昇格決定の清水ユースMF小竹知恩がベルギー2部へトレーニング参加、反町康治GM「エスパルスの躍進につながることを願っている」
2025.01.02 11:55 Thu
清水エスパルスは2日、2025シーズンからトップ昇格を果たすユースのMF小竹知恩(18)が、ベルギー2部のパトロ・アイスデン・マースメヘレンのトレーニングに参加することを発表した。
トレーニング参加期間は、1月2日(木)から1月8日(水)までとなる。
小竹は世代別の日本代表を経験するアタッカーで、爆発的なスピードでのサイドの突破を武器としている。
選手の育成・強化を目的としてベルギーで経験を積むこととなった小竹。反町康治GMは今回のトレーニング参加についてコメントしている。
「エスパルスファミリーの皆様。新年明けましておめでとうございます。本年も昨年以上の熱いご声援をよろしくお願いいたします」
「伸び盛りの小竹選手にとって、短期間ではありまが、大いに刺激を受け成長の手助けになることを期待しています」
「新シーズンスタートとなる1月6日(月)には残念ながら参加出来ませんが、多くのことを吸収し、エスパルスの躍進につながることを願っています。皆様のご理解と更なるご声援をよろしくお願いいたします」
トレーニング参加期間は、1月2日(木)から1月8日(水)までとなる。
小竹は世代別の日本代表を経験するアタッカーで、爆発的なスピードでのサイドの突破を武器としている。
「エスパルスファミリーの皆様。新年明けましておめでとうございます。本年も昨年以上の熱いご声援をよろしくお願いいたします」
「このたび、ユースからトップチームへ昇格が決定している小竹知恩選手が、ベルギー2部パトロ・アイスデン・マースメヘレンに、1月2日(木)から1月8日(水)の短い期間ですが練習参加することになりました」
「伸び盛りの小竹選手にとって、短期間ではありまが、大いに刺激を受け成長の手助けになることを期待しています」
「新シーズンスタートとなる1月6日(月)には残念ながら参加出来ませんが、多くのことを吸収し、エスパルスの躍進につながることを願っています。皆様のご理解と更なるご声援をよろしくお願いいたします」
小竹知恩の関連記事
清水エスパルスの関連記事
J1の関連記事
記事をさがす
|
小竹知恩の人気記事ランキング
1
昇格決定の清水ユースMF小竹知恩がベルギー2部へトレーニング参加、反町康治GM「エスパルスの躍進につながることを願っている」
清水エスパルスは2日、2025シーズンからトップ昇格を果たすユースのMF小竹知恩(18)が、ベルギー2部のパトロ・アイスデン・マースメヘレンのトレーニングに参加することを発表した。 トレーニング参加期間は、1月2日(木)から1月8日(水)までとなる。 小竹は世代別の日本代表を経験するアタッカーで、爆発的なスピードでのサイドの突破を武器としている。 選手の育成・強化を目的としてベルギーで経験を積むこととなった小竹。反町康治GMは今回のトレーニング参加についてコメントしている。 「エスパルスファミリーの皆様。新年明けましておめでとうございます。本年も昨年以上の熱いご声援をよろしくお願いいたします」 「このたび、ユースからトップチームへ昇格が決定している小竹知恩選手が、ベルギー2部パトロ・アイスデン・マースメヘレンに、1月2日(木)から1月8日(水)の短い期間ですが練習参加することになりました」 「伸び盛りの小竹選手にとって、短期間ではありまが、大いに刺激を受け成長の手助けになることを期待しています」 「新シーズンスタートとなる1月6日(月)には残念ながら参加出来ませんが、多くのことを吸収し、エスパルスの躍進につながることを願っています。皆様のご理解と更なるご声援をよろしくお願いいたします」 2025.01.02 11:55 Thu2
清水の世代別日本代表MF小竹知恩がトップ昇格内定! 反町康治GMも太鼓判「類まれなスピード、攻撃の破壊力は清水の大きな力に」
清水エスパルスは8日、清水エスパルスユースのMF小竹知恩(18)の2025シーズン加入内定を発表した。 小竹は栃木県出身で、地元のプログレッソ佐野FCから清水ユースに入団。U-16とU-17日本代表経歴を持つ。 トップチーム昇格を勝ち取った小竹は、クラブを通じてコメントしている。 「清水エスパルスという歴史のあるクラブに来季昇格させてもらえたことを嬉しく思います。これからはプロとしての覚悟を持ち、しっかり結果を出せるような、そしてエスパルスの顔となれるような選手になっていきたいと思います」 また、ゼネラルマネージャーの反町康治氏もコメント。特長を説明し、能力の高さに太鼓判を押した。 「エスパルスファミリーの皆様、いつもご声援ありがとうございます。このたび清水エスパルスユース所属の小竹知恩選手と来季の契約を締結しました」 「アカデミーで築き上げてきた彼の類まれなスピード、攻撃の破壊力は、今後清水エスパルスの大きな力になることは間違いありません。我々も大いに期待していますし、出来うる限りのサポートをしていきたいと考えています。トップチームは今シーズンも残り1試合となりました。ホームで有終の美を飾るためにより一層のご声援をよろしくお願いいたします」 2024.11.08 17:56 Fri清水エスパルスの人気記事ランキング
1
清水が大分退団のDF羽田健人の加入発表! 反町GMは「CBとボランチ両方をこなす」ポリバレント性評価
