ニューカッスルの新戦力バーンズは3カ月の離脱に… 手術は回避とハウ監督が明かす
2023.09.29 19:36 Fri
ニューカッスルのイングランド代表MFハーヴィー・バーンズの年内復帰は厳しいようだ。クラブ公式サイトが伝えた。
今夏レスター・シティからニューカッスルへと移籍し、16日のプレミアリーグ第5節ブレントフォード戦で移籍後初先発を飾っていたバーンズ。続く第6節シェフィールド・ユナイテッド戦では2試合連続の先発を果たしたが、試合開始12分で負傷交代となってしまい、状態が危ぶまれていた。
先日エディ・ハウ監督は「かなりの重傷だと思う」「数週間ではなく、数カ月になると思う」とバーンズのケガの状態について語っていたが、検査の結果、3カ月程度の離脱になることが判明したとのこと。ハウ監督は改めてバーンズの状態について語っている。
「我々は彼が3カ月ほど離脱することになると考えている。これは朗報だ。手術の必要はなく、それは良いニュースだが、彼の足は現在ブーツ(ギプス)に入っている」
「つま先の下のケガで、すでに回復に向け動いている。しばらくの間は安静することになると思う。つま先を休めなければならないし、回復するためのあらゆる機会を与えなければならない。それからゆっくりと状態を高めていく必要がある。それが3カ月かかる理由だ」
「ハーヴィーはゴール、ファイナルサードでの攻撃的なプレー、違いを生み出すプレーを我々にもたらしてくれるはずだった。我々はそれに対処し、受け入れ、彼の1日も早い回復を祈るしかない」
これによりバーンズはチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージの残り5試合を全て欠場することが濃厚に。チームにとってもバーンズ本人にとっても手痛い負傷となった。
今夏レスター・シティからニューカッスルへと移籍し、16日のプレミアリーグ第5節ブレントフォード戦で移籍後初先発を飾っていたバーンズ。続く第6節シェフィールド・ユナイテッド戦では2試合連続の先発を果たしたが、試合開始12分で負傷交代となってしまい、状態が危ぶまれていた。
先日エディ・ハウ監督は「かなりの重傷だと思う」「数週間ではなく、数カ月になると思う」とバーンズのケガの状態について語っていたが、検査の結果、3カ月程度の離脱になることが判明したとのこと。ハウ監督は改めてバーンズの状態について語っている。
「つま先の下のケガで、すでに回復に向け動いている。しばらくの間は安静することになると思う。つま先を休めなければならないし、回復するためのあらゆる機会を与えなければならない。それからゆっくりと状態を高めていく必要がある。それが3カ月かかる理由だ」
「ハーヴィーにとってはショックな時期に起こった。彼は自分のリズムを掴み始めたばかりだからだ。プレシーズンで彼はチームメイトや自分に何を期待されているかを理解し始めていたと思う。これからたくさんの試合が控えている中で、どの選手を欠くことになっても我々にとっては大きな痛手だ」
「ハーヴィーはゴール、ファイナルサードでの攻撃的なプレー、違いを生み出すプレーを我々にもたらしてくれるはずだった。我々はそれに対処し、受け入れ、彼の1日も早い回復を祈るしかない」
これによりバーンズはチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージの残り5試合を全て欠場することが濃厚に。チームにとってもバーンズ本人にとっても手痛い負傷となった。
ハーヴィー・バーンズの関連記事
ニューカッスルの関連記事
プレミアリーグの関連記事
記事をさがす
|
|
ハーヴィー・バーンズの人気記事ランキング
1
長期離脱から復活果たしたバーンズ、ニューカッスルでの巻き返しに自信「チームを助けたい」
長期離脱から復帰したニューカッスルのイングランド代表MFハーヴィー・バーンズが、これからの戦いに意気込みを示した。イギリス『ミラー』が伝えている。 バーンズは昨夏の移籍市場で、チャンピオンシップ(イングランド2部)降格となったレスター・シティからニューカッスルに加入。プレミアリーグでの経験豊富なウィンガーには大きな期待が寄せられており、実際に開幕から6試合連続出場を果たしていた。 ところが、9月に行われた第6節シェフィールド・ユナイテッド戦でつま先の下を負傷。長期離脱を余儀なくされたが、3日に行われた第23節のルートン・タウン戦でようやくの復帰を果たした。 そのルートン戦ではいきなりのゴールで復活を印象付けたバーンズ。