グラナダvsアスレティックでグラナダサポーターが心臓発作で死去… 試合は中止に
2023.12.11 02:30 Mon
10日にロス・カルメネスで行われたラ・リーガ第16節のグラナダvsアスレティック・ビルバオにて、グラナダのサポーターが心臓発作を起こし、亡くなる事故が起きた。ラ・リーガが公式ツイッターで発表している。
なお、試合は6分にFWイニャキ・ウイリアムスのゴールでビルバオがリードしていたが、約1時間の中断の末にラ・リーガと両クラブが試合を延期することで合意したようだ。
ラ・リーガは代替日について近日中に発表すると明かしている。
PR
スペイン『ムンド・デポルティボ』によれば、前半13分頃にスタンドのグラナダサポーターが心臓発作を起こしたとのこと。スタンドの異変に気が付いたビルバオのGKウナイ・シモンが主審のオルティス・アリアス氏に報告すると、主審はすぐに試合の中断させた。その後、両クラブの医師が現場に駆けつけて治療に当たると、到着した救急隊に治療は引き継がれたが、最終的にサポーターはそのまま息を引き取ったという。ラ・リーガは代替日について近日中に発表すると明かしている。
PR
グラナダの関連記事
ラ・リーガの関連記事
|
グラナダの人気記事ランキング
1
グラナダ、ワトフォードで出場機会に苦しむフルキエを買い取りOP付きのレンタルで獲得
グラナダは2日、ワトフォードからグアドループ代表DFディミトリ・フルキエ(26)を買取オプション付きのレンタル移籍で獲得したことを発表した。 スタッド・レンヌの下部組織出身のフルキエは2011年10月にトップチームデビュー。2013-14シーズンには、グラナダへレンタルで加入すると翌年に完全移籍。グラナダでは主力として4シーズンで公式戦98試合に出場した。 2017年の夏にワトフォードへ移籍を果たすも、昨シーズンはワトフォードでのプレーはなく加入直後にストラスブールへレンタルされると、昨シーズンはヘタフェへレンタル移籍。 今夏にワトフォード復帰を果たしたが、右サイドバックの3番手に甘んじており、今季はここまで公式戦わずか5試合の出場に留まっていた。 2020.01.03 04:24 Fri2