山口FW酒井宣福が3週間の負傷離脱 今夏に名古屋から期限付き加入
2024.10.07 11:18 Mon
レノファ山口FCは7日、FW酒井宣福の負傷についてを報告した。
酒井は左腓腹筋肉離れと診断され、3週間程度の加療期間を予定。残り4試合の明治安田J2リーグで10位につけるチームはプレーオフ進出の可能性をまだ残すが、しばらくの離脱となった。
この夏に名古屋グランパスから期限付き移籍加入の酒井はここまで10試合で2ゴールを記録している。
酒井は左腓腹筋肉離れと診断され、3週間程度の加療期間を予定。残り4試合の明治安田J2リーグで10位につけるチームはプレーオフ進出の可能性をまだ残すが、しばらくの離脱となった。
この夏に名古屋グランパスから期限付き移籍加入の酒井はここまで10試合で2ゴールを記録している。
酒井宣福の関連記事
レノファ山口FCの関連記事
レノファ山口FCは7日、MF池上丈二の負傷を報告した。
池上は4月28日に行われたトレーニング中に負傷。その後、左距骨骨軟骨損傷と診断されたという。加療期間については選手により前後するため、非公表としている。
池上は今シーズンここまでの明治安田J2リーグで2試合、YBCルヴァンカップで2試合に出場している。
2025.05.07 17:40 Wed
J2の関連記事
|
|
酒井宣福の人気記事ランキング
1
「お久しぶりです」 名古屋退団の酒井宣福、古巣鳥栖が新天地に! J1復帰へ「自分の持っている力を最大限出していきたい」
サガン鳥栖は5日、名古屋グランパスからFW酒井宣福(32)の完全移籍加入を発表した。 ヴィッセル神戸の元日本代表DF酒井高徳が兄の酒井は帝京長岡高校からアルビレックス新潟に入団し、アビスパ福岡やファジアーノ岡山へ期限付き移籍を経験。その後、大宮アルディージャ、サガン鳥栖、名古屋を経て、昨夏からレノファ山口FCに期限付き移籍をした。 山口では明治安田J2リーグ10試合で2ゴールをマークしたが、期限付き移籍が終了し、保有元の名古屋とも契約満了に。新シーズンからJ2リーグが舞台の鳥栖に復帰する運びとなり、クラブ公式サイトに決意の思いを綴っている。 「みなさんお久しぶりです。再び鳥栖でプレーさせて頂けることにとても感謝と喜びを感じています。責任と覚悟を持ってサガン鳥栖のJ1昇格の為、そしてより強い鳥栖になっていく為、自分の持っている力を最大限出していきたいと思います! 応援よろしくお願いします!」 2025.01.05 18:35 Sunレノファ山口FCの人気記事ランキング
1
J2山口が生え抜きの20歳FW河野孝汰と契約更新! 昨年はキャリアハイの一年「覚悟を持って全力で頑張ります!」
レノファ山口FCは6日、FW河野孝汰(20)の2024シーズン契約更新を発表した。 河野は山口県周南市出身で、ジュニア時代からレノファ一筋の生え抜き。U-15&U-16日本代表歴を持つなか、2種登録期間を経て、2020シーズン途中にトップ昇格を果たすも、2022シーズンまでにJ2リーグ通算39試合3得点にとどまっていた。 それでも2023シーズンはキャリアハイの一年に。J2リーグで34試合に出場して5得点。チームは藁にもすがる思いでJ2残留を勝ち取ったが、生え抜きFWの成長は2024シーズンへ向けての確かな手応え…さらなる飛躍に期待したい。 「2024シーズンもレノファ山口FCでプレーさせていただくことになりました。昨シーズンはたくさんの試合に出させてもらった中で自分の思うような結果を残すことができず悔しいシーズンでした。今シーズンこそは、たくさんのゴールを見せれるように、そしてより多くの勝利に貢献できるよう覚悟を持って全力で頑張ります!今年も応援よろしくお願いします!」 2024.01.06 09:50 Sat2
山口がGKチェ・ヒョンチャンと契約延長「チームにより大きく貢献できるよう全力を尽くしていきます」
レノファ山口FCは29日、韓国人GKチェ・ヒョンチャン(22)との契約更新を発表した。 チェ・ヒョンチャンは、鮮文大学から昨シーズン山口に加入。プロ2年目の今シーズンは、GK関憲太郎の牙城を崩すことができず、YBCルヴァンカップ1試合、天皇杯2試合に出場にとどまった。 チェ・ヒョンチャンはクラブを通じてコメントしている。 「2025シーズンもレノファ山口FCでプレーができることになりました。まずは私を信じてくださったクラブとファンの皆様深く感謝します。素晴らしいサポーターの皆様とこの素敵な街でプレーができて嬉しいです。今年の課題を克服し、来シーズンはより多くの試合に出場し、チームにより大きく貢献できるよう全力を尽くしていきます」 2024.12.29 12:00 Sun3
山口が高卒2年目の上本銀太と契約解除 双方合意で
レノファ山口FCは6日、DF上本銀太(20)の契約解除を発表した。 上本は東海大学付属福岡高校出身で、2022年に山口入り。昨季はJ2リーグ3試合に出場し、リーグデビューを果たした。 だが、選手およびクラブの双方合意で契約解除の運びとなったという。 2024.01.06 20:10 Sat4
PO進出目指す山口に大打撃…チーム得点王&主将の河野孝汰が全治8カ月程度の負傷離脱
レノファ山口FCは26日、FW河野孝汰の負傷を報告した。 河野は21日に行われた明治安田J2リーグ第32節のジェフユナイテッド千葉戦に先発したが、56分に交代。左ヒザの前十字じん帯断裂および、内側側副じん帯損傷、外側半月板断裂との診断を受けたという。 全治は8カ月程度の予定。21歳ストライカーは今季のここまでJ2リーグでチームトップの8ゴールをマークし、山瀬功治とともにキャプテンを務める存在でもあったが、ここで大ケガとなってしまった。 山口は残り6試合のJ2リーグでここまで9位につけ、プレーオフ圏の6位ジェフユナイテッド千葉と2ポイント差となっている。 2024.09.26 16:50 Thu5