離脱中の苦悩を明かしつつ、現在9位と苦戦するニューカッスルでの巻き返しに自信を示している。 「フットボーラー人生でもっともタフな期間だったと思う。だから、復帰できて嬉しいよ。新加入となれば、とにかくスタートダッシュを決めたいものさ。それが6試合目でケガをしてしまった。辛かったね。しかも、思っているより長くそれは続き、いくつかの挫折もあった」 「精神的にもとても苦しかった。これ以外でも、1回負傷をしたことはあったけど僕は基本的に健康だったんだ。今はようやく好きなことをするため戻ってこられた。これからはチームを助けたいね」 「間違いなく、僕は自分のシーズンがどうなるか心配したよ。さまざまな専門家に相談したけど、その道のプロから違う意見を聞かされたら難しいし大変だ。自分が聞きたい答えが返ってくるとは限らないからね。あとは選手とスタッフが自分たちで判断するしかない」 「僕たちは手術をせず復帰に取り組む決断を下し、それが実を結んだんだ。今はすべてが順調で、もう大丈夫だよ。残りのシーズンが楽しみで仕方がない」 「ここから順位を上げられない理由はないだろう。このチームは、昨季も見せたように、大きなことを成し遂げる力があるんだ。今年も、それを見せるときはある。僕らが絶好調なら快進撃を続けて、すぐに順位を上げられるはずだ」 2024.02.06 15:40 Tueニューカッスルの人気記事ランキング
1
チェルシーのU-19イングランド代表DFホール、自身が愛するニューカッスルへ買取義務OP付きのレンタル移籍「子供の頃から応援してきた」
ニューカッスル・ユナイテッドは22日、チェルシーのU-19イングランド代表DFルイス・ホール(18)をレンタル移籍で獲得したことを発表した。 買い取り義務のオプションがついた1年間のレンタル移籍。背番号は「20」に決定した。 チェルシーのアカデミー出身のホールは、2023年7月にファーストチームに昇格。これまでプレミアリーグ9試合、FAカップ2試合、EFLカップ1試合に出場していた。 左サイドバック、左サイドハーフでプレーするホール。2022-23シーズンはチェルシーのアカデミー年間最優秀選手にも選ばれていた。 武者修行に出るホールはクラブを通じてコメントしている。 「とても誇りに思う。僕と僕の家族はニューカッスルファンで、僕と弟は幼い頃から自分たちがニューカッスルの人間だということを叩き込まれてきた。ビッグクラブだし、試合に出始めるのが待ちきれない」 「昨シーズン、いくつかのビッグゲームで多くの経験を積んだし、選手としても人としても成長したことを本当に誇りに思っていた」 「子供の頃から応援してきたクラブであるニューカッスルに今いることができて、このシャツを着られることを本当に光栄に思うし、とても誇りに思う」 2023.08.22 19:15 Tue2
イブラヒモビッチ、元同僚トナーリの違法賭博に言及「ギャンブル依存症で苦しんでるなら助けるべき」
ズラタン・イブラヒモビッチ氏が昨季までミランで共にプレーしたニューカッスルのイタリア代表MFサンドロ・トナーリの違法賭博問題について言及した。 イブラヒモビッチ氏はイタリアのトレントで開催されたイベントに出席。その席でトナーリの違法賭博について問われ以下のように答えた。 「その件について詳しいことはわからないが、彼の異変に気付くことはなかった。全てがわかる前に何かを判断するべきではないね。ただ、もし彼がギャンブル依存症で苦しんでいるのなら助ける必要がある。あれは正に麻薬のようなものだ。私も以前、カジノで遊んだことがある。誰もが自分のお金で何をしようが自由だが、状況を理解する必要があるね」 2023.10.16 01:00 Mon3
プレミア最優秀選手の最終候補8名が発表! 優勝争う2クラブから2名ずつがノミネート
プレミアリーグは9日、2023-24シーズンの最優秀選手賞であるプレーヤー・オブ・ザ・シーズンのノミネート選手8名を発表した。 シーズンも残すところあとわずか。2022-23シーズンに続いてアーセナルとマンチェスター・シティが優勝を争っている状況だ。 4連覇を目指すシティと20年ぶりの優勝を目指すアーセナル。8名の最終候補には、それぞれ2名ずつがノミネートしている。 現在首位のアーセナルからはキャプテンであるノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールと、今シーズン加入したイングランド代表MFデクラン・ライスの2名、4連覇を目指すシティからは、得点ランキングトップを走り昨シーズンはこの賞を受賞したノルウェー代表FWアーリング・ハーランド、イングランド代表MFフィル・フォーデンがノミネートしている。 