沼津が6シーズン過ごしたDF徳武正之と契約満了「自分にとってかけがえのない貴重な経験」
2021.12.03 20:15 Fri
アスルクラロ沼津は3日、DF徳武正之(30)との契約満了を発表した。
徳武は東京都出身で、帝京高校から常葉大学を経て2014年にツエーゲン金沢へと入団する。
金沢で2シーズンを過ごした徳武は、2016年に当時JFLの沼津に加入。J3では主軸としてプレーした。
6シーズンを過ごしJ3通算119試合に出場し4得点、JFL通算8試合2得点だった。
徳武はクラブを通じてコメントしている。
「沼津という地域、アスルクラロ沼津というチームで過ごした時間は、自分にとってかけがえのない貴重な経験となりました。6年間、本当にありがとうございました」
徳武は東京都出身で、帝京高校から常葉大学を経て2014年にツエーゲン金沢へと入団する。
金沢で2シーズンを過ごした徳武は、2016年に当時JFLの沼津に加入。J3では主軸としてプレーした。
徳武はクラブを通じてコメントしている。
「今シーズンで退団することになりました。この6年間でたくさんの人達との出会いに恵まれ、応援していただきました」
「沼津という地域、アスルクラロ沼津というチームで過ごした時間は、自分にとってかけがえのない貴重な経験となりました。6年間、本当にありがとうございました」
徳武正之の関連記事
アスルクラロ沼津の関連記事


J3の関連記事

|
徳武正之の人気記事ランキング
1
沼津、今季7ゴールのFW渡邉りょうら3選手と契約更新!
アスルクラロ沼津は28日、DF徳武正之(29)、DF濱託巳(24)、FW渡邉りょう(24)との来季契約更新を発表した。また、濱に関しては入籍も併せて公表している。 2014年にツエーゲン金沢でプロキャリアをスタートさせた徳武は2016年に沼津入り。在籍5年目の今季は明治安田生命J3リーグ18試合に出場した。 2019年に新潟経営大学から沼津に入団した濱はプロ2年目の今季、8試合に出場。濱と同期入団の渡邉は34試合の出場で7ゴールの数字を収めた。 来季も沼津でプレーする3選手はクラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。 ◆徳武正之 「2021シーズンもアスルクラロ沼津で戦います。Jリーグでプレーできることに感謝し、このクラブに関わる全ての皆様の想いに、結果で応えられるようプレーします。熱いご支援・ご声援よろしくお願いします」 ◆濱託巳 「アスルクラロ沼津に関わる全ての皆様、1年間沢山の熱い応援ありがとうございました。来シーズンもアスルクラロ沼津でプレーさせて頂くことになりました。沼津でプレーできる事に感謝し、1日1日を大切にチームの勝利に貢献できるように全力を尽くします。 「また私事ですが、先日入籍をいたしました。今まで以上に覚悟と責任を持ち、これから行動して行きたいと思います。来シーズンも、よろしくお願いします」 ◆渡邉りょう 「コロナ禍で大変な中、今季もアスルクラロ沼津に多大なるご支援・ご声援をいただいたスポンサー企業の皆様、パワーサポート店の皆様、地域の皆様、そしてファン・サポーターの皆様。本当に、本当にありがとうございました」 「このクラブに残る決断をしたからには今まで以上の覚悟を持ち、歴史を築き上げてきた方々の想いを胸に刻み、アスルクラロ沼津というクラブそしてこの街の為に、自分の全てを懸けて闘います。共に闘いましょう。よろしくお願いいたします」 2020.12.28 15:55 Monアスルクラロ沼津の人気記事ランキング
1
今年50歳、Jリーグ元年を知る元日本代表MF伊東輝悦が沼津でプレー続行「これまでと変わりません」
アスルクラロ沼津は4日、元日本代表MF伊東輝悦(49)との契約更新を発表した。 1993年、Jリーグ開幕元年に清水エスパルスに加入した伊東。現役Jリーガーとしては唯一Jリーグ開幕から知る伊東は、清水でプレーした後、ヴァンフォーレ甲府、AC長野パルセイロ、ブラウブリッツ秋田でプレー。2017年から沼津でプレーしている。 沼津で在籍7年目を迎えた2023シーズンは、Jリーグでの出番はなし。公式戦の出場は天皇杯の予選のみとなった。 8月には50歳を迎える伊東はクラブを通じてコメントしている。 「今シーズンもこれまでと変わりません。熱く、エネルギッシュに、より高いところを目指し、楽しんでプレーしたいと思います。皆さんスタジアムでお会いしましょう!」 2024.01.04 09:07 Thu
2
降雪影響で延期となっていた福島vs沼津はドロー…沼津攻勢も途中投入となった川又堅碁の1点にとどまる【明治安田J3リーグ第5節】