清水エスパルスは30日、大分トリニータと今シーズン限りで契約が満了したDF羽田健人(27)の加入を発表した。 羽田は金光大阪高校から関西大学に進み、2019年に大分の特別指定選手に。翌年から正式入団し、ここまで大分一筋のキャリアを築き、Jリーグ通算86試合の出場数を積み上げてきた。 しかし、今季は右ヒザ外側半月板損傷なども影響し、明治安田J2リーグ3試合の出場のみ。YBCルヴァンカップと天皇杯をあわせても5試合の出場にとどまった。 反町康治ゼネラルマネージャーは今回の獲得に際して「J1リーグ46試合の経験値を持つ羽田選手は、センターバックとボランチ両方をこなすポリバレントな選手です。昨年は怪我もあり、中々試合機会を得ることができず忸怩たる思いがあったと想像しますが、その悔しさを力に変え、エスパルスで存在感を発揮して欲しいと切に願っています」とコメントしている。 J1昇格の清水への加入が決定した羽田は「大分トリニータから加入することになりました羽田健人です。伝統ある素晴らしいチームでプレーできることを誇りに思います。チームの勝利に貢献できるよう全力で戦います。よろしくお願いいたします」と新天地での意気込みを語っている。 2024.12.30 15:55 Mon2
矢島慎也が4季ぶりJ1の舞台! 清水と契約更新
清水エスパルスは30日、MF矢島慎也(30)との契約更新を発表した。 浦和レッズのアカデミー育ちでトップチームでもプレーした矢島。リオデジャネイロ・オリンピックの日本代表に選ばれるほどのタレントで、ファジアーノ岡山での2年間で結果を残して、浦和でポジション争いに身を投じるシーズンもあったが、定位置奪取といかず。 その後、ガンバ大阪行きを決意し、ベガルタ仙台での半年レンタルを挟み、3シーズン半にわたってプレー。大宮アルディージャ行きからカテゴリーを落とし、レノファ山口FCを経て、今年から加入したのが清水だ。 サブからの出場も多かったが、最終的に明治安田J2リーグ32試合に出場。ゴール関与も6得点に4つのアシストをマークし、清水のJ2リーグ優勝による3シーズンぶりのJ1リーグ復帰に貢献した。 2024.12.30 19:05 Mon3
清水FWルーカス・ブラガがレンタル終了…35試合8ゴールでJ2優勝&J1復帰に貢献 「エスパルスはいつも私の心の中に」
清水エスパルスは30日、FWルーカス・ブラガ(28)の期限付き移籍加入終了を発表した。 ルーカス・ブラガは今季、母国ブラジルのサントスから加入。J2リーグ35試合8ゴールでチームの優勝&J1リーグ復帰に貢献したが、1年で退団の運びとなった。 清水エスパルスのファン、サポーターの皆さん、ルーカスブラガです。信じられないような1 年でした。皆さんの無条件のサポートに感謝します。「シーズン、クラブの主となる目標、そして念願のリーグ優勝を一緒に達成することができました」 「残念ながら来シーズンは一緒に戦えませんが、クラブへの愛情とサポートはずっと変わりません。エスパルスはいつも私の心の中にあります!!! これまでの熱い応援に感謝しています。ありがとうございました」 2024.12.30 12:07 Mon4
清水のJ2優勝に貢献のDF住吉ジェラニレショーンが広島から完全移籍移行! J2ベスト11選出と充実の1年過ごす
清水エスパルスは30日、サンフレッチェ広島から期限付き移籍加入中のDF住吉ジェラニレショーン(27)の完全移籍加入を発表した。 住吉は国士舘大学から水戸ホーリーホックでプロ入り。2021年7月に広島へ完全移籍で加入した。広島ではなかなか出場機会を得られずにいたなか、2024シーズンはプロ入り当時の水戸で指導を受けた秋葉忠宏監督が率いる清水へ期限付き移籍で加入した。 そして、今シーズンの明治安田J2リーグでは31試合4得点を記録。ディフェンスラインの主軸として清水のJ2優勝とJ1昇格に大きく貢献し、個人としても2024シーズンのJ2ベストイレブンに選出と充実の1年を過ごした。 住吉は両クラブを通じてコメントしている。 ◆清水エスパルス 「サンフレッチェ広島から完全移籍することに決めました。このチームでJ1の舞台で戦いたいと心の底から思いました。このチームでもっと上を目指したいと本気で思いました。だから移籍を決めました。きっとこれから少なからず辛い時期もやって来るでしょう。そんな時でも、みんなで声を出して、体を張って、共に戦いましょう。清水エスパルスのために全身全霊をかけて全員で戦いましょう。清水エスパルスに関わる全ての皆様、僕をJ1に連れてきてくれて本当にありがとうございます。これからは僕が皆様に恩返しをする番です。今後とも応援よろしくお願いします」 ◆サンフレッチェ広島 「広島に移籍してきた時はこのチームで成功したいと思っていました。ですが、叶わなかったのが事実です」 「しかし、はじめて目標にしたい選手に出会えました。塩谷選手から色々なものを学びました。塩谷選手との出会いがぼくのサッカー人生のターニングポイントだと思います。それも含めて、広島にいた2年半は、僕を一回りも二回りも成長させてくれました」 「サンフレッチェ広島を愛する全ての皆さま、ぼくは負けません。清水エスパルスというチームで必ずサンフレッチェ広島に勝ちます。それが僕のできる最大の恩返しだと思っています。それでは、J1の舞台で会いましょう。いってきます」 2024.12.30 17:35 Mon5