いわきが韓国人GKの来季加入内定を発表 「スタジアムで戦えるように頑張ります」
2023.12.15 16:35 Fri
いわきFCは15日、大東稅務高校からGKジュ・ヒョンジン(18)の2024シーズン加入内定を発表した。
韓国国籍のジュ・ヒョンジンはU-15韓国代表歴を持つ身長190cmのGK。いわきでのプロ入りを喜び、抱負を語った。
「皆さま初めまして、ジュ・ヒョンジンと申し上げます。このたび、いわきFCに入団することになりました。 自分自身、プロキャリアのスタートをいわきFCの一員として戦えることは光栄ですし、素晴らしいことだと思います」
「高卒なので戦力になるのに時間がかかると思う方々が多くいらっしゃると思われますが、少しでも早くチームに溶け込み、いわきFCの代表的な選手になれるよう、無駄な日々を過ごすつもりは一切ありません」
「常に全力を尽くし、皆さまと共にスタジアムで戦えるように頑張ります。どうぞよろしくお願い申し上げます」
韓国国籍のジュ・ヒョンジンはU-15韓国代表歴を持つ身長190cmのGK。いわきでのプロ入りを喜び、抱負を語った。
「皆さま初めまして、ジュ・ヒョンジンと申し上げます。このたび、いわきFCに入団することになりました。 自分自身、プロキャリアのスタートをいわきFCの一員として戦えることは光栄ですし、素晴らしいことだと思います」
「常に全力を尽くし、皆さまと共にスタジアムで戦えるように頑張ります。どうぞよろしくお願い申し上げます」
ジュ・ヒョンジンの関連記事
いわきFCの関連記事
J2の関連記事
|
いわきFCの人気記事ランキング
1
いわきFC退団のFW滝沢昂司がJFLの東京武蔵野ユナイテッドFCに加入
2022シーズンから明治安田生命J3リーグを戦ういわきFCは23日、FW滝沢昂司(24)がJFLの東京武蔵野ユナイテッドFCに移籍することを発表した。 滝沢は桐生第一高校から桐蔭横浜大学を経て、いわきFCへと入団。2021シーズンはJFLで2試合に出場。JFL通算で13試合に出場していた 滝沢はクラブを通じてコメントしている。 「この度、いわきFCから移籍することになりました、滝沢昂司です。東京武蔵野ユナイテッドFCの勝利のために、全力でプレーします。応援よろしくお願いします」 2022.01.23 20:54 Sun2
J2昇格のいわき、GK田中謙吾、MF山下優人の契約更新を発表「いわきFCのために魂込めてプレー」
いわきFCは14日、GK田中謙吾(32)、MF山下優人(26)の契約更新を発表した。 神奈川県出身の田中は、AC長野パルセイロや松本山雅FCでのプレーを経て、今シーズンからいわきに所属。守護神の座を掴むまでには至らず、明治安田生命J3リーグで2試合の出場にとどまった。 山下は2019年に当時東北社会人サッカーリーグ1部に所属していたいわきに加入。主軸として明治安田生命J3リーグ昇格に貢献すると、今季もリーグ戦34試合に出場してJ2昇格を決めたチームを支えた。 新シーズンからJ2で戦ういわきでのプレーが決まった両選手は、クラブを通じて意気込みを述べている。 ◆田中謙吾 「2023年シーズンもいわきFCの一員としてプレーできること、大変嬉しく思います。いわきのために身体を張って、チームの力になれるよう、愚直に取り組んでいきます。来シーズンも変わらぬご声援、よろしくお願いします!」 ◆山下優人 「2023シーズンもいわきFCでプレーさせていただくことになりました。J2の舞台をいわきFCの一員として闘えることを誇りに思います。いわきFCのために魂込めてプレーしていくので、是非応援よろしくお願いします」 「そして、来シーズンも最高の景色を見れるように皆さんと一緒に闘っていきたいと思います。引き続き、いわきFCへの応援、サポートよろしくお願いします!」 2022.12.14 16:41 Wed3
いわきが今季7ゴールのMF山口大輝と契約更新「みんなで夢を現実にしましょう!」
いわきFCは4日、MF山口大輝(27)との契約更新を発表した。 山口は埼玉県出身で、西武台高校から流通経済大学に進学。2020年にいわきに加入した。 在籍5年目を迎えた今シーズンは、明治安田J2リーグで33試合に出場し7得点を記録。YBCルヴァンカップで1試合1得点、天皇杯で2試合1得点を記録していた。 山口はクラブを通じてコメントしている。 「来シーズンもいわきFCのエンブレムを背負って戦えることを誇りに思います」 「最近見つけた好きな言葉があります。『1人で見る夢はただの夢で終わる、みんなで見る夢は現実となる』」 「ファン・サポーターの皆さま、スポンサーさま、そしていわきFCに関わる全ての皆さまの想いを胸に、自分たちは魂の息吹くフットボールを体現して、多くの勝利を掴み、皆さんとたくさん喜びあいたいと思ってます」 「来シーズンも今年以上のご声援、後押しをよろしくお願いします!!みんなで夢を現実にしましょう!」 2024.12.04 13:30 Wed4
いわきが7月にプロ契約のルーキーDF五十嵐聖己と契約更新「J1昇格できるように頑張ります」
いわきFCは8日、DF五十嵐聖己(22)との契約更新を発表した。 五十嵐は福島県出身で、尚志高校を経て桐蔭横浜大学へ進学。2024シーズンは特別指定選手として途中までプレーし、7月に前倒しでプロ契約を交わした。 Jリーグ初挑戦ながら主力として明治安田J2リーグで34試合に出場。YBCルヴァンカップでも1試合プレーした。 2025シーズンもいわきで迎える五十嵐は、クラブを通じてコメントしている。 「来シーズンもいわきFCでプレーさせていただくことになりました。結果にこだわり、J1昇格できるように頑張ります」 2024.12.08 17:19 Sun5