23日、明治安田J3リーグ第5節延期分の福島ユナイテッドFCvsアスルクラロ沼津がとうほう・みんなのスタジアムで行われ、1-1のドローに終わった。 当初は3月16日開催予定も降雪・積雪の影響によって延期となっていた8位の福島と19位の沼津による一戦。 ミッドウィーク開催の一戦は互いにセットプレーからチャンスを作ると、開始10分にスコアが動く。福島のカウンターから中央で運んだ城定幹大がボックス右で浮いた中村翼にラストパス。ここで背番号14が鋭い左足シュートを放つと、DFグスタボ・リッシの懸命なゴールカバーも及ばず、ゴールネットに突き刺さった。 以降も福島がボールを保持する一方、沼津も鈴木輪太朗イブラヒームの高さと強さをシンプルに使った攻撃で反撃。セットプレーの流れから幾度かフィニッシュの場面も創出する。 前半終盤にかけてはアウェイチームが完全に主導権を握ったが、福島の粘りの守備を前に決定機まであと一歩という場面が目立った。 結局、ホームチームの1点リードで折り返した試合。立ち上がりから攻勢を仕掛けた沼津は51分、徳永晃太郎の左CKを鈴木拳士郎が頭で合わせたが、枠の左へ向かったシュートは相手DFの見事なゴールカバーに遭う。 一方、先制後は守勢が続いた福島も55分に決定機。相手の自陣での不用意なバックパスを狙っていた清水一雅がパスカット。そのままボックス右に持ち込んで右足を振り抜くが、このシュートはわずかに枠の左へ外れた。 一進一退の攻防が続くなか、沼津は67分に2枚替えを敢行。鈴木輪太朗イブラヒームに代えて川又堅碁を投入すると、この交代策が見事に嵌った。 74分、鈴木拳士郎からのパスをボックス右で粘った一丸大地が浮き球で折り返すと、これにタイミング良くゴール前に入ってきた川又が頭で左隅に流し込んだ。これで勢いづくと、直後にも一丸や中野遥翔のシュートで逆転ゴールに迫ったが、GK上田智輝の好守に阻まれた。 なんとか連続失点を回避した福島は交代策で息を吹き返すと、押し返した後半終盤には森晃太、狩野海晟らのシュートでゴールに迫ったが、古巣対戦のGK渡辺健太の好守に阻まれて勝ち越しゴールには至らず。 そして、試合はこのまま1-1でタイムアップを迎え、沼津優勢も福島の粘りによってミッドウィーク開催の激戦はドロー決着となった。 福島ユナイテッドFC 1-1 アスルクラロ沼津 【福島】 中村翼(前10) 【沼津】 川又堅碁(後29) 2025.04.23 21:05 Wed
3
沼津、GK福留健吾とMF沓掛勇太の契約満了を発表
▽アスルクラロ沼津は5日、GK福留健吾(31)とMF沓掛勇太(27)の契約満了を発表した。 ▽福留は、2017年に水戸ホーリーホックから沼津に完全移籍。今シーズンは明治安田生命J3リーグに1試合、天皇杯予選に1試合出場した。 ▽沓掛は、2016年に藤枝MYFCから沼津に完全移籍。今シーズンは明治安田生命J3リーグに11試合出場した。天皇杯予選では1試合1ゴールを記録している。 ◆福留健吾 「この度、アスルクラロ沼津を退団することになりました。支えていただいたクラブ関係者の皆さん、スポンサーの皆さん、地域の皆さん、クラブスタッフと選手の皆さん、そしてサポーターの皆さんに感謝しています。ありがとうございました。この2年間は僕の人生において大切な一部となりました。今後のクラブの発展を祈っています」 ◆沓掛勇太 「アスルクラロ沼津に3年間所属させてもらい素晴らしい経験をすることが出来ました。特に1年目にはJ3昇格という目標を達成し、自分自身とても成長することが出来たと思います。この経験を次のステージで活かしてまた頑張っていきたいと思います。3年間ありがとうございました」 2018.12.05 17:05 Wed4
八戸退団のFW村上聖弥が現役引退 「沢山の方に恵まれ助けていただいた」
ヴァンラーレ八戸は24日、FW村上聖弥(29)の現役引退を発表した。 村上は、産能能率大学在学中の2012年3月〜8月まで特別指定選手として湘南ベルマーレ入り後、2013年にFC町田ゼルビアでプロキャリアをスタート。その後、アスルクラロ沼津、MIOびわこ滋賀(日本フットボールリーグ)を経て、2016年から八戸に加わり、昨季終了後に契約満了で退団した。引退決断を受け、次のようにコメントした。 「様々なチームからオファー頂きましたが、2019シーズンで引退することにしました。サッカー選手としていい事ばかりではありませんでしたが、勝利した時の喜び、負けた時の悔しさサッカー選手として様々な事を経験し成長する事が出来ました」 「こうしてプレー出来たのは、家族、チームメイト、スタッフ、スポンサー様、ファン、サポーターの皆様、他にも沢山の方に恵まれ助けていただいたからです。サッカーを通して出会えた全ての人に感謝したいと思います」 「これから社会人として成長出来る様にまた頑張って行きたいと思います。これまでたくさんの応援ありがとうございました」 2020.02.24 15:35 Mon5