「熱すぎる」「みんなで応援しないと」20日開幕の女子W杯、全試合を日本語実況&解説付きでライブ配信決定! 『FIFA+』で視聴可能に

2023.07.20 10:09 Thu
Getty Images
なでしこジャパンも出場し、20日に開幕を迎えるオーストラリア&ニュージーランド女子ワールドカップ(W杯)。全試合ライブ配信が決定した。なでしこが9大会連続9度目の出場を決めた女子W杯。3大会ぶりの優勝を目指して戦う中、今大会から出場国も32カ国に増加。厳しい戦いが待っている。

既になでしこジャパンは現地入りしており、22日の初戦・ザンビア女子代表戦に向けて調整を進めている。
そのなでしこジャパンを巡っては、日本国内での放映権が確定せず。放送がないまま開幕を迎えるかと思われたが、13日にNHKがグループステージ3試合の生中継を発表。日本にいても試合を観ることが可能となった。

一方で、なでしこジャパン以外の試合は日本では放送されないままだったが、19日にFIFA女子W杯の日本語公式ツイッターが重要なお知らせを投稿。なんと全試合のライブ配信が決定したというのだ。
配信されるのはFIFA(国際サッカー連盟)のデジタルプラットフォームである『FIFA+』。これまでも試合が観られることは確定していたが、なんと全試合で日本語実況&解説が付くという。

実況は、日本語の他、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語となっており、しっかりと日本の実況付きで視聴が可能だ。

また、ライブ配信だけでなく、全試合の2分間ハイライトも配信が決定した。

この決定にはファンも「これはすごい」、「熱すぎる」、「突然どうした?」、「FIFAありがとう」、「これでみんな応援しないと」、「これは凄すぎるぞ」、「NHKが放映権買ったからかな?」など、様々な意見が。ただ、全試合を日本語の実況解説付きで観られることに大きな喜びと感謝の声が寄せられている。

1 2

女子ワールドカップの関連記事

国際サッカー連盟(FIFA)は5日、理事会を開催し、2031年、2035年の女子ワールドカップ(W杯)に関して開催要件の概要を発表した。 日本も招致を目指していた女子W杯。2023年にオーストラリアとニュージーランドが共催で開催。2027年はブラジルで開催されることが決定している。 そんな中、FIFAの理事 2025.03.06 15:22 Thu
スペイン女子代表FWジェニファー・エルモソが、自身への合意のないキスにより性的暴行罪でスペインサッカー連盟(RFEF)の元会長だったルイス・ルビアレス氏が有罪判決となった中、控訴する意向を示したという。ロイター通信やAFP通信が伝えた。 事件は2023年の女子ワールドカップで発生。スペイン女子代表が初優勝を果たし 2025.02.21 23:15 Fri
2023年の女子ワールドカップで見事に初優勝を果たしたスペイン女子代表。しかし、その歓喜に水を差す形となってしまったのが当時のスペインサッカー連盟(RFEF)会長のルイス・ルビアレス氏の行動だった。 ルビアレス氏は優勝を祝うセレモニーの中、スペイン女子代表MFジェニファー・エルモソを抱き寄せてキス。しかし、これが 2025.02.20 23:35 Thu
21日、なでしこジャパンでもプレーするリバプールのMF長野風花がKAMO 渋谷店で「FUKA TALK! COPA ICON II EDITION」を開催。女子中高生のプレーヤーなどのファンを迎えて、スパイクのことやアドバイスを送った。 なでしこジャパンの「10番」をつける長野は、FA女子スーパーリーグのリバプー 2024.12.21 23:45 Sat

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly