよく理解しておくべき…キミ(インタビュアー)に説明してもどうゆうことかピンとこないだろう(笑) 私も実際に体感して理解した」 母国スペインを飛び出したのち、韓国、ポーランド、ギリシャを経て、最後は日本でプレーしたシシーニョ氏。以前から興味があった日本という“国”だが、“サッカー”の面でも選手キャリアの最後に前向きな驚きがあったという。 「日本にあれほどハイレベルなサッカー、各クラブのカラー、あんなに素晴らしいスタジアムがあるなんて…僕はそれまで知らなかったよ」 2024.01.11 20:00 Thu3
愛媛退団の22歳DF吉田晴稀、新天地は東京都1部のEDO ALL UNITEDに
東京都社会人サッカーリーグ1部のEDO ALL UNITEDは12日、愛媛FCを退団するDF吉田晴稀(22)の加入を発表した。 吉田は2020シーズンに高卒ルーキーとして愛媛入団も、2年間でリーグ戦出場が1試合にとどまり、2022シーズンはJFLの高知ユナイテッドSCへ。ここでもリーグ戦出場が2試合にとどまる。 愛媛復帰の2023シーズンもリーグ戦出場なし。昨年11月に契約満了が発表されていたなか、新天地EDO ALL UNITEDの公式サイトからコメントを発表している。 「2024シーズンよりEDO ALL UNITEDに加入することになりました吉田晴稀です。チームの成長と共に自分自身も成長できるように、そしてEDO ALL UNITEDの価値を高められるように全身全霊で頑張ります。応援よろしくお願いします!」 2024.01.12 16:20 Fri
4
愛媛GK児玉剛に第二子となる女の子が誕生
▽愛媛FCは29日、GK児玉剛(28) に第二子となる女の子が28日に誕生したことを発表した。 ▽児玉はクラブの公式サイトで以下のようにコメントを残した。 「生まれてきてくれた子供と、大変な出産を乗り越えてくれた妻に感謝します。これまでと変わらず、愛媛のために結果にこだわり努力していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」 2016.06.29 19:14 Wed5
