J3沼津がベトナム人FWグエン・ゴック・ハウを期限付きで獲得「一日も早くチームに溶け込めるように」
2022.04.29 14:52 Fri
アスルクラロ沼津は29日、サイゴンFCからベトナム人FWグエン・ゴック・ハウ(20)が期限付き移籍で加入することを発表した。現時点で来日は未定。来日後にメディカルチェックを受け、正式契約を結ぶ。
グエン・ゴック・ハウは、ホーチミン・シティFCの下部組織で育ち、2022年にベトナムVリーグ1部のサイゴンFCへと完全移籍した。
グエン・ゴック・ハウはクラブを通じてコメントしている。
「はじめまして!グエン・ゴック・ハウと申します。日本でアスルクラロ沼津との契約の機会を頂きまして、大変うれしく思っております」
「また、日本側の受入先として日本のサッカーに触れる機会を与えてくださったアスルクラロ沼津の皆様にも感謝の気持ちを伝えたいと思います。一日も早くチームに溶け込めるようにしっかり勉強して準備してまいります」
「アスルクラロ沼津に加入し、練習に参加できるようになりましたら、なるべくチームのメンバーから多くのことを学んだり、日本のスポーツ文化についてより多くの知識を吸収することが私の目標です。また、チームのルールを徹底的に順守しながら、もし出場の機会があれば、アスルクラロ沼津のために最高の実績を残せるよう最善を尽くしていきたいと思います」
「ベトナムに帰国した後は、アスルクラロ沼津での練習や試合で学んだ自分の最高の経験を持ち帰り、サイゴンFC、及びベトナム代表へ貢献する夢を実現できるよう精一杯努力致します」
「最後になりますが、アスルクラロ沼津及びサイゴンFCの皆様に、改めて心よりお礼申し上げます。日本で皆様にお会いできる日を楽しみにしています!」
グエン・ゴック・ハウは、ホーチミン・シティFCの下部組織で育ち、2022年にベトナムVリーグ1部のサイゴンFCへと完全移籍した。
「はじめまして!グエン・ゴック・ハウと申します。日本でアスルクラロ沼津との契約の機会を頂きまして、大変うれしく思っております」
「特に、サイゴンFCのピンク色のユニフォームを着てプレーするチャンス及び私のことを信じて日本での練習・出場の機会を与えてくださったサイゴンFCチャン・ホア・ビン会長に深く感謝申し上げます。そして、いつも側にいて支えてくださったサイゴンFCのチームにもお礼申し上げます」
「また、日本側の受入先として日本のサッカーに触れる機会を与えてくださったアスルクラロ沼津の皆様にも感謝の気持ちを伝えたいと思います。一日も早くチームに溶け込めるようにしっかり勉強して準備してまいります」
「アスルクラロ沼津に加入し、練習に参加できるようになりましたら、なるべくチームのメンバーから多くのことを学んだり、日本のスポーツ文化についてより多くの知識を吸収することが私の目標です。また、チームのルールを徹底的に順守しながら、もし出場の機会があれば、アスルクラロ沼津のために最高の実績を残せるよう最善を尽くしていきたいと思います」
「ベトナムに帰国した後は、アスルクラロ沼津での練習や試合で学んだ自分の最高の経験を持ち帰り、サイゴンFC、及びベトナム代表へ貢献する夢を実現できるよう精一杯努力致します」
「最後になりますが、アスルクラロ沼津及びサイゴンFCの皆様に、改めて心よりお礼申し上げます。日本で皆様にお会いできる日を楽しみにしています!」
1
2
グエン・ゴック・ハウの関連記事
アスルクラロ沼津の関連記事


J3の関連記事

|
アスルクラロ沼津の人気記事ランキング
1
沼津が正守護神のGK武者大夢やGK渡辺健太、MF森夢真と契約更新
アスルクラロ沼津は29日、GK武者大夢(24)、GK渡辺健太(25)、MF森夢真(22)との契約更新を発表した。 武者はいわてグルージャ盛岡から2022年に加入。2年目の今季は昨年に続いて正守護神を務め、明治安田生命J3リーグで30試合、天皇杯で1試合に出場していた。 渡辺はFC町田ゼルビアや福島ユナイテッドFC、カマタマーレ讃岐でプレー。今季から沼津に加入した。 加入1年目の今シーズンはJ3で8試合に出場した。 森は四日市中央工業高校から2020年に沼津に加入。4年目を迎えた今季はJ3で32試合5得点、天皇杯で1試合に出場していた。 3選手はクラブを通じてコメントしている。 ◆GK武者大夢 「アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様、来シーズンもアスルクラロ沼津でプレーすることになりました。移籍してから2シーズンとも最終的には不甲斐ない成績で終わっています」 「J2に昇格する全ての条件は整いました。絶対に昇格するという強い意志を持ち、全身全霊でこのチームのために尽くします。より一層、強い覚悟と責任感を持ってプレーさせていただきます。必ず昇格しましょう」 ◆GK渡辺健太 「アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様。