その他、3位で追いかけるリバプールのオランダ代表DFヴィルヒル・ファン・ダイク、今季シティからチェルシーに移籍し、プレミアリーグで21ゴールの活躍を見せているイングランド代表MFコール・パーマー、4位につけるアストン・ビラで19ゴールを記録するイングランド代表FWオリー・ワトキンス、そして20ゴールで得点ランキング3位につけるニューカッスルのスウェーデン代表FWアレクサンダー・イサクがノミネートされた。 ファン投票は5月13日まで、EA SPORTSの公式サイトから投票が可能。サッカー専門家委員会の投票と合わせて勝者が決定され、5月18日に受賞者が発表される。 ◆最優秀選手候補8名 MFフィル・フォーデン(マンチェスター・シティ) 今季成績:32試合16ゴール8アシスト FWアーリング・ハーランド(マンチェスター・シティ) 今季成績:28試合25ゴール5アシスト FWアレクサンダー・イサク(ニューカッスル) 今季成績:27試合20ゴール1アシスト MFマルティン・ウーデゴール(アーセナル) 今季成績:33試合8ゴール8アシスト MFコール・パーマー(チェルシー) 今季成績:31試合21ゴール9アシスト MFデクラン・ライス(アーセナル) 今季成績:36試合ゴール8アシスト DFヴィルヒル・ファン・ダイク(リバプール) 今季成績:34試合2ゴール2アシスト FWオリー・ワトキンス(アストン・ビラ) 今季成績:35試合19ゴール12アシスト 2024.05.09 23:30 Thu4
ダンカン・ファーガソンの息子が父の古巣ニューカッスルに加入
ニューカッスルは6月30日、ダンカン・ファーガソン氏の息子であるキャメロン・ファーガソン(18)と契約を結んだことを発表した。 同選手は現役時代の父と同じセンターFWを主戦場とする左利きのストライカー。これまでトレンメアの下部組織に在籍していたが、この度受けたトライアルに合格し、ニューカッスル入団に至った。 現在はエバートンでアシスタントコーチを務めるダンカン氏も選手時代に2年間ニューカッスルでプレーした経験を持ち、それから21年の時を経てマグパイズに加入することになった息子・キャメロンは父との会話も明かしつつ、その喜びを語った。 「僕の父もこのクラブにいた。クラブやファン、素敵なスタジアムのことをとても良く話してくれたよ」 「契約していることを電話で伝えた時、父はとても興奮していた。家族全員そうだったね」 「ニューカッスルのようなクラブに来られたことは大きな喜びだ。月まで飛んで行ってしまいそうだよ」 イギリス『サン』によると、トライアルでキャメロンは、ニューカッスルの宿敵であるサンダーランド相手にゴールを奪う活躍を見せたという。これが契約の決め手となったかは定かではないが、ニューカッスルファンに向けて良い印象を与えたことは間違いないだろう。 なお、ニューカッスルは、キャメロン・ファーガソン加入の発表と同時にリバプールからセンターバックのレミ・サベージ(19)、チェルシーから左サイドバックのチャーリー・ウィゲット(18)の獲得も伝えている。<span class="paragraph-title">【画像】1枚目からレミ・サベージ、チャーリー・ウィゲット、キャメロン・ファーガソン</span><blockquote class="twitter-tweet"><p lang="en" dir="ltr"> <a href="https://twitter.com/hashtag/NUFC?src=hash&ref_src=twsrc%5Etfw">#NUFC</a> are pleased to announce the signings of Remi Savage, Charlie Wiggett and Cameron Ferguson.<br><br></p>— Newcastle United FC (@NUFC) <a href="https://twitter.com/NUFC/status/1410237499251830788?ref_src=twsrc%5Etfw">June 30, 2021</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> 2021.07.01 17:49 Thu5