2023シーズンの熱いご支援、ご声援本当にありがとうございました!!この1年間でこのクラブ、沼津の町、アスルサポーターの皆さんの事が本当に大好きになりました!!」 「ただ、僕はまだなにもクラブに恩返しが出来ていません。来シーズンこそはこのクラブを目指すべき場所に少しでも繋いでいけるような存在になれるよう頑張りたいと思います!!今シーズン皆さんと共に叶えられなかったものを来シーズンは必ず叶えましょう!!!」 ◆MF森夢真 「来シーズンもアスルクラロ沼津でプレーすることになりました。来年こそ、チーム、個人共に納得のいくシーズンになるように結果にこだわって努力したいと思います。来シーズンもよろしくお願いいたします」 2023.12.29 21:45 Fri2
天皇杯の静岡県予選に変更…準決勝中止で藤枝vs沼津の決勝のみ開催に
天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会の出場権をかけた都道府県予選で変更が行われた。 静岡県代表を決める2020年度静岡県サッカー選手権大会に関して、4月19日に予定されていた準決勝が中止となった。 準決勝には明治安田生命J3リーグに所属する藤枝MYFCとアスルクラロ沼津に加え、AブロックとBブロックの代表チームが参加予定だったが、その試合が中止。よって、藤枝と沼津による決勝のみが行われることとなった。 なお、決勝戦は5月10日(日)の13時から藤枝総合運動公園サッカー場で行われる。 100回目の記念大会となる天皇杯だが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大によるJリーグ等の日程変更を受け、今シーズンはレギュレーションを一部変更。J1クラブは4回戦から、J2クラブの昨季3位〜10位と今季J1から降格した松本山雅FC、ジュビロ磐田は3回戦から、J2クラブの昨季11位〜20位とJ2へ昇格したギラヴァンツ北九州、ザスパクサツ群馬は2回戦から出場することとなっていた。 なお、1回戦は5月23、24日、2回戦は6月10日、3回戦は7月8日、4回戦は8月19日に実施予定となっている。なお、5回戦は10月14日、準々決勝は11月3日、準決勝は12月19日、決勝は2021年1月1日に行われる予定となっている。 2020.03.27 15:33 Fri
3
沼津退団のFW杉本大雅が東海社会人サッカーリーグのVencedor Mie United Clubに加入
アスルクラロ沼津は16日、昨シーズン限りで退団していたFW杉本大雅(22)の移籍先決定を報告した。 杉本は、東海社会人サッカーリーグのVencedor Mie United Clubに加入することが決定した。 杉本は静岡県伊豆の国市出身で、沼津の下部組織で育ちU-15、U-18と昇格すると、2021年にトップチームに昇格。4シーズンでJ3通算8試合に出場、天皇杯で1試合に出場すると、今シーズンは東北社会人サッカーリーグ1部のブランデュー弘前FCへ育成型期限付き移籍していた。 弘前ではリーグ戦7試合で4得点を記録。育成型期限付き移籍満了とともに、沼津とも契約が満了した。 2025.04.16 20:08 Wed
4
J3参入の沼津が水戸退団のGK福留健吾、オーストラリアのFNQ FC HEATからDF渡邉志門を獲得
▽アスルクラロ沼津は22日、今シーズン限りで水戸ホーリーホックを退団したGK福留健吾(29)、オーストラリアのFNQ FC HEAT所属のDF渡邉志門(26)が完全移籍加入することを発表した。 ▽福留は関西大学卒業後、アレマニア・アーヘンなどドイツ国内でプレーし2015年に水戸へ加入。水戸での公式戦出場はなく、今シーズン限りで契約満了となっていた。また、渡邉は広島県出身で順天堂大学卒業後Leven ProやNorth Star FCなどでプレーしていた。両選手はクラブを通じてコメントしている。 ◆GK福留健吾 「この度アスルクラロ沼津に加入することになりました。Jリーグ参入の年にクラブの一員となれることに誇りを感じています。これからさらに発展し、長く続いていくアスルの歴史に貢献できるよう、戦う気持ちを剥き出しにゴールを守ります!一緒にたくさんの勝利の喜びを分かち合いましょう。よろしくお願い致します」 ◆DF渡邉志門 「来シーズンからアスルクラロ沼津に加入することになりました渡邉志門です。チームに貢献できるよう魂入れて頑張りたいと思います。よろしくお願いします」 ▽また、福留は1シーズン半在籍した水戸を通じてもコメントしている。 「この度アスルクラロ沼津に加入することになりました。戦うカテゴリーは違いますが、水戸サポーターの皆様にも僕の活躍が届けられるよう全力を尽くしたいと思います。よろしくお願い致します」 2016.12.22 17:58 Thu